スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

博多上空のブルーインパルスと大地震

2011.03.11 *Fri

こんな大惨事が起きるなんて・・・。
TV映像を見て、言葉を失うほどのショックを受けました。

時間が経つにつれ明らかになる被害状況に
まるで戦争が起きているのかと錯覚するほどで。

私の友人や知り合いはみな無事でした。
皆さんや、皆さんの大切な人は無事でしたか?


自然がまるでそこに意思を持っているかのように
私達の大切なものを飲み込んでいくさまを
ただじっと見ているしか出来ないはがゆさ。

こういう時にこそ血税を使って欲しいと願うばかりです。

そして何より、1人でも多くの命が助かって欲しい。
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。

------------------------------------------------



私の暮らす福岡市博多区では、今日はちょっとしたイベントデーでした。

3/12に予定されていた九州新幹線全線開通の記念式典で行なわれる
ブルーインパルスの予行演習日。


博多駅にほど近い職場の窓から見えるかも!と思って
ブラインドを全開にし時間を見計らって準備万端。

と思ってたらデジカメ忘れた~
携帯カメラなのでほとんど見えないけど、雰囲気だけでも…(笑)

窓越しでもはっきりゴォォォオーという音がして
あっという間に空を横切った!
整列したまま華麗に舞うテクニックに感動しちゃった

ブルーインパルス


予定されていた式典は自粛中止となりましたが、
ブルーインパルスの勇姿が見れて良かった

ちなみに乗り物好き?な男性が喜ぶかと思いきや
意外と女性がキャーキャー言ってました。
パイロット目当て(笑)?

悲しいニュースが多い世の中で、
明るいニュースが1つでも増えることを願っています。




スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はじめまして
時々拝見させていただいてましたが、初めてのコメントです。

地震・・本当に怖かったですね
テレビで見ていて、恐怖でした。

幸い、仙台や関東地方に住む友人達は無事でホッとしましたが、たくさんの被災者の方たちがいらっしゃいます。一人でも多くの方が助かりますようにと祈るばかりです。
2011/03/12(土) 10:59:39 | URL | みか #4dQnmi3w [Edit
みかさん♪
> 時々拝見させていただいてましたが、初めてのコメントです。

はじめまして。
ご訪問いただけて嬉しいです。
加えてコメントありがとうございます☆

> 地震・・本当に怖かったですね
> テレビで見ていて、恐怖でした。

わたしも同じ気持ちでした。
目をそらしたくてもそらせなくて。

> 幸い、仙台や関東地方に住む友人達は無事でホッとしましたが、たくさんの被災者の方たちがいらっしゃいます。一人でも多くの方が助かりますようにと祈るばかりです。

みなさん無事でよかったですね。
今回の地震は本当に規模がすさまじくて、被害がない西日本にも大きな衝撃を与えています。
わたしも絶対一生忘れないと思います。

人ごとと思わず、自分自身の身の回りを見直してみなければいけませんね。
亡くなった方々の命を無駄にしないためにも。。
2011/03/14(月) 22:57:28 | URL | めぐむ #xN7Za8Hk [Edit
初めまして。shinと申します。11日は仕事で熊本に行ってて、翌日に博多に帰るって友人に「ブルーインパルスが来るから絶対に見ろよ!」と力説してましたが…、まさかこんな悲惨なことになるなんて。ニュース映像を見るたびに心が痛みます。ブルーのクルーたちも松島の家族や仲間たちをさぞかし心配していることでしょうね。被害地域以外の私たちも、同じ日本人として痛みを感じとり、一刻も早い復刻の手助けになることはなんでもすることが大切ですよね。
2011/03/15(火) 09:02:38 | URL | shin #vOW3sxjs [Edit
shinさん♪
> 初めまして。shinと申します。

はじめまして^^
ご訪問&コメント頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます!

>11日は仕事で熊本に行ってて、翌日に博多に帰るって友人に「ブルーインパルスが来るから絶対に見ろよ!」と力説してましたが…、まさかこんな悲惨なことになるなんて。ニュース映像を見るたびに心が痛みます。ブルーのクルーたちも松島の家族や仲間たちをさぞかし心配していることでしょうね。被害地域以外の私たちも、同じ日本人として痛みを感じとり、一刻も早い復刻の手助けになることはなんでもすることが大切ですよね。

そうだったんですね。
何度思い出しても、本当に衝撃的で悲しい気持ちは消えることがないと思います。
ブルーインパルスをキャーキャー言いながら見ていたのが地震が起きる3時間前でした。まさかあのあと・・・という気持ちです。記念式典のためにずっと前から準備に携わってきた人もたくさんいただろうに。そう思うと別の意味での無念さが浮かんできます。
shinさんが仰る通り、今自分が出来ることをするしかないですね。
2011/03/15(火) 17:35:45 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
多くの皆様に感謝しています。
地元、宮城県仙台市在住のpontaと申します。
東北・関東大震災において多くの皆様のあたたかいご支援感謝いたします。
ブルーインパルスを撮影しています。
私の知人はさらに基地に近い東松島で津波災害に遭いました、毎日のようにブルーの記事を発信していた彼のブログから震災後ブルーの記事が消えて行きましたが、本人は無事との事でブルーを応援してくださる皆様お一人お一人にお礼をと言いたいところですが、無理があります、彼に代わり私がと思ってコメントさせていただきます。
宮城県民いや東北が少しでも前に進んで行くためにブルーインパルスがどれだけ心強く力になってくれるか多くの方にブログを見ていただきたいと思いコメントさせて頂きました。
私のブログと知人のブログを載させて頂きます、宜しければごらんください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/311064/blog/m201103/
2011/03/23(水) 16:36:06 | URL | ponta #mQop/nM. [Edit
pontaさん♪
> 地元、宮城県仙台市在住のpontaと申します。
> 東北・関東大震災において多くの皆様のあたたかいご支援感謝いたします。

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございました!

> ブルーインパルスを撮影しています。
> 私の知人はさらに基地に近い東松島で津波災害に遭いました、毎日のようにブルーの記事を発信していた彼のブログから震災後ブルーの記事が消えて行きましたが、本人は無事との事でブルーを応援してくださる皆様お一人お一人にお礼をと言いたいところですが、無理があります、彼に代わり私がと思ってコメントさせていただきます。
> 宮城県民いや東北が少しでも前に進んで行くためにブルーインパルスがどれだけ心強く力になってくれるか多くの方にブログを見ていただきたいと思いコメントさせて頂きました。
> 私のブログと知人のブログを載させて頂きます、宜しければごらんください。
> http://minkara.carview.co.jp/userid/311064/blog/m201103/

そうですか、そんなご事情があったのですね。
ご本人が無事でなによりです。
わざわざ私のブログにコメント残していただいてありがとうございます。

いつの日か復興した日本の空を飛ぶブルーインパルスの雄姿を見てみたいです。
私は一瞬だったけどそれでも十分感動しました!
是非、ブログにもお邪魔したいと思います。
2011/03/29(火) 00:34:42 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



