スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

葛飾ラーメン 『大』

2011.05.27 *Fri

こってりとんこつの気分だったので
ひさしぶりにラーメンスタジアムに行ってきました。

ラーメンスタジアム

最近リニューアルしたらしい。

ラーメンスタジアム ラーメンスタジアム


内装が綺麗になって、
店舗ブースとは別にフリースペースが出来ていました。

観察していると、
好きな店舗のメニューを買い集めてお食事出来るみたい。

確かに、友人同士なんかで食べたいものが違う場合は
こういうスタイルがいいのかも?

ラーメンスタジアム



私たちは毎回のごとく、ぐるぐる迷ってここに決めました。

葛飾ラーメン「大」

ラーメンスタジアム

このPOPにちょっと惹かれた!
増し増しもやしって、どんだけのもやしが・・・。

ラーメンスタジアム



増し増しが気になったのだけど完食せずに残すのはもったいないので、
多めをオーダー。

らーめん 650円

写真では伝わりにくいかもしれないけど、かなりの量です。
キャベツともやしのてんこ盛り。

ラーメンスタジアム

分厚いチャーシューものって、見た目のインパクトは満点

スープはこってり脂の浮いたとんこつ。
醤油ベースかな?

かなり濃いめなので、どちらかといえば男性向けのラーメンだと思います。

ラーメンスタジアム


麺はウェーブがかかり,かなり太くて歯ごたえがあります。
博多ラーメンに多い細麺ストレートで育ってきてるので、
かなり新鮮に感じました。

ラーメンスタジアム


総合的に私には合格点

ちなみに「三度食べたら本当のおいしさに出会える」が売り言葉だそうです。
定番ラーメンとまではいかないけど、たまに食べたくなる味だと思います。

☆☆☆☆



*ラーメンスタジアム
〒812-0018 福岡市博多区住吉1丁目2番
キャナルシティ博多・シネマビル5F
092-282-2525


スポンサーサイト
CATEGORY : グルメ
THEME : ラーメン / GENRE : グルメ
DATE : 2011/05/27 (金) 18:00:00
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こってこてのラーメンですね(`・ω・´)

お腹大満足そうな感じですー

ラーメンストリートって屋台というか
横丁というか古くていい感じですね~
行ってみたいですー
青森にも似たようなラーメン屋街があるので
行ってみようかなあ。
2011/05/29(日) 23:47:09 | URL | かめたそ #- [Edit
かめたそさん♪
> こってこてのラーメンですね(`・ω・´)
> お腹大満足そうな感じですー

でしょー!大満足でしたよ☆
お野菜のおかげか?翌日になってももたれることもなく、翌日も外食でモリモリ食べました♪
あぁ、体重やばし…(>_<)

> ラーメンストリートって屋台というか
> 横丁というか古くていい感じですね~
> 行ってみたいですー
> 青森にも似たようなラーメン屋街があるので
> 行ってみようかなあ。

レトロちっくな雰囲気って好きなんですよね~味があって♪
青森にもあるんですね~!
そちらはまた独特なラーメンが多そうで、興味津々!
もし行かれたら是非レポートしてください☆
2011/05/30(月) 17:04:00 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



