
--.--.-- *--
EDIT | 

ミルクの品質

2012.05.11 *Fri
ちーちゃんに与える粉ミルクを決めるまで、色々試しました。

最初はビーンスターク。
母乳に「近い」成分ではなく、母乳と「同じ」成分が入っていると
知ったので。

ただ、甘い。
自分の母乳と比べても、自然な甘さではなくお砂糖みたいな
甘ったるい感じ。
これを赤ちゃんは好むのだろうけど、
混合栄養にすると甘さが足りない母乳を飲まなくなるかも…?
という不安がありました。


それに加えて、ちーちゃんは便秘。(過去記事参照)
ミルクを足すようになってから黄色→緑色のうんちになり
さらに便秘が悪化したので中断。

他、有名メーカーを試すもビーンスタークよりさらに甘く
同じような結果になり断念。


どうしよう~と悩み、ネットでふと目に留まったアイクレオ。
私は知らなかったけど、有名みたいですね。


ただ、質の良さに比例してお値段もなかなか。
他と比べて、1缶あたり1000円以上高いので
飲ませたいけど続かないという声もちらほら。

ミルクやオムツはすぐ無くなるから、お金かかるもんね~。。






ちょっと迷ったけど、娘のためならと旦那にお願いして試し買い。
(初回だけお安く買えます)

海外産が多い中、国産というのもポイント。

結果、大当たり!!
ネットの評判の良さもうなずけます。

味見してみると、さらっとした自然な甘さ。
人工的な甘みを感じず、自分の母乳に近い味。

ミルクの色も、他は真っ白なのに比べて母乳と同じ乳白色。


ちーちゃんの飲みっぷりも良く、たまに他メーカーを飲ませると
変な顔つきになります(・ω・`)


そしてそして、念願のうんちが出た~!
毎日じゃないけど、確実に柔らかくなりました。
見た目も緑色から、母乳時と同じ黄色のつぶつぶに。
これにはホッとひと安心。

そして早速まとめ買い。
実店舗で買うとやっぱりお高いので、ネットでまとめ買いしてます。

プラス、アイクレオは堅太りになる嬉しい効果もあるそうです。

ちーちゃんの口に入るものにはやっぱり気を使う。
少しでも良いものを。







COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

2012/06/01(金) 06:47:54 | [Del


Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



