スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

娘のいない夜

2013.01.15 *Tue
今夜は娘がいません。

頭ではわかっていても
寂しくてさみしくて
ついつい娘のことばかり考えてしまいます。


数年前に骨折した足の手術をするために
私が明日から入院するので

その間だけ
行政が行っている
赤ちゃん用のショートステイサービスを
利用することにしたんです。


期間は今日から2週間。


生まれてからいままで1日も離れたことがないのに
いきなりそんなに長く離れるなんて。。



パパや両家の家族に頼る方法も考えたのだけど
入院期間が手術してみないと分からないし

気軽にお願い出来るような状況でもないので
最初からプロの手を借りるつもりでいました。

子育て支援の窓口に相談して
一番良いと思われる施設を紹介してもらい

事前にはパパとも見学に行って納得した上で
今日、そこに娘をお願いしてきました。


ママの怪我を治すために少しの間離れるけれど
また必ずお迎えに行くからね。
ママもパパもちーちゃんのことが大好きだから
信じて待っていてね。

そういったことを
数日前や、今朝の出発前にも娘に話して聞かせた。

分かっているのか分かっていないのか、は
わからないけど

でも、昨日はいつになくベッタリ甘えてきて

今朝は珍しく朝からグズグズ泣いて
着替えるのを嫌がった。

そして
預け先で保育士さんが抱っこしただけで大号泣。

娘なりに、感じ取っていたんだろう。

別れ際に母親が泣くと
子供は不安に感じるからと聞いて

涙を必死にこらえ
姿が見えなくなってから泣きじゃくってしまった。





いわゆるボルトを抜くだけなので

手術自体は簡単なものだけど
私が骨折してしまった場所がやっかいで

場合によっては
長期間のリハビリが必要になることもあるとか。

主治医はあくまでも可能性でそう仰ったのだろうけど
乳児の子育てをしてる立場としては
『たぶん大丈夫だろう』と
そうそう簡単には聞き流せず。






元気になって早く迎えにいかなくちゃ。


最近後追いが激しくなって
姿が見えないと大声で泣き叫んでたちーちゃん。

今ごろ、泣いてるだろうなぁ。
ご飯食べられるかなぁ。
夜は眠れるかなぁ。

知らない場所で
知らない人たちに囲まれて。


すごく可哀想なことをしたのかもしれない。
母親に裏切られたと傷ついてるかもしれない。

でも、、仕方のないこと。
誰に預けても泣くのなら
プロにお願いした方がお互いのため。

いろんな考えが頭の中をぐるぐる廻って
自分を納得させようとするのだけど


やっぱり今はまだ答えがでない。


別れ際の泣き顔が頭から離れなくて。

今夜は眠れなさそうです。




スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お久です!
ついにボルト抜くんですね!!
初めて長期で離れるって本当に寂しいし不安ですよね(>_< )
私も出産でこうちゃんとは初めて長期で離れる事になります。
保育園にも行かせてるし大丈夫なんだろうけど、たぶんこうちゃんより私の方が寂しいんだと思います。
私もたぶん帝王切開で明後日手術になりせう。お互い子供と一緒に過ごせる日まで頑張りましょうね♪
2013/01/16(水) 12:11:17 | URL | misato #- [Edit
misatoちゃん♪
久しぶりだねー☆
ブログのぞいてたよ~!

明後日出産する予定なんだねー!
そういえば3人とも誕生日近いね!計画的♪
病院で、産まれたばかりのこうちゃんを抱いたのが懐かしいよ。
可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみだね♪

離れるのは本当に寂しいけど、乗り越えたら親子ともに成長できそうだよね。
保育園も最初は泣いちゃうだろうし、子供なりに一生懸命考えて受け止めてくれてるんだと思うと、嬉しいよね。

misatoちゃんのコメント読んで元気もらえたよ。ありがとう♪
お互い頑張ろう!
2013/01/16(水) 16:38:30 | URL | めぐむ #VE4l5UG6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



