
--.--.-- *--
EDIT | 

体調不良物語

2010.03.16 *Tue
(゚Д゚ 長文ですのでお忙しい方はスルーOK ゚Д゚)
-----------------------------------------------------------
あるところに
先週から何だか調子が悪いなぁと思っていた三十路女がいました。

日曜日からお腹がグルグル・・・・・。
おまけにすさまじい吐き気。 ←お食事中の方ごめんなさい

そうこうしているうちに頭がボーっとしてきて
熱を計ってみたら38.9分!

おっ、けっこう高いな、と思った女は解熱剤を飲んで横になってみた。
うぅ~~・・・余計ぎぼぢわるい・・・_| ̄|○オエー

回復するどころか、お水を飲んでも吐いてしまうようになり
そういえばなんだかかゆいな、と思っていた身体にぶつぶつを発見し
慌てる三十路女。
こ、これってじんましん!?

ここにきてようやく ちょっとヤバいかもと気付く。
えらいのんきなものである。

女は、正常に働かない頭で一生懸命考えた。
~病院に行くにも頭ボサボサですっぴんだし、どうしよう~
~いや、とりあえず仕事いけないからお休みもらわなきゃ~

救急車を呼べと言われたけど、これでもまだ女は捨てられないと思った女は
タクシーで総合病院へ向かうことにした。

診察室に入ると小太りのおじさん先生が現れこう言った。

『あのね~ノロウイルスの可能性があるけんさ、ちょっと検査するけん待っとって』
「のっ、ノロウイルス!?」
『あ、それから嘔吐下痢症の可能性もあるけん』
「あ、はい。」
『人にうつるかもしれんけん、個室に入ってもらうけんね』
「あ、はい。」
『それから脱水症状になっとるけん点滴しとこうかね』
「あ、はい。」


方言丸出しの先生に言われるがままに検査室へ行き血を抜かれた女は、
ベッドに寝かされ点滴を3本注入。
ゆうべ一睡もしていないせいか、看護師さんにもお構いなく爆睡してしまったのであったzzz

一時間後、ついに検査結果が。
ノロウイルスなどの感染症ではなく、ただの風邪菌が入ったらしい。
先生いわく『抵抗力が弱くなっとったとよ』

ホッと胸をなでおろす女。
ところが次に先生から出た一言に自分の甘さを思い知ることとなる

『念のため内視鏡しとかなんね』
「内視鏡って、お尻から入れるやつ、ですよね…?」
『今だったら全部出とるけん、下剤もいらんし楽よ~あはは(笑)』
「(そこ笑うとこじゃないし・・)えっ、でも痛いのイヤです。」
『麻酔するけん平気たい。』
「・・・・はい」


先生の押しに弱い女はあれよあれよと麻酔を打たれ、
簡単に眠りについたのでした。
もともと寝起きが悪い女は予定より30分オーバーして起床。
ボーっとした頭と顔のままで診察室へ向かう。

『なかなか酷使しとるね(笑)』
「ああ、そうですか」
『まぁ、ストレスを溜めんことばい』
「はぁ・・(そんなの無理)』
『薬を出しとくけん、しっかり飲んで治しなっせ!』
「はい・・ありがとうございました」


なんだか変な先生だったなぁと思いながらも、ぺっちゃんこになった
お腹を見ながら・・・いつもこうだったらいいのにと思った女であった。

-----------------------------------------------------------

こういう経緯で、2日間ベッドとべったり仲良くしていためぐむです。
大量に体内の水分を排出したせいで、体重が2キロ減りました。
あら、なんちゃってスピードダイエット(・∀・)? ←良い子はまねしないように

1人暮らしの病気は寂しさ加わりダメージ1.5倍
皆さんもお身体にはお気をつけ下さいませ。


COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

むむむ!
こんにちは!
コメントありがとうございました。^^

大変でしたね、、、もうすっかり良いのでしょうか?
私も昔そんな事がありましたよ。這いつくばって救急病院へ行き、点滴&バファリンで帰されましたが。。。でも翌日には熱も下がって来て良くなった記憶があります。
「熱&下痢になった時は病院へ!」これは母が毎度言っていた言葉です。脱水症状が危ないんですよね。
我が家では、ポカリスエットを常備しています。^^

また遊びに来てくださいね~
2010/03/16(火) 21:33:39 | URL | グラナーダ #- [Edit
こんばんわ!
何やら大変なことに・・・
日ごろの疲れもあるのかもね。
季節の変わり目は気をつけないとね。
でも押しに弱いとはいいこと聞いたw
2010/03/16(火) 22:01:45 | URL | もも吉 #YJjxUg2I [Edit
あっ。
やっぱり。
風邪でもひいてるかなぁ~なんて心配してました。
けど、風邪で良かったけど
相当辛いですよね。
私は、平熱が低いせいか、
37度ほどでフラフラになります^^;

ゆっくり休養してくださいね~。

&、こんな時にあれだけど
リンクしてもよろしいでしょうか~?
2010/03/16(火) 22:10:54 | URL | えり #- [Edit
コメントありがとうございました。

でもノロウイルスじゃなくて良かったですね!
ノロは感染しやすいって聞きますしv-12
ストレス発散する方法を見つけるのが良い治療法かもしれませんねv-21
2010/03/16(火) 22:56:27 | URL | ◎がじゅまる◎ #- [Edit
体調管理!
めぐむさん

この時期、季節の変わり目は誰しもが
体調を悪くします。
えらい(辛い)のは自分です。
くれぐれも体調には気をつけて下さい。
2010/03/17(水) 00:23:06 | URL | tarou #q9vW16Ng [Edit
こんにちは。soraです。
大丈夫ですか?
京都でも、嘔吐下痢症がはやってます。
水分は、きちんと取らなきゃだめですよ。
あと、梅干も、いいかもです。

それにしても、方言っていいですねぇ。
なんか癒されます。
とにかく、お大事にしてくださいね。
2010/03/17(水) 10:50:09 | URL | sora #65fpICiI [Edit
大丈夫?
読みました!!大変だったね(>_<;)
仕事をしていると大なり小なり、ストレスを抱えてしまうもんね・・・(←経験大アリ)
栄養しっかりとって体大切にしてねっ!!!(*^_^*)

私も先月扁桃腺が腫れて、薬を飲んで熱は出なかったけどその薬(抗生物質)の影響で
カンジタにかかってしまった・・・(苦笑)初めてのカンジタ・・・

一つ薬で治っても、その薬の副作用もあるんだね・・・!
改めて健康って大事だと思い知らされました☆



2010/03/17(水) 11:30:17 | URL | みん #- [Edit
グラナーダさん
こんばんは☆
グラナーダさんも同じことがあったんですか、大変でしたね!
這いつくばってという表現、よくわかりますw
私はまだ微熱が続いているんですが、食欲が出てきたのでもう大丈夫です^^
ポカリスエットは点滴と同じ成分だとよく言いますよね。



2010/03/17(水) 20:40:28 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
もも吉♪
こんばんわい(。・ω・。)ノ
日頃の疲れ・・・思い当たるふしがありすぎる。
もも吉っちゃんこそ、風邪気味みたいだけど大丈夫?
特定の人からの押しにはバリアーが発動しますw

2010/03/17(水) 20:45:51 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
えりさん
こんばんは。
心配していただいてありがとうございます~(涙)
翌日からマスク姿で仕事に行って、なんとなくみんなに遠巻きにされました・・。

平熱が低いと大変ですよね(・ω・`)
私の場合は扁桃腺もちで子供の頃からしょっちゅう高熱を出していたので40度くらいまではなんとか生きていますw

リンクの件ですが、こんなブログで宜しければどうぞどうぞ♪
もし良かったら私もリンクしても良いですか~?
リボン、すっごい可愛いですね~゚+.(・∀・).+゚
わんこだけにつけるのがもったいない!!

2010/03/17(水) 21:01:50 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
◎がじゅまる◎さん
こんばんは!
そうなんですよ~ノロウイルス自体が久しぶりに聞いた言葉だったので、大変な病気になってしまったとショックを受けたものでした。
適度のストレスは身体に良いけど、過度のストレスでは死んでしまう。。
ストレスってやっかいなヤツですね~Σ(゚∀゚*)
良い解消法を見つけます!
2010/03/17(水) 21:12:53 | URL | めぐむ #- [Edit
tarouさん
こんばんは!
心配していただいてありがとうございます。
季節の変わり目は本当に油断できないものですね。
抵抗力の低下という言葉にいつまでも若くないんだという事を思い知らされた気がしました(´Д`。)グスン
2010/03/17(水) 21:15:25 | URL | めぐむ #- [Edit
soraさん
こんばんは。
ご心配おかけしてスミマセンm(_ _)m
おかげさまで熱もほとんど下がりました!
今日からはしっかりごはんも食べて、あっという間に体重が戻りましたw

嘔吐下痢症は流行するとすごいそうですね。
方言先生(勝手に命名)から色々と教わりました。

九州弁はイントネーションが強いので、苦手な方もいるんですよ。
気が強いとか、怒ってるみたいだとか・・(涙
可愛いといってくれる人もいるんですけどねw
京都の言葉もやわらかくてゆっくりで、女性らしいと思います。
うらやましい~(人´∀`)
2010/03/17(水) 21:22:43 | URL | めぐむ #- [Edit
みんちゃん♪
こんばんは☆
心配かけてごめんね!
今はもう大丈夫です^^

みんちゃんこそ大丈夫?!
扁桃腺は大事にいたらなくてよかったけど、カンジタになっちゃうなんて~(涙
という私も同じ経緯でなったことあるよ(*゚ロ゚)!
抗生物質を大量に摂取するとなりやすいんだって。
一度なるとクセになるらしいから、気をつけりね☆
今のところ私の扁桃腺は、なんとか耐えてくれてます。
やっぱり手術を検討しようかな~。


2010/03/17(水) 21:27:23 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
コメントとありがとう
コメントありがとう。はじめての知り合い以外の人からのコメントです、誰かがどこかでよんでくれてたんだんだなーってほんとにうれしかったよ。ちょっとおちこんでたんでほんとうれしかったです。また読んでくださいねv-22、早々早く元気になってくださいね。
2010/03/18(木) 00:01:51 | URL | 郁子 #- [Edit
こんばんは☆
大変だったですねぇ!
ほんと巷では色んな病気が流行ってて、本人がいくら気をつけててもいつの間にやら感染してたりするし・・お互い気をつけましょうね。
と言いつつ我が子は39度の熱を出しております (涙)。。
2010/03/18(木) 00:28:40 | URL | ★マルコビッチ★ #- [Edit
ストレス・・・・・・
それは職場で溜まったものではないですかぁ~e-443i-198

悩み事があればご相談にのります(笑)

でもとりあえず元気になって良かったですe-265
元気が一番だぁ~e-287
2010/03/18(木) 11:11:35 | URL | misato #- [Edit
郁子さん
ご丁寧なコメントありがとうございます^^
見てもらえるだけで有難いけど、コメントもらえると頑張ろうって思いますよね。
継続は力なり☆
お互い楽しく頑張りましょうね♪
また遊びに行きます!
2010/03/18(木) 20:32:14 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
misatoちゃん♪
早速相談にのってもらってありがとう!
ほぼ一方的なグチだったけど(^^;

うん、元気は大切だね!
りゅうくんに元気玉をプレゼントー
(((((((((((っ・ω・)っ おりゃぁ~☆☆☆☆



2010/03/18(木) 20:51:11 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
★マルコビッチ★さん
こんばんは!
お子さん大丈夫ですか~Σ(っ゚Д゚;)?
39度、小さい子にはしんどいでしょうね。
早く良くなりますように・・。

目に見えないウイルスが世の中には何万もあるらしいです。
とにかく手洗い&うがいですね。


2010/03/18(木) 21:02:59 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



