スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

THE 遊園地

2010.06.04 *Fri
(注:本日長いです)



ここに来るのは何年ぶりか・・・


熊本県荒尾市にある

グリーンランド

グリーンランド


実家近くにあって、幼少の頃から馴れ親しんだこの遊園地。

そこへ、突然行きたいと言い出した彼。

それを聞いて私がいちばんに思ったこと → 「日焼け止め塗らなきゃ!」



そして、現地到着後

お決まりの「いきなり絶叫アトラクション」へ。


金ピカの仁王様がお出迎え。

「いらっしゃいませぇ~」

グリーンランド

上から吊られて振り回されるジェットコースターです。

あちこちから 「キャーーッ!ギャーッ!」という声が。

うはっ、楽しそう(ノ≧∀≦)ノ ←スイッチオン。

グリーンランド

運よく1番前に座れた!(吊られた?)

やっぱり靴は脱がないとね~。

ガタンガタン・・・ガタンガタン・・・

グリーンランド グリーンランド

うわ~・・・、高くてお尻がムズムズするw

落ちるか落ちないかが一番こわいんですよね!

そんな瞬間を写してる私もどうかと思うけど。

グリーンランド



地味だけど結構好きなアトラクション

スーパーバイキング

このおじさんの顔あんまりやる気なさそうだなw

グリーンランド

コレ、意外と高いんですよ。

下歩いてる人小さいでしょ?

ジェットコースターは平気だけど、これは手を離すのがこわかったりするw

グリーンランド

ちなみにここには名物係員のおじさんがいて

遊戯中に面白いことを色々言ってくれます。




実はこの遊園地、アトラクション数はずっと日本一なんだって。

確かに敷地はものすごく広い。

グリーンランド

全て歩くのは大変すぎるので、ロードトレインを使います。

グリーンランド


休憩に、途中のSAで買った佐世保バーガー。

熊本なのに佐世保…。

グリーンランド

味はとっても美味しかったです。苦手なピクルスもいけちゃいました。

グリーンランド


私が苦手なアトラクション

メガトン

グリーンランド

何が苦手って、不自然な体勢で真上に上がって

ゆーーっくり真っ逆さまに落とされるのが。

やるならさっさとやってくれ!

グリーンランド

このアトラクション、連続で乗ることができて

10回乗ると名前が残ります (最高記録200回超!)

世に名を残したい貴方、いかがですかw

グリーンランド


ベンチでぱちり。

包帯男?が意外とかわいいw

グリーンランド


射的場

グリーンランド グリーンランド

アーチェリー ど真ん中にあたったよ!

グリーンランド グリーンランド

スプラッシュ

グリーンランド


係員のおじさんに

「アベックにおすすめのが出来たとよ」 と薦められた絶叫マシンにも乗ってみた。

アベック・・・時代を感じる響きww

グリーンランド


ちょっと疲れたので芝生で休憩 zzz

グリーンランド



のんびり歩いてたら

動物と触れ合えるコーナー を発見しました。


メインのわんこ達はみんな爆睡中ww

グリーンランド グリーンランド

ロバちゃん。

お腹が空いてたらしく、エサをせがまれる。

グリーンランド

うさぎさんかわゆす(*´▽`*)

グリーンランド

足の間にもぐってクンクンされる三十路女。 ←まさか加齢臭!?

グリーンランド グリーンランド

フラミンゴ珍しいですよね!

近くで見ると意外と凛々しい顔してた。きっとツンデレ系だな。 

グリーンランド グリーンランド



おばけ屋敷

どんだけ引きずられても必死に抵抗。絶対行きません。

なんでお金出して幽霊見るのか、意味分からないし!!

ちなみにここ、本物が出るとTVで紹介されました。

グリーンランド

「写るんです背後霊」 ・・・写ってますか?

グリーンランド


観覧車

遊園地デートといえばコレ、という人が多いと思うけど

実は私、観覧車がちょっと苦手。

20分近く、身体がこわばります。

しかも今回は透明ゴンドラ (泣)!イジメだ!

グリーンランド

ちょっと白けてるけど

遠くに有明海や雲仙普賢岳が見えます。

グリーンランド


楽しかったけど、毎回次の日には筋肉痛。

・・・最近は2日後でしょって?

余計なお世話じゃー(*゜ロ゜)!




*グリーンランド
熊本県荒尾市緑ヶ丘  
0968-66-1112
http://www.greenland.co.jp/


スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

私も小さい頃からよく行ったなぁ~e-265
田舎にあるけど意外と楽しいんですよねーe-328
バイキング私も好きですe-343
アベックにおススメのは乗った事ないけど…e-263

めぐむさんe-2
お化け屋敷の写真やばいっすよe-447
後ろに何か……e-350




なんちゃって~e-456
でもそこ出るって有名ですもんねe-268
私1回だけ入った事ありますe-330
今は絶対無理ーーーe-443

佐世保バーガーも、うさちゃんも、アトラクションもかなり堪能しましたね~e-291

筋肉痛はもうきましたか?
2010/06/08(火) 15:10:06 | URL | misato #- [Edit
misatoちゃん♪
> 私も小さい頃からよく行ったなぁ~e-265
> 田舎にあるけど意外と楽しいんですよねーe-328
> バイキング私も好きですe-343
> アベックにおススメのは乗った事ないけど…e-263

アベックwにおススメのやつは、最近の新しいアトラクションなんだって。
小さい子供向けのアトラクションも多いから、りゅうちゃんが大きくなったらまたいっといで^^♪
ただ、私的にはディズニーランド&シーが一番かな☆
おそらくmisatoちゃんもw

> めぐむさんe-2
> お化け屋敷の写真やばいっすよe-447
> 後ろに何か……e-350

えっえっ(゚Д゚;≡゚Д゚;)どこどこ!?

> なんちゃって~e-456
> でもそこ出るって有名ですもんねe-268
> 私1回だけ入った事ありますe-330
> 今は絶対無理ーーーe-443

私も1度だけある。
最初から最後まで目を閉じてたw
ゴンドラ?みたいなのに乗って動くタイプだったから良かったけど、自分で歩いて進むやつは、たぶんちびるよ(爆)

> 佐世保バーガーも、うさちゃんも、アトラクションもかなり堪能しましたね~e-291
> 筋肉痛はもうきましたか?

1日目~2日目できました…_| ̄|○
結論。30代で遊園地デートは多少きつい。
2010/06/09(水) 12:29:01 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



