
--.--.-- *--
EDIT | 

滋賀行ってきた。

2012.09.06 *Thu
滋賀から帰ってきましたよー。
数日前に。

ダラダラしちゃって更新しないままで
ごめんなさいー。



結局、片道8時間以上かかっちゃった!
途中で授乳や離乳食、オムツのタイミングで
パーキングに立ち寄るから
やっぱり時間かかっちゃうなーと実感。

次は荷物を送って新幹線で帰ってみようか。。



到着後、義実家でくつろぐ娘。
じいちゃんの座椅子、独占。

rps20120905_213511.jpg


義両親も孫の到着に大喜び!

初孫ではないけど、女の子ははじめてなので
可愛いかわいいとアイドル並みの扱い。
まぁ、想像はついてたけどね(笑)

CYMERA_20120905_213738.jpg


長旅で疲れただろうと
私たちのために豪華な夕飯を用意しておいてくれました。

お値段を知って汗が出そうになった
高級な近江牛と
国産松茸の炊き込みごはん!


rps20120905_213911.jpg


義両親、お父さんが台所に立つんです。
もちろんお母さんも立つけど
ココ一番!!って時には自分がやらないと
気がすまない性分の男なんだとか(旦那談)

お肉や松茸の仕入れも
わざわざ市場?業者まで買いに行き
かつ、自分で味付けして焼くという念の入り様。


おかげで、嫁としての私の台所仕事は
ほとんどなにもせず終わったのでした。。


他にもこれ食べあれ食べと
実家ならではの頼んでもないのに出てくる
バイキング状態がしばらく続き(笑)


次の日には親戚を集め昼間っから大宴会。
居酒屋の大広間貸しきりですよ。


博多でも大概の居酒屋行ったけど
稀に見るボリュームと品質!

特にお魚美味しかったー!!
東京に来てからは新鮮で美味しいお魚に
あまり巡りあえてなかったので
これには感動。

2泊3日のうちで、結構脂肪ついたかも。。


以前は議員をしていたお父さん。
寡黙で堅気、恐いイメージしかなかったらしい。

そんなお父さんも今では
趣味のプロスポーツ仕様の自転車屋さん。

そして孫にデレデレ。

今回の帰省に合わせてプレゼントがあると聞いて
なんだろうと思っていたら

電動自転車!!

いま使ってるママチャリの10倍のお値段ですよ。
キャー嬉しい (^3^)/ ♪
これで坂道もへっちゃらやん!

喜ぶ私たちにお父さんが一言
『まずは琵琶湖一周や!』

そんなアホなーー (;´д`)




そんなこんなで3日間はあっという間に過ぎ
名残惜しそうな義両親と別れて帰途へ。

今回、はじめて新東名に乗ってみたんだけど
新しいだけあって全然違う!


まず、百貨店顔負けのベビールームや
キッズスペースがあるし
オムツ替えのできるトイレもたくさん!


rps20120905_235831.jpg


場所はあっても数が足りなくて
待つこと、たまにあるもんなー。

しかも最新のサービスエリアって
ショッピングモールのような造りになってるんですね!

洋服や服飾雑貨、ブランドショップまで入っていて
かなり新鮮だった☆


rps20120905_212913.jpg rps20120905_212836.jpg



途中、名古屋で休憩ついでにランチ。
味噌カツ丼ー♪

rps20120905_213339.jpg

で、ペロリとたいらげたあとに、赤福!
これ大好きなんだよねー♪

rps20120905_213205.jpg



今回は、お世話になった人に会うための帰省でもあったので
滋賀での観光は全くといっていいほど出来ず。

目の前に琵琶湖あるのに、そこにさえ行けなかった(;´д`)

でも、帰りの寄り道で色々楽しめたから
ヨシとするか♪


娘も長時間のドライブにも関わらず
ほとんど泣かずに遊んでいてくれました☆

最近のお気に入りはしまじろう。


rps20120905_234223.jpg


帰り道もキレイな富士山見れたよー♪

rps20120905_234245.jpg


最後に
今回の帰省でのお気に入りの1枚を☆

rps20120905_235053.jpg

おじいちゃんの喜び様が伝わってくるようで(笑)




CATEGORY : おでかけ
THEME : 写真日記 / GENRE : 育児
DATE : 2012/09/06 (木) 00:09:42
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



