
--.--.-- *--
EDIT | 

名前を言葉に

2012.08.24 *Fri
こんばんは。
昨日の公園の続きです☆


似顔絵を描いてもらったあと
2度目のお散歩開始~。

なんだかんだでこの日は2時間近く公園にいたし
結構歩いたかも。
なのに脚が細くならないのは、なぜだぁー!!

それは・・・それ以上食べてるからですね、ハイ。


rps20120821_114756.jpg


お散歩途中の木陰で授乳タイム。
気持ちよさそうに目をとじて
このままお昼寝 zzz…

気持ちわかるわー。
外で飲むビールは格別だもの。
って、ちょっと違うか??

rps20120821_113400.jpg


ちなみにこちらの公園
授乳室はないけれど、公園事務所に行けば
快く場所を貸してくれます。

オムツ替えが出来るトイレはたくさんありますよ☆





そもそも
私がこの公園を知った発端は
ママ友さんのおうちに飾られてた、1枚の色紙。

そこには息子さんの名前と
ステキな詩が書かれていて。

いわゆる名詞ですね。


詳しく聞いたら
書いてくれた人は井の頭公園にいるよ、と教えてもらって
先月にも訪れたんだけど
そのときは出会えなかったんです。


そのあと、他のママ友さんにも場所を教えてもらったりして
再チャレンジしたのがこの日だったというワケ。


当日、もし会えなくても仕方ないか、と思っていたら
すぐに出会えたー(^∇^) 良かった♪


クッシーマンさんというお名前で
お店を出されていました☆


rps20120821_113448.jpg



基本的な流れとしては

名前に使われている漢字の語源を調べて
そこからインスピレーションで言葉をつないで
詩を書いてくれる、そんな感じ。


私たちは、娘の名前でお願いしました。

先日の記事にも書いたけど
娘の名前は、ちひろといいます。


漢字は『千紘』
ちょっとユニセックスなイメージだけど
よく使われている千尋よりも
うちの名字にしっくりくるんです。


最後までひらがなにするかどうか
とっても迷ったんだけどね。

娘につけた名前は
私たち両親からのはじめての贈り物。


そんな大切な名前をクッシーマンさんに預けて
出来上がったのが、こちらです!


rps20120821_113412.jpg



いやー、我が子の名前ながら
こういう形になるとやっぱり嬉しいですね。

つい、賞状もらうみたいにして
受け取ってしまいました (^^;



漢字の由来は割愛しますが

クッシーマンさんが細かく解説してくださったおかげで
娘の名前の新しい一面を
知ることが出来たような気がします。


個人的には『千の夢の花が咲く』ってところが
すごく気に入ってて♪

旦那は『進む己道』が演歌っぽくて
根性入ってそうなちひろにピッタリだと大喜び。

相変わらず意味わからん!





ちなみに、お値段は激安です。
というか
井の頭公園で出されてるショップのほとんどが
お安くて気軽に買えるものばかり♪

オススメ☆

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



