スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

とんこつーー!!

2012.08.22 *Wed
濃いぃぃーとんこつが食べたいー!


近所にラーメン屋さんはあるんです。
都内にはあの一風○とかも。

でも、違うんです。
私が求めてるのはガッツリとんこつの味。

とんこつって名前がついてても
大衆向きになっているせいか?
私にとっては味が薄くて、ぜんぜん物足りない。


あのとんこつのいい匂い。
旦那はクサイっていうけど、どこが!?
あのとんこつ臭がなければ意味ないから!

って旦那を相手に
熱く語ってみた先週の夜。



まぁでも、どのみち
生後6ヶ月の娘を連れてラーメン屋さんには行けないか・・。
美味しいとんこつラーメン屋さんも知らないし。



しょぼーんとしてた私を見て
旦那は動いた!

いつものごとく、こっそりネット検索w


で、私が忘れかけた頃に
連れて行ってくれましたー♪

やったーぃ (^∇^)♪


家から車で10分の距離にある
『御天』というお店。

口コミでは
凄くこってりしてる。とか
店内はくさい。でもそれがとんこつ!など

私の胸を踊らせる(笑)書き込み多数。


行くのは3人で一緒に、と思ってたら
旦那の気遣いで私1人で行くことに。

1人っていうのも寂しいんだけどな、
なんて思ってたけど


おかげで気兼ねなく
とんこつラーメン味わえたー\(^o^)/





見た目以上に濃いとんこつスープ!
麺も細いストレート麺◎

ただ濃いだけでも美味しくないけど、
ちゃんと、美味しいとんこつの味になってた!


ただ、確かにお店は臭かった。
あと、こっちでは女1人でラーメンが珍しいのか
チラチラ見られてた(笑)

目の前で替え玉してやろうかと思ったけど
久々に食べるとんこつに、あっという間に満腹。

ほんと、美味しかったなぁ~。

旦那に感謝。
ありがとう☆




*博多長浜とんこつラーメン 御天
東京都杉並区井草1丁目29−3

スポンサーサイト
CATEGORY : グルメ
THEME : ラーメン / GENRE : グルメ
DATE : 2012/08/22 (水) 22:34:31
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

御天ですねぇ 名前だけは聞いております
とんこつ大好きです(^^)v
私の行く所は 今日のスープの濃さは〇〇です!
って掲示してくれているので ありがたいですよ

女子一人はめずらしく感じるのかなぁ?
美味しい所に性別は関係ないと思うのですがね

気を利かせてくれる旦那さんですね(^^)
2012/08/23(木) 00:22:01 | URL | gg #- [Edit
ggさん♪
> 御天ですねぇ 名前だけは聞いております
> とんこつ大好きです(^^)v
> 私の行く所は 今日のスープの濃さは〇〇です!
> って掲示してくれているので ありがたいですよ

御天、あとから聞いたら結構有名みたいですね!
確かに美味しかったもんなー。
博多の鉄鍋餃子もメニューにあって、かなり嬉しかったです!

そのスープの濃さをお知らせしてくれるのって珍しくないですか!?
日や時間によっても濃さって違うし、わかった上で入店できるからありがたいですね☆


> 女子一人はめずらしく感じるのかなぁ?
> 美味しい所に性別は関係ないと思うのですがね

そうそう!私もそう思うー!
博多でも1人の女性客は確かにあまり見ないけど、結構ジロジロ?みられてたのでちょっと食べづらかったです(;´д`)



2012/08/23(木) 13:22:38 | URL | めぐむ #- [Edit
おじゃましますばい
探して有るっち羨ましかですばいー。
この記事読んだら食べたくなりましたー。

NZにもとんこつが有りますばってん背油系でちょっと違うとですよ。
「うまかっちゃん」でしのぐか。

2012/08/24(金) 15:08:36 | URL | ひよっぴー #- [Edit
ひよっぴーさん♪
こんばんは☆
うまかっちゃん、ウケた(笑)
あれはわりとうすめのとんこつやし、ストレート麺でもないけど好きです(^3^)/
辛子高菜味とかうまー♪

棒ラーメンとかもいいかもですよ☆
って、やっぱりラーメン話になるとついつい熱が…(笑)

ニュージーランドにも美味しいラーメン屋さんができるといいですねー!!

2012/08/24(金) 19:52:42 | URL | めぐむ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



