
--.--.-- *--
EDIT | 

スイマーバに思うこと。

2012.07.20 *Fri
スイマーバ。
遅ればせながら、お友達からいただいてたので
使ってみました。


以前、ニュースでもやってたけど
事故がおきて以来、ちょっと問題視されてるようですね。
ただ…そりゃそーだ、と思ったのですが。


だってそもそも、スイマーバって
『お風呂に入れる時にちょっと目を離してもOKなんだぜぃ♪』
用では決してない。

目を離さず、正しく使えば事故は起きないはずだもんね。

私も、娘を新生児のころからずっと1人でお風呂に入れてるから
大変なのはよくわかるけど、
何かあったときに後悔するのは自分だと思うと
やっぱり考えてしまう。



いまだにチャイルドシートさえつけずに
助手席で小さい赤ちゃんを抱っこしてる人、見かけるもん。。

福岡でも熊本でも、今住んでる東京でも。
そのたびに複雑な気持ちになる。


法律とかの問題じゃなく
命を守りたいと思わないのかな。
自分がどんなに安全運転をしてたって
被害者になることもあるのに。

その万が一が起きたとき
大切な命が亡くなったら後悔しないのかな。

って、こんなことを思ってモヤッとしちゃうのが
おばさんになった証拠なのかもな


はぁ。。。ワイルドには程遠い。
(いや、別に目指してないけど)



あと、説明書には
首がすわる前から使えると書いてあるけど

私はそれもなんだかこわい…、なんて躊躇してたら
5ヶ月になってからの使用になりました。


慣れてないし、泣くだろうな~。
いくら大人でも、いきなり首に浮き輪つけられて
浮かばせられたらちょっと嫌かもしれない。

少なくとも私は嫌だし。


ギャン泣き覚悟した上で使ってみたら
あら、意外と平気だった。






状況把握するのに1分くらいかかってたけど
ぷかぷか浮きながら動けるのが面白いらしい。

初日はただでさえ狭い風呂にパパと3人で入って
次の日から毎日使ってます。

もちろん、常に監視。
昨日は、あまり長く使うとのぼせるからと思って
抱き上げるとイヤイヤ泣き。

もっと遊びたかったらしい。

ヘラヘラ笑って、彼女なりに楽しんでます。
ほっと一安心



顔が小さい赤ちゃんの場合は浮き輪の穴から沈んじゃうことが
あるみたいなので
浮き輪の接合部分を重ね合わせるといいみたい♪

ちーちゃんの場合、それなりに肉付きのいい顔なので
きちんとはまります。
いや、むしろ2重あご?


あとは、水中運動でほどよく疲れるので
お風呂上りはいつも熟睡します。
寝つきの悪い赤ちゃんにもいいかも~

スイマーバ。
かわいいかわいい我が子のためにも
正しく安全に、楽しく使いましょうね♪




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



