スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

GWのこと ~高千穂編~

2010.05.18 *Tue
少し前の話…




GWの最終日

思い立ったが吉日と


日本有数のパワースポットとして有名な

高千穂峡 に行ってきました。



スピリチュアルカウンセラーの江原さんも

お気に入りの場所なのだとか。


高千穂峡



高千穂峡独特の柱状崖

大昔に阿蘇火山活動によって噴出した溶岩流が、

五ヶ瀬川に沿って帯状に流れ出し、

急激に冷却されたために

出来たといわれています。


高千穂峡



名勝 真名井の滝

高千穂峡


日頃からビルやアスファルトに

囲まれて生活しているからか、

いつ来ても大自然のパワーに圧倒されます。


ここは思い出の場所でもあるし、

いつまでも変わらないで欲しいなぁ。


高千穂峡

結構高いので足がすくむ (汗)

高千穂峡



歩き回ってお腹がすいたので

近くにある 「千穂の家」 でランチ。

宮崎といえばこれですね。

チキン南蛮


高千穂峡


満腹になったところで

高千穂峡に来る楽しみのひとつでもある

貸しボート

高千穂峡


しゅっぱーつ

高千穂峡


天気が良くて気持ちがいい ^^

高千穂峡


真名井の滝を下から眺めることができます。

高千穂峡



以前は滝の真近を通ることが出来たり、

ずっとずっと奥まで進めたのに

実は今回、ボートで行くことが出来るコースが短縮されていました。


料金も以前は数千円したけど

15分500円とコンパクトに。


環境もしくは安全面を考慮したのかな?

なんだかちょっと残念。



ちなみにこの日は2時間待ち!

先にボートの予約をしてから

観光されることをおススメします。


それから男性の皆さま、

ボートが下手な人は目立ちます。

デートで恥をかかないようにね(笑)



他にも釣り堀や流しそうめん

近くには淡水魚水族館があります。

高千穂峡




今回のmyみやげ


マンゴーカステラ。

東国原知事のイラストつき。

高千穂峡

ちなみに

「まこちうんめど」 → 本当においしい

博多弁でいうと 「ちかっぱうまかー」

かな?

高千穂峡

一見普通のカステラだけど

マンゴーの味が濃くておいしい!

高千穂峡

カステラといえば

やっぱりザラメがうまかっちゃんね~(* ̄m ̄)

帰り道、私が8割完食。


スピリチュアルはどこへやら・・・。




スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そこ有名な所ですよね。
一度は行ってみたいと思いつつも遠い^^;
近所にもパワースポットが点在してて、
行くけど何も感じず得られず
結果、食べまくって帰宅するパターンが多いですw
マンゴーカステラ?
お初です。マンゴーというだけで、魅力的。
めぐむさん、スタイル宜しいから
普段努力してるんでしょなぁ~??
2010/05/18(火) 20:45:14 | URL | えり #- [Edit
ボート気持ちよさそう。今度は乗ろうかなあ。値段も安いのね、でも問題は誰かと行かないといけないなあ。早々こないだ忘れてたけど高千穂に行ったらごはんは絶対初栄さんのミニステーキ食べてみて値段の割に宮崎牛の分厚いステーキすごいです。場所はホテルとかに聞けばみんな知ってます。
2010/05/18(火) 21:06:56 | URL | 郁子 #- [Edit
サスペンスだぁ~v-12
崖、めぐむさんの腰が引けてる様に(笑)怖そうだけど、滝の風景とかすごくキレイだし行った事無いし今度旦那に連れて行ってもらお~っe-265
パワースポット流行ってるしe-267

うちの旦那は不器用だから、ボートは私が漕ぎます(笑)

チキン南蛮もうまそうばいe-349
郁子さんのコメントに書いてある宮崎牛のミニステーキも捨てがたいですねv-344
2010/05/19(水) 14:33:51 | URL | misato #- [Edit
えりさん♪
えりさん、こんばんは★
改めて10万ヒットおめでとうございます~☆☆パチパチ☆☆
いやーさすが、凄いなぁ。
私も先輩を見習って頑張りまっすヾ(^▽^)
早速プレゼント便乗しちゃいました~♪
杏姫がんばって!

> 近所にもパワースポットが点在してて、
> 行くけど何も感じず得られず
> 結果、食べまくって帰宅するパターンが多いですw

あははw私もおんなじ~!
自然にふれて、美味しいものを食べて、とりあえずなんとなく頑張ろうって元気が出れば、それで良いかなって思ってます。

> マンゴーカステラ?
> お初です。マンゴーというだけで、魅力的。

私もお初でした。
マンゴー美味しいですよね!
お肌にもいいっていうし。
お高いマンゴーの味が忘れられません…(*´∀`*)

> めぐむさん、スタイル宜しいから
> 普段努力してるんでしょなぁ~??

とんでもない!
たまにジムに行く程度で、隠す努力の方が多いですよ(笑)

2010/05/19(水) 20:12:04 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
郁子さん♪
郁子さん、こんばんは★

> 絶対初栄さんのミニステーキ食べてみて値段の割に宮崎牛の分厚いステーキすごいです。場所はホテルとかに聞けばみんな知ってます。

おぉっ、グルメ情報ありがとうございます~!
高千穂周辺は田楽ばかりでお肉系のお店が少ないから、残念に思ってたところだったんですよ。分厚いと聞いて、今すぐにでも食べたい気持ちに…( ゚д゚)ジュル。

2010/05/19(水) 20:14:54 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
misatoちゃん♪
こんばんは☆
いつもコメントありがとね^^

> パワースポット流行ってるしe-267

そうなの?初耳。
高千穂はちょっと遠いけど、おススメだよ。
日頃おじさん相手に疲れてるだろうから(爆)、癒されに行ってこーい♪

> うちの旦那は不器用だから、ボートは私が漕ぎます(笑)

misatoちゃん、うまそうw
そういえば昔の彼氏と来たとき、あまりにも下手でばっしゃばしゃ私に水がかかったことがあって、あの時は引いたな~。苦い思い出ww

> 郁子さんのコメントに書いてある宮崎牛のミニステーキも捨てがたいですねv-344

そうそう、私も超気になって気になって。
すぐには行けないけど、とりあえずネットで検索しようかなw
「エア」ステーキw

2010/05/19(水) 20:21:55 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



