スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

節分と風邪っぴき

2013.02.04 *Mon
南南東の方角向いて、食べましたか?
恵方巻き。

うちは
普通の恵方巻きの隣に並んでいた
海鮮恵方巻き(価格1.5倍)に惹かれてしまい
パパと半分こして食べました。

願い事叶うといいなぁ!



もちろん豆まきもやりましたよー。

鬼はもちろん、男の役目。





リアルチック?な鬼のお面を被って
隣の部屋からパパ登場。


娘、口あんぐり。

嫁(私)、キャーッと驚く(フリ)。


私と旦那の迫真の演技?のせいか
ただ鬼のお面が怖かったのかは定かではないけど

娘さん
途中から恐怖の表情に一変。
ギャン泣きで私の元に高速ハイハイで駆け寄ってきた。

可哀想だけど
必死な姿がちょっと可愛かった(笑)


豆まきで鬼を追い払い
しばらくして泣き止んだ娘にも恵方巻き。

この日の夕飯(離乳食)はお好み焼きだったので
海苔を巻いて
なんちゃって恵方巻きバージョン。



気に入ったのか、でっかい3枚をペロリと完食。
頼もしい(^_^;)




と、そんなこんなで無事に家族3人に戻り
元気に暮らしています。。。

と言いたいところなんですが。

風邪が家庭内蔓延中。

おそらく娘→私→パパの順番。


熱はないんだけど
常に出る鼻水と夜になると酷くなる咳。

初日は咳き込みが酷くて
娘を縦抱っこしたまま朝を迎えました。

赤ちゃんは
鼻水を大人のようにかむことができないから
色んな方法で吸い取ってあげるんだけど

うちの場合
少し前に、買ってしまったコレ。




メルシーポット。

電動の鼻水吸引器です。

結構いいお値段するので
衝動買いの多い私でさえも買うまで迷って迷って。

今回、ようやくデビューを果たしました!

使ってみた結論。

なんて楽なのかしら(ノ´∀`*)♪


吸い方にちょっとしたコツがあって
小児科の看護師さんに教えてもらってからは
面白いように取れます。

耳鼻科に毎日通わずに済むのは嬉しい♡

口で吸うタイプも持ってるけど
軽く酸欠状態になるし
何より本人が嫌がって泣く!

機械は泣いても一瞬だし
うちの娘の場合、いつも途中から泣かずに良い子にしてます。

気持ちいいのかも?

ちなみに私も吸引してみたけどスッキリした。
パパは花粉症なので大喜び。
むしろ安い買い物だったかも(^^)/


というわけで
天気が良くても引きこもり気味な我が家です。

早く風邪を治して遊びに行きたいよー!




スポンサーサイト
CATEGORY : 成長記録
THEME : 育児日記 / GENRE : 育児
DATE : 2013/02/04 (月) 20:34:01
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



