スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ほくろ 除去手術体験記

2010.04.18 *Sun

術後10ヶ月経過レポート掲載しました→こちらから
ほくろ切除2回目&シミレーザー治療レポート掲載しました→こちらから



コンプレックス その2
私には、ほくろ が多い気がする。

「自分で思ってるより人は気にしてないよ」
友達にはそう言われるけど、気になるものは仕方ない。


信頼するかかりつけのお医者様に相談して
腕の良い病院&ドクターを紹介してもらい
ほくろ除去手術を受けてきました。

本日は、その詳細をレポートしちゃいます(。・ω・。)ノ
ちょっとエグいので、苦手な方はスルーどうぞ☆



【手術前】

耳の横あたり
凹凸のない平たいほくろ

ほくろ切除手術

首 ぷくっとしてる凸ほくろ

ほくろ切除手術



手術前にしっかりとしたカウンセリングがあり、
ほくろを取る方法・注意点・術後の経過などについて
説明がありました。

手術をするかどうかは、その場で決めることが出来ます。

詳細はいちばん下へ↓

手術を決めたら、承諾書にサインして手術室へ。
横になり、麻酔を注射される。

事前のリサーチによると、ほくろに直接注射するから痛いらしい…
と聞いてビビってたけど、意外と平気。

顔や首の敏感部分に注射される違和感があるだけで、
予防接種の痛みに近いかな?

麻酔後すぐに手術が始まった。
「えっ、もう?」と思いながらも、痛みはまったく感じず。

ただ、レーザーで焼き切る音と焦げたような臭いに
目のはしに映るけむりが・・・・こわい(゚∀゚;)

所要時間は2つで5分程度でした。
術後はCO2レーザーというシミなどを取るレーザーを当てたあと
化膿止めクリーム&テープを貼って終了。



【手術後】

凹ってますね。
血は出ないけどジクジクしてる。
痛みはまったくないです。

ほくろ切除手術

大きいほくろがあった方は
赤味もなくわりとキレイ。

ほくろ切除手術


感染予防の抗生物質を1日3回服用。
傷跡が落ち着くまでの7~10日間は軟膏を塗ってテープで保護します。

レーザーの場合は、当日から入浴&メイクが出来るので楽♪
傷跡の経過は人それぞれですが、
平たくなるまで2~3週間
ほとんど目立たなくなるまで約半年だそうです。


ほくろ切除手術

-------------------------------------------------
◆ 切除方法について
・レーザー
 小さいほくろに適している
 ほくろの形状によっては跡が残りやすい
 抜糸が必要なく当日から入浴OK  
 
・メス
 大きいほくろに適している
 傷跡が線状のため目立ちにくい
 抜糸の必要がある

傷跡がまったくのゼロになることはないので、
人それぞれのほくろに合わせた
より傷跡が目立たない方法を先生が判断してくれます。


◆ 費用について
一般的に除去手術を行っているのは
形成外科・美容外科・皮膚科
そして保険適応or自費

上記の組み合わせによって、料金が大きく変わってきます。
地域によって違うと思いますが、
福岡市近郊の場合は自費のことが多いようです。


~私が今回の病院を選ぶ決め手になったこと~
・保険適応
・美容外科だけでなく皮膚科の先生がいること
・信頼できる皮膚科の先生からおススメされたこと
・電話での問合せにも丁寧に答えてもらえたこと


◆ 私が実際に支払った料金
ほくろ除去2個
初診料
カウンセリング
手術費用など   6230円

軟膏・薬代     360円

          
保険非適応の場合、1個あたり1万円が平均。
病院によっては2~5万円と幅がありました。
高ければ腕が良いというわけではないので、
手術を考えている方はしっかりカウンセリングを
受けることをおススメします。
-------------------------------------------------

術後10ヶ月経過レポート掲載しました→こちらから

ほくろ切除2回目&シミレーザー治療レポート掲載しました→こちらから




私がお願いした病院↓

赤坂クリニック
福岡市中央区赤坂1-13-8 赤坂ウィングビル5F
◆診療時間/9:30~18:00(完全予約制)
◆休診日/木(午後のみ)・日祝日
http://www.akasaka-cl.com/


スポンサーサイト
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

痛そう・・・
痕は残らないのかな?
おいらももみあげにあるのが気になるから取りたいんだけど怖いな。。。
2010/04/18(日) 22:15:41 | URL | もも吉 #YJjxUg2I [Edit
もも吉♪
> 痕は残らないのかな?
> おいらももみあげにあるのが気になるから取りたいんだけど怖いな。。。

痕は人それぞれだけど、1年も経てばニキビ痕のような感じになると言われたよ。
私は1年くらい前から迷ってて、やっと決意したんだけど、もっと早くすればよかったと思ったよ^^ほくろを取ったあとは紫外線対策が必要だから、出来れば真夏以外の時期がおススメ☆
2010/04/19(月) 22:46:59 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/24(木) 22:43:16 | | # [Edit
Re: その後
非表示コメントを頂いたのでお名前は伏せますね。

その後、傷跡は目立たなくなってきました。
2つ取ったうちの1つは小さい黒い点が出てきたので、もしかしたらもう一度レーザーを当てないといけないかも?
実は術後から写真を細かく撮るのを忘れちゃったので、近々の写真でよければまたアップさせて頂きますね。

クリニックに行っても必ず手術しなければいけないわけではなく、ヒヤリングだけでもOKですので気にされているのであればお医者さんに相談されてみてはいかがでしょうか?
ちなみに赤坂クリニックでのヒヤリング料は500円です。
2010/06/25(金) 21:14:45 | URL | めぐむ #- [Edit
私もめぐむさんと同じ病院でしようと思ってますげど、その後の痕の経過はどんな感じでしょうか?
2011/02/05(土) 19:04:43 | URL | シリアル #- [Edit
シリアルさん♪
初めまして、コメントありがとうございます☆

> 私もめぐむさんと同じ病院でしようと思ってますげど、その後の痕の経過はどんな感じでしょうか?

検討されていらっしゃるんですね^^
切除あとはほとんど目立たなくなりましたよ。
同時期に問合せをいただいたこともあって経過についての記事を、今日アップします。
参考までにご覧いただけると嬉しいです☆

クリニックは色々あって迷うと思うけど、赤坂クリニックの印象は良かったですよ。
電話に出られる窓口の方も優しい方ばかりなので、安心して行かれてみてくださいね☆

2011/02/07(月) 10:31:15 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
私も赤坂クリニックに行きたいと
考えています。わたしの場合はたくさん
ホクロがあるのでかなりお金がかかると
おもいますが、よい担当の先生に治療
してもらいたいです。赤坂クリニックの
ホクロをとる先生は何人いるんですか?
一人ですか?よい先生を紹介してほしいです。
2011/09/10(土) 07:39:18 | URL | おさるん #- [Edit
おさるんさん♪
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

> 私も赤坂クリニックに行きたいと
> 考えています。わたしの場合はたくさん
> ホクロがあるのでかなりお金がかかると
> おもいますが、

そうなんですね。
料金が変更になっていなければ、顔・身体などのパーツごとに3箇所までは一律6千円でした。(複数個所の施術をする場合はちょっと料金が安くなりました)
たくさんあると悩みますよね。
保険診療ということは、いわゆる切除したほくろの悪性を調べるという名目なんです。ですが実際は美容目的の場合がほとんどですよね。そのせいか分かりませんが、一度ほくろを保険診療で取ってから、2度目は最低半年間あける必要があるそうです。
最近になって制度が変更になったそうで、看護士さんから電話で教えてもらいました。

だとしても、万が一に痕が残っては意味がありませんので事前のカウンセリングなどで疑問点はしっかりぶつけられたほうが良いかと思います。

>よい担当の先生に治療
> してもらいたいです。赤坂クリニックの
> ホクロをとる先生は何人いるんですか?
> 一人ですか?よい先生を紹介してほしいです。

私が知る限りでは吉家先生(院長)と増田先生がいらっしゃいます。
他にも女性の先生もいらっしゃるようですが、メインの治療ではないのかな?
どちらにせよ私や知り合いがシミやホクロを取ってもらったのは、どちらかの男性の先生でした。
お2人の先生はどちらも人当たりがよく、知らないこともイチからきちんと絵を描いて説明してくださる良い先生だと思います。
術後も含め、嫌な気分になったことは一度もないです。
電話で予約の際にも先生の指名は出来ますし、看護士さんに知識がありますので色々質問できますよ。(ホクロを取るとしたらどの先生ですか?など)

赤坂クリニックで働かれている先生の紹介もホームページに載っていますので、ご覧になられてみては?(ドクター紹介ページ)http://www.akasaka-cl.com/info.html
2011/09/11(日) 00:06:42 | URL | めぐむ #r1HmwAE2 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/27(月) 23:47:11 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



