
--.--.-- *--
EDIT | 

牛タン麦とろろ定食 980円

2011.06.03 *Fri
誰かの歌みたいなタイトルですがw

JR博多シティの地下にあるグルメ街に立ち寄り
以前から気になっていた「たんや」に行ってきました。

うっかりデジカメ忘れたので携帯画質悪ですが…。


お膳が運ばれてくる前から店内の良い香りに悶絶。
空腹すぎてお腹が鳴りました(笑)




牛タン麦とろろ定食 980円

定食には、麦ご飯、牛タンスープ、味付けとろろ、生卵が付いてます。

ご飯はおかわり無料です。
とろろをかけたり卵かけご飯にしたり。

20110513190750.jpg


牛たんは薄切り、部位は舌芯に近い部分はではなく
全体が使われています。
塩が効いてるので、御飯のおかずやビールの友にピッタリ!

20110513190734.jpg


他にもごく厚のゆでたん、牛タンソーセージなどなど…。
サイドメニューも豊富だったので仕事帰りの一杯に良さそう。

実際に店内はサラリーマンの方が大勢いました。
しかも女性の1人率が結構高いことに、ちょっと驚き。

20110513190147.jpg


店員さんの気配りも行き届いていて
ごはんのおかわりいかがですか?と尋ねてくれたり
お水を何度も入れにきてくれたり。

元気もよくハキハキとした女性ばかりで
気持ちの良い食事が出来ました

20110513190309.jpg


正直言うと…お値段が安いのであまり期待してなかったのですが、
予想よりかなり質が高かった。

それなりの高級店では良いものは食べられるとしても、
これまで食べた牛タンの中で私はいちばん好き

ただ、こちらは薄切りでとても柔かいので
歯ごたえのある分厚い牛タンが好みの方には不向きかも?

絶対また行きます




*たんやHAKATA
092-415-1114
7:00~23:00
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40026439/



COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

一人でも入れそうな牛タン屋さんだなんて、何て貴重・・・!
牛タンは分厚い派でしたが、ビールにも合うと聞いたらぜひとも行きたくなります。
関東に、ないのかなぁ…。
2011/06/06(月) 20:23:45 | URL | 枝豆 #Hjjp13DQ [Edit
ココタベタコトアル。とっても美味しかったです。
私もイチ押しです。
2011/06/08(水) 22:39:57 | URL | あめ玉 #- [Edit
ご無沙汰していました!
タンっぽくない牛タンですね~
美味しそう(゚∀゚)

牛タンといえば仙台を思い出してしまいますが、
食べることで被災地だけじゃなくて
日本全体が活気に溢れて欲しいですね~
2011/06/17(金) 21:49:06 | URL | かめたそ #- [Edit
はじめまして!

とっても美味しそうe-51
大分にもあればいいのに・・・・

牛タン食べに天神に行きたいくらいですe-257
2011/08/13(土) 22:33:44 | URL | 粉雪 #RFOB2wWc [Edit
はじめまして。
はじめまして。
コミュニティから来ました。

美味しそうな写真ですね~。
980円でこれだけ食べれれば、結構お得かもしれませんね。

また遊びに来ます!
2011/08/21(日) 03:01:41 | URL | MAUCHI #- [Edit
枝豆さん♪
コメント頂いていたのにお返事が遅くなってごめんなさい。

> 一人でも入れそうな牛タン屋さんだなんて、何て貴重・・・!
> 牛タンは分厚い派でしたが、ビールにも合うと聞いたらぜひとも行きたくなります。

でしょう~?
その後も何度か行きましたが、常に1人のお客さんが多いです。
牛タンを外食でと言ったら値段が張るイメージだったんですけど、このお店で食べてから考えが一変しました。私の舌が安い…だけじゃないとおもうけどなぁ^^


> 関東に、ないのかなぁ…。

探せばあるかも知れませんよ!
私も冬には東京で暮らすので、おいしいお店をまた探さないと。

2011/08/28(日) 03:26:22 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
あめ玉さん♪
こんばんは。
お返事大変遅くなってごめんなさい。

> ココタベタコトアル。とっても美味しかったです。
> 私もイチ押しです。

あめ玉さんも?よかった~^^
阪急に入ってるちょっとお高い専門店も気になってるんですけど、千円くらいで満足できちゃうお店を見つけちゃったのでなかなか足が向かなくて^^;
これからも通い続けます♪
2011/08/28(日) 03:34:44 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
かめたそさん♪
お久しぶりですね!
コメントお返事遅くなってすみません…。

> タンっぽくない牛タンですね~
> 美味しそう(゚∀゚)

タンといえば焼肉店のばかりで、恥ずかしながらあまり牛タン食べた経験がなかったんですけど見た目以上にボリュームがあって美味しかったですよ♪
たまに、あの味が食べたい!と無性に思います。
中毒性あるかも(笑)

> 牛タンといえば仙台を思い出してしまいますが、
> 食べることで被災地だけじゃなくて
> 日本全体が活気に溢れて欲しいですね~

本当にそうですね。
震災から時間が経つと忘れがちだけど、自分に出来ることは続けていかなければ…。
2011/08/28(日) 03:38:10 | URL | めぐむ #xN7Za8Hk [Edit
粉雪さん♪
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません!

> とっても美味しそうe-51
> 大分にもあればいいのに・・・・
> 牛タン食べに天神に行きたいくらいですe-257

粉雪さんは大分にお住まいなんですね^^
探せばお店があるかもしれないけど、福岡に遊びに来る機会があれば是非食べてみてください。
大分も美味しい食材が多くて(個人的には魚介類系がヒットですが)羨ましい♪
2011/08/28(日) 03:40:33 | URL | めぐむ #K8Rmk27c [Edit
MAUCHIさん♪
はじめまして!
ご訪問いただけて嬉しいです^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

> 美味しそうな写真ですね~。
> 980円でこれだけ食べれれば、結構お得かもしれませんね。

携帯画質悪いですが、本当に美味しかったです♪
麦とろろと生卵がついてるんですけど、ご飯おかわり自由なのでいつも1杯おかわりしてそれぞれに楽しんじゃいます。きっと食べすぎ^^;
その後、牛タンシチューもチャレンジしたけど美味でしたよ~!

> また遊びに来ます!

ありがとうございます^^
自己満足ブログですが少しでも楽しんで頂けると嬉しいです♪
もしMAUCHIさんもブログされてたら教えてくださいね☆


2011/08/28(日) 03:45:04 | URL | めぐむ #xN7Za8Hk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



