
--.--.-- *--
EDIT | 

一生食べたいチーズケーキ

2010.05.11 *Tue
久しぶりに買ってきました。


知る人ぞ知る

てつおじさんのチーズケーキ


てつおじさん チーズケーキ


かわいらしい?「てつおじさん」の

焼印が押されてます。

てつおじさん チーズケーキ



こちらはスフレタイプで

どちらかといえば、私はレアチーズケーキが好きなんですけど

これだけは別格!

てつおじさん チーズケーキ


というのも

ふわっふわっふわ!!なんです。


口に入れた途端に、溶けます。

いえ、大げさじゃなくほんとに。

しゅわしゅわするっていうか。

噛めないっていうか。

空気をたくさん含んでるから?



甘さ控えめなので男性受けも良し。

私は1ホール1日で食べますw


ちなみに、

1ホール 588円 というお手ごろ価格も魅力のひとつ♪


てつおじさん チーズケーキ



10年以上前から作り続けられている、変わらない味です。

以前ブームの波で手に入らない時代もあったとか・・・。


現在はネットショッピングが主なようで

福岡市内でも2店舗のみ。

これは是非おためしあれ。


↓商品ページ







COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

懐かしい!!!
今では見なくなったと思ったら・・・ネット販売が主になってたんですね!

前は西新のところにあって・・・よく買いに行ってたなぁ(^・^)

福岡市内で2ヶ所だけですか。
どうりで・・・。

っていうか、そんなにお手軽お値段だったなんて。
びっくり♪ 私もまた食べたくなりました(・・)/
探してみよっと♪
2010/05/11(火) 22:20:52 | URL | コリー☆。* #- [Edit
こんばんわ♪
チーズケーキ大好物です♪
お気に入りのお店が無くなってしまい、最近はあまり食べてないけど
てつおじさん(笑)良さげ~。
こんなおじさんが作ってるのかな~w
2010/05/11(火) 22:50:14 | URL | えり #- [Edit
うわぁ懐かしい~!って、まだ販売してたんですね、コレ。「てつおじさん」と言えば、親不孝通りをを盛り上げた張本人で、特に70年代後半から80年代の福岡を語るときには絶対名前が挙がる人ですよね。当時の親不孝と言えば、やっぱりディスコ!特に伝説のメガ箱=マリアクラブには、高校生のくせに、精一杯背伸びして通ってました。
2010/05/11(火) 23:10:43 | URL | とめきち #- [Edit
すっごく美味しそう♪
初めて知りました★

ネットでも買えるなら今度注文してみようかな☆彡

値段もお手頃でいい感じですね(`・ω´・)b
2010/05/12(水) 01:07:32 | URL | ☆Saki★彡 #- [Edit
おひさしぶりですv-238
懐かしーてつおじさんのケーキ福岡が元祖なの?昔大阪で買ったけどまた食べたいな。
2010/05/13(木) 19:54:32 | URL | 郁子 #- [Edit
コリー☆。* さん♪
コリーさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます~^^

> 前は西新のところにあって・・・よく買いに行ってたなぁ(^・^)

そうなんですか!
私は西新のプラリバの地下にある喫茶店で買いましたよ。
同じかも♪
神戸サンド屋にもあると聞いたことがあります!

> っていうか、そんなにお手軽お値段だったなんて。
> びっくり♪ 私もまた食べたくなりました(・・)/
> 探してみよっと♪

そうそう、気軽に買える値段って嬉しいですよね。
是非食べて、感想聞かせてくださいね~♪

2010/05/13(木) 20:30:14 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
えりさん♪
えりさん、こんばんは☆
何がほしい?に「若さ」の返し、お借りします…w

> てつおじさん(笑)良さげ~。
> こんなおじさんが作ってるのかな~w
あはは、私も同じこと思った~w
もう絶対えりさんに食べてほしいです♪
お気に入りのお店がなくなると悲しいですよね(。´Д⊂)
2010/05/13(木) 20:37:29 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
とめきちさん♪
> うわぁ懐かしい~!って、まだ販売してたんですね、コレ。「てつおじさん」と言えば、親不孝通りをを盛り上げた張本人で、特に70年代後半から80年代の福岡を語るときには絶対名前が挙がる人ですよね。当時の親不孝と言えば、やっぱりディスコ!特に伝説のメガ箱=マリアクラブには、高校生のくせに、精一杯背伸びして通ってました。

とめきちさん、こんばんは☆
そうだったんですかー!?
私が知らない情報がたっぷりと詰め込まれていて、勉強になります(`▽´)
さすが博多に精通してらっしゃいますね!しかも高校生でクラブなんて、さすがですw
弟子にして下さい(笑)
2010/05/13(木) 20:41:16 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
☆Saki★彡さん♪
Sakiさんこんばんは~★
コメント嬉しいで~す(*´▽`*)

> ネットでも買えるなら今度注文してみようかな☆彡
> 値段もお手頃でいい感じですね(`・ω´・)b

でしょ、是非是非♪
ちなみに、沢山買うと割引があるらしい♪
注:私はてつおじさんのまわし者ではありませんw
2010/05/13(木) 20:44:40 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
郁子さん♪
> おひさしぶりですv-238
郁子さん、ホントお久しぶりですね♪
お元気ですか^^?

> 懐かしーてつおじさんのケーキ福岡が元祖なの?昔大阪で買ったけどまた食べたいな。

そうなんです。
あちこちで売られているみたいですけど、発祥は福岡なんですよ。
いつ食べても変わらない味に、ホッとします。

実は私も先日高千穂に行ってきました!
吉野ヶ里もそうだし、私達結構似た場所に行ってますね!
偶然だけどなんだか嬉しかったです♪
相変わらず心が込もった絵、ステキですね☆


2010/05/13(木) 20:49:55 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
こりゃ知らんぞっe-451
買ってみたい~微妙にかわいいおじさんケーキi-269

めぐむさんから貰った武者がえしも美味しかったです~e-282
本当うまいもん知ってますよね~e-266
2010/05/14(金) 17:20:26 | URL | misato #- [Edit
misatoちゃん♪
> こりゃ知らんぞっe-451
> 買ってみたい~微妙にかわいいおじさんケーキi-269

そうそう、微妙なかわいさが癒されるでしょw
10年以上評判なのに、意外と知らない人多いんだよね。
今度買ってもってくるって他の人にも約束しちゃったし、その時一緒に食べよっか^^☆

> めぐむさんから貰った武者がえしも美味しかったです~e-282
> 本当うまいもん知ってますよね~e-266

お?早速食べたのねw
うまいもん知ってる→食い意地がはってるってことですかーーっ(*゚ロ゚)
2010/05/14(金) 21:21:58 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



