
--.--.-- *--
EDIT | 

実体験レポート しみレーザー治療+ほくろ除去【2回目】

2011.05.26 *Thu
去年の春、ちょうど1年くらい前にほくろを取りました。

私はアトピー肌なので、無意識のうちに肌を掻いてしまうこともあって
ほくろから出血するなんてことも。

切除するときはドキドキしたけれど、
そういったストレスが軽減されただけでも思い切って良かったと思いました。


*そのときの記事は→こちら


そして今回、新たにほくろ+シミを取りました。

いきなりどアップの写真で申し訳ないんですが・・・
この時点で顔にばんそうこうが4枚貼ってある状態です。

IMG_4957amoza_convert_20110514201644.jpg

」 がテープの場所。
その上からお化粧をしてます。

IMG_4971a_convert_20110514201620.jpg


事前に写真を撮るのを忘れてしまったので、3年前の写真を参考までに↓

上の「」 がシミで下がほくろです
シミは特に、お化粧をしても結構目立ってました。

IMG_0573a.jpg


お医者さんによると、私のシミは「老人性色素斑
・・・老人性って・・・

いわゆる紫外線によって出来るシミのことで、
20代でも出来るらしいのですが・・・響きがなんだかなぁ~


シミ治療にはレーザーが一般的だと思うけど、種類が多いので
事前のカウンセリングが必須です。

・そもそもレーザー治療って何?
・1度の治療で取れるものなの?
・どのくらいの期間がかかるの?
・痕が残ったりしないの?
・また同じところにシミが出来るんじゃないの?
・お風呂は入れるの?

私は先生にこんなことを聞いて、
それに対してきちんと納得できる説明を受けたので安心出来ました。

もちろんカウンセリング時はすっぴん。
私が行ったクリニックではクレンジングセットを貸してくれます。



手順としては、痛み止めのシールをシミの場所に貼って20分待ち、
あとはレーザーを当てて絆創膏を貼って終わり。
処置室に入っておよそ1分弱。あっという間です。

ゴムでパチンと弾かれるような軽い痛みがあるけど、全然へっちゃら

そして気になる料金は1㎜あたり2,000円+処置料2,000円
私の場合は15,000でした。

IMG_5001_convert_20110515181821.jpg

思ったより安い




そして2回目の施術となるほくろ切除。
今回、料金の件で新たに判明したことがあります。

前回は顔+首で6,000円(保険診療)だったので、1つあたり3,000円だと
思っていたのですが、違いました。

正しくは、「顔」「身体」といった範囲別にほくろ3個まで6,000円。
1つ取っても3つ取っても、範囲内であれば一律6,000円ということです。


私はほっぺたと膝にあるほくろが気になっていたので、
それぞれに6,000円かかるのなら、とついでに他のほくろも
取ってもらいました。

お見苦しい写真で申し訳ないですが・・・。

IMG_4989_convert_20110514201413.jpg

切除した当日の写真です。

膝と

IMG_4991_convert_20110514201502.jpg

ふとももの付け根

IMG_4992_convert_20110514201549.jpg


前回同様、麻酔の痛みだけで他の痛みはなし。

顔のホクロは大きめだったのでメスで切るかな~?と思っていたら
電気メスで大丈夫でした。

*ホクロ切除の詳しい方法等は前の記事を参考にしてください♪→こちら



ほくろ切除のお会計

顔3つ+身体2つのホクロを取ったので6,000×2=12,000円だと思ったら
ちょっと割引されてたみたい。

IMG_5002_convert_20110515181848.jpg

診療明細

IMG_5004_convert_20110515181915.jpg

お薬も前回同様、飲み薬と塗り薬。
1~2週間くらい塗り続けます。

IMG_5006_convert_20110515181942.jpg


しみ、ホクロともに経過はまた後日報告します




*私がお願いしたクリニック↓

赤坂クリニック
福岡市中央区赤坂1-13-8 赤坂ウィングビル5F
◆診療時間/9:30~18:00(完全予約制)
◆休診日/木(午後のみ)・日祝日
http://www.akasaka-cl.com/





COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

昼情報よろしくお願いします。
ホクロをとるとはスゴイ!
2011/05/27(金) 21:25:54 | URL | あめ玉 #- [Edit
あめ玉さん♪
> 昼情報よろしくお願いします。

はい、お任せあれ~♪
といっても行きつけばかりなので偏りがあるかも^^;

> ホクロをとるとはスゴイ!

人はそれほど気にしてなくても、自分が気になっちゃって^^;
2011/05/28(土) 21:09:07 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
うわ~(>_<)怖そうです。
痛くないのかな。
私もしみやほくろはすっごく興味ありますが、
やはり、怖そうです。
2011/05/28(土) 22:53:27 | URL | sora #65fpICiI [Edit
soraさん♪
こんにちは☆

> うわ~(>_<)怖そうです。
> 痛くないのかな。
> 私もしみやほくろはすっごく興味ありますが、
> やはり、怖そうです。

個人的には、歯医者の怖さと比べれば全然なんてことないというか。
まぁ、それでも全く痛みがないわけではないのでどこまで自分が気にするかによると思います。

実際私のまわりにも、自分も気になる&やってみたいけど怖いというsoraさんタイプがわんさといますよ^^
なので色々聞かれますが、ちょっとでも役に立てればいいかな、なんて。
2011/05/30(月) 17:01:24 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
はじめまして!
ほくろの治療を考えている者で質問させていただきたいです(>_<)急にすみません!
顔の小さい濃いめのほくろはレーザーで治療出来ましたか?
経過の方はどうでしょう?
やはり赤坂クリニックさんがいいでしょうか(*^_^*)
今すごく悩んでるんです。。。
2011/06/06(月) 22:27:57 | URL | もも #yr5tfI3g [Edit
ももさん♪
ももさん、初めまして。
コメント頂いていたのにお返事が遅くなってごめんなさい。

> ほくろの治療を考えている者で質問させていただきたいです(>_<)急にすみません!
> 顔の小さい濃いめのほくろはレーザーで治療出来ましたか?
> 経過の方はどうでしょう?

私がお返事できていない間に、もう病院行かれたでしょうか?
ほくろは綺麗に取れましたよ。
1箇所だけ根が深かったせいか?とても小さな点が残ってしまったので気になって同じ先生に診てもらったところ、2ヵ月も経っていなかったので無料で電気メス+レーザーあててもらいました。

私の知る限りではほくろはレーザーのみでは取れない(電気メスのことだったらごめんなさい)です。


> やはり赤坂クリニックさんがいいでしょうか(*^_^*)
> 今すごく悩んでるんです。。。

悩みますよね。
私も数年悩んで迷って…だったので、よく分かります。
ネットの情報って場合によっては不安になるだけだったりするので、とにかく自分で納得できるまで皮膚科や形成外科などの先生に質問されてはいかがでしょうか?
2011/08/28(日) 03:32:25 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



