スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

懐菓子

2010.05.27 *Thu
レジ前ってついつい余計なもの買いません?



昨日つい買っちゃったもの。

ボンタンアメ パイナップルバージョン






博多駅で買ったけど

沖縄限定





これ珍しいね~♪ときゃいきゃい騒いでる三十路女達を前に

ショップのお姉さんが

「それ、人気があってすぐ売り切れるんですよ^^」

と教えてくれました。


色も普通のボンタンアメと違って黄色い!






喉がイガイガするから、という理由でパイナップルを食べられない私。

パイナップルの香り&味もちゃんとするし、

これ、気に入りました♪



ちなみにボンタンアメって鹿児島発のお菓子だけど、

本州の方でも食べられてるのかな?




今日は、仲のいい取引先の人からもお菓子頂いちゃいました♪

間食には最高の1日だぁなー(*´▽`*)







スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんわぁ♪
v-398すごい!!パイナップルとかあるんですね!!

レジ横・・・つい買います(笑)
コンビニだったらチロルチョコとか、イチゴ大福とかv-389
誘惑に負けてしまいます(笑)

可愛い御菓子ですね!
色からしたらイチゴかな?って思ったらラズベリー!?
珍しい♪おいしそ~~(^・^)
私も今日おやつ貰いました♪
仕事中に食べる御菓子ってなぜあんなに美味しいんですかね(笑)
2010/05/27(木) 21:30:34 | URL | コリー☆。* #- [Edit
私も、のどがイガイガするので食べれません。ちなみにキウイもだめです。

ボンタンアメ、懐かしい~(>_<)
あのオブラートみたいなのに包んである奴ですよね。
京都でも食べてましたよ、小さい頃。
今も売ってるのかなぁ・・・
沖縄限定って事は、他の地域のもあるんでしょうかね?
なんか、おもしろそう。
2010/05/28(金) 09:25:20 | URL | sora #65fpICiI [Edit
コリー☆。* さん♪
コリーさん、こんばんは★
いつもコメントありがとうです(*´▽`*)

> レジ横・・・つい買います(笑)
> コンビニだったらチロルチョコとか、イチゴ大福とかv-389
> 誘惑に負けてしまいます(笑)

わかるわかる!コンビニの場合はイチゴ大福率高しw
スーパーは指定ゴミ袋 ←生活感丸出し!

> 可愛い御菓子ですね!
> 色からしたらイチゴかな?って思ったらラズベリー!?
> 珍しい♪おいしそ~~(^・^)

そう、実はコリーさんに言われてラズベリーだと気付いた私・・・どこのお菓子か聞くの忘れたけど、美味しかったです!女子には見た目も大事ですよね☆

> 私も今日おやつ貰いました♪

おっ、彼からかな?
いいないいな(人´∀`)コイツーw♪

2010/05/28(金) 22:44:18 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
soraさん♪
soraさん、こんばんは☆ 
いつもコメントありがとうございます^^♪

> 私も、のどがイガイガするので食べれません。ちなみにキウイもだめです。

あ、ちょっと似てるの分かる気がします!
私はメロン大好きなのに同じ理由であまり食べられなくて、でも最近はスイカもちょっと苦手になっちゃいました。食べるのが生きがいなのにツライ…(。´Д⊂)


> ボンタンアメ、懐かしい~(>_<)
> あのオブラートみたいなのに包んである奴ですよね。
> 京都でも食べてましたよ、小さい頃。
> 今も売ってるのかなぁ・・・

京都にもあったんですね!
この勢い?で北海道まであれば嬉しいな。
子供の頃、オブラートごと食べるって知らなくて一生懸命むいた記憶があります(笑)


> 沖縄限定って事は、他の地域のもあるんでしょうかね?
> なんか、おもしろそう。

探せばあるかも!
鹿児島には紫芋味(パッケージが紫)が売られててそれもなかなか美味しいです。
博多の場合はなんだろう。
とんこつ味?…微妙(≡д≡)
2010/05/28(金) 22:48:20 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
沖縄限定なのに博多駅…限定ぢゃないじゃ~んe-2e-2
パイナップル味も意外とイケて美味しかったですよね~e-266
お裾分けありがとうございましたe-265
いつも貰ってばっかりだな~e-263

間食必須ですよねe-267
私も最近ローソンのデザートにはまってますe-418
2010/06/01(火) 16:56:15 | URL | misato #- [Edit
misatoちゃん♪
> 沖縄限定なのに博多駅…限定ぢゃないじゃ~んe-2e-2
> パイナップル味も意外とイケて美味しかったですよね~e-266

やっぱりそこ突っ込むよねw
あのあとクセになって帰りにお店に行ってるんだけど、ずっと売り切れなんだよね。
きっと私が買ったから皆買うんだわ… ←自意識過剰w

> 間食必須ですよねe-267
> 私も最近ローソンのデザートにはまってますe-418

コンビニのデザートってレベル上がったよね!
ローソンに売ってるスプーンで食べるロールケーキの抹茶味、超うまいらしいよ♪


2010/06/02(水) 20:24:48 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



