スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

コロちゃん、ありがとう

2011.09.10 *Sat
ブログをお休みしていた3ヶ月の間
嬉しいことだけでなく、悲しいこともありました。


中学2年生の頃から飼っていた我が家のワンコが、天国に逝きました。

私は、飼い犬を目の前で亡くす経験は初めてでした。
覚悟はしていたものの、駄目だった。
力を失っていく眼に、抱きしめていた身体の震え。

コロ


命が消えていく瞬間を感じるということ。

姉妹のようにして育った彼女との別れはとても辛いもので。
誰かと喧嘩したとき、失恋したとき。
眠れず夜中に庭でぼーっと座っていた私の横に寄り添ってくれて。

いつもなら散歩をせがむ朝、私が怪我をしていたときは一度も鳴かなかった。

動物を飼っている人なら分かると思うけど
気持ちが伝わるって、本当ですよね。

たくさんの思い出が走馬灯のように蘇ってきて、涙が止まりませんでした。

夜の徘徊や下の世話、最後の最後まで世話をした母。
私は何が出来たのだろう。
ごめんね、苦しかったね。ごめんね。
そんな言葉しか言えなくて。



お腹の中に新しい命を育みながら、こうして消えていく命もある。
儚い生と死。
だからこそ今を大切にしたいと思う。

感謝の気持ちしかありません。
コロちゃん、本当にありがとう。
安らかに眠ってください。





スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

コロちゃんいってらっしゃい。
コロちゃんいろんなものを残していってくれたみたいね。
うちでもいつかは起きることだけど、まったく覚悟はできていません。
楽しい時間をできるだけ過ごすようにしています。
2011/09/12(月) 12:23:43 | URL | Yusuke,s #YJjxUg2I [Edit
Yusuke,sさん♪
こんばんは。
コメントありがとうございます☆

> コロちゃんいろんなものを残していってくれたみたいね。
> うちでもいつかは起きることだけど、まったく覚悟はできていません。
> 楽しい時間をできるだけ過ごすようにしています。

覚悟とはいっても、なかなか難しいですよね。
家族だもん。
今では一緒に過ごした思い出がやさしく蘇ってきます。

2011/09/14(水) 00:42:29 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
お邪魔しますばい
あらー、偶然。
うちで飼っていた雑種の犬もコロっち名前やったとですよ。
子犬の時に拾ってきてもう何年も前に死んでしまったとですが。
親父の軽トラックに乗って車で1時間ほどの距離の親父の田舎で行方不明になって自宅の玄関まで帰ってきたのにはびっくりしましたばい。
鎖が付いたままでしたけん色んなゴミを一緒にひきつれて帰ってきましたー。
犬は人間が思とる以上に頭が良いとですかねえ。
2011/09/20(火) 11:05:02 | URL | ひよっぴー #- [Edit
ひよっぴーさん♪
こんばんは。
コメントありがとうございます☆

> あらー、偶然。
> うちで飼っていた雑種の犬もコロっち名前やったとですよ。

偶然!同じ名前だったんですね^^
うちはコロという名にめずらしくメスだったんですけど、ひよっぴーさんの飼われてたワンコはオスかな?

> 子犬の時に拾ってきてもう何年も前に死んでしまったとですが。
> 親父の軽トラックに乗って車で1時間ほどの距離の親父の田舎で行方不明になって自宅の玄関まで帰ってきたのにはびっくりしましたばい。
> 鎖が付いたままでしたけん色んなゴミを一緒にひきつれて帰ってきましたー。
> 犬は人間が思とる以上に頭が良いとですかねえ。

子犬の頃から一緒なら、愛情たっぷりに育てられたんでしょうね。
おぉ~コロ、すごか~!
犬や猫は遠くの場所からでも帰ってくると聞いたことはあるけど、本当なんだなぁ!!感動モノ!!

うちのコロちゃんはしょっちゅう家から脱走していて、エサを片手に追いかけても尻尾を振ってにげまくってましたよ~まさに満面の笑みで(笑)
お互いに、懐かしい思い出がたくさんありますね。
2011/09/24(土) 00:32:09 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



