
--.--.-- *--
EDIT | 

忘れていたWhiteDay

2011.03.15 *Tue
言われるまで忘れていた、昨日のWhiteDay

アクセサリーから家電、そして現金(爆)まで
これまで色んなモノをいただいたけど、今回は予想外の贈り物でした。

IMG_4258_convert_20110314212917.jpg


すこし前に、彼が愛用しているPARKERの万年筆を触らせてもらった時
そのキレイな艶や形にびっくりしたんです

正直、万年筆ってちょっとオジサンくさい(失礼)と思っていた私には
ちょっとした衝撃だったわけで…。

IMG_4247_convert_20110314212819.jpg


子供のように目を輝かせていた私をふびんに思ったのかw?
こうしてはじめての万年筆が我が家の仲間入り


聞いたところによると万年筆の良さは「馴染み」らしく、
自分の癖がつくから貸し借りには不向きなんだとか。

そういうオンリーワン的なところってなんだか魅力的~

IMG_4265_convert_20110314212848.jpg

しかもちょっと字がうまく見える…気がするww
大切に使います





COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いいですね
万年筆なんて使ったことないです!
使いこなせてるひとってすごくオトナーって感じがします。いいなー。

私は友チョコをあげていた友達にクッキーをもらい、相方からはなしです。
娘達へのお返しを買う帰りに思い出したように「あ、なんかいる?」って・・・('A`)
「いいや、いらんよ」っていいつつ、ドラッグストアでチューハイを買ってもらいました♪
2011/03/15(火) 20:16:08 | URL | みか #4dQnmi3w [Edit
ここにお邪魔するまで、すっかり忘れていました。
ホワイトデーだったんだ。

万年筆、私持ってます(*^_^*)
好きなんですよね。
万年筆の字の感じや、色合いが。
おうちの仲間入りになって、よかったですね。
2011/03/18(金) 16:26:27 | URL | sora #65fpICiI [Edit
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

久々登場!!

万年筆って確かに男性が使うってイメージだったけど、これは女性っぽいデザインでカワイイ゜+。(*′∇`)。+゜

いいないいなぁ~☆
万年筆プレゼントした事はあっても自分の家族にった事ないっ!

私も貰えるようめぐむさんの様な、よか女になるぞぉ~♪
2011/03/19(土) 16:42:13 | URL | misato☆ #- [Edit
素敵なプレゼント…!
万年筆、憧れるけど中々手が出せないものでした。
なじんでくるんですね~なるほど。
私もちょっと欲しくなります。

素敵なホワイトデープレゼントですね。
2011/03/27(日) 18:21:04 | URL | 枝豆 #Hjjp13DQ [Edit
みかさん♪

> 万年筆なんて使ったことないです!
> 使いこなせてるひとってすごくオトナーって感じがします。いいなー。

わたしも初めての経験ですよ!
最初は持つ格好もぎこちなくて^^;
最近はネット社会で「文字を書く」ということもあまりしなくなった気がするので、こういう機会があると新しい発見が出来たりして楽しいです♪

> 私は友チョコをあげていた友達にクッキーをもらい、相方からはなしです。
> 娘達へのお返しを買う帰りに思い出したように「あ、なんかいる?」って・・・('A`)
> 「いいや、いらんよ」っていいつつ、ドラッグストアでチューハイを買ってもらいました♪

そのやり取りが、なんだか今のわたしには羨ましいです。
優しさが詰まってるチューハイ、素敵☆
友チョコはまだ未経験だけど、そういうやり取りも楽しそうですね!
2011/03/29(火) 00:16:28 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
soraさん♪
こんばんは、コメントありがとうございます。

> ここにお邪魔するまで、すっかり忘れていました。
> ホワイトデーだったんだ。

そうそう、わたしも気付いたときは同じ感想でした。
ちょうどあの頃は日本が悲しみに包まれていて、ホワイトデーどころではありませんでしたからね。

> 万年筆、私持ってます(*^_^*)
> 好きなんですよね。
> 万年筆の字の感じや、色合いが。
> おうちの仲間入りになって、よかったですね。

やっぱり~!わたしが勝手に抱いてるsoraさんのイメージ、なんとなく万年筆持ってそうだったのでなんだか嬉しいです^^
万年筆で書いた字って、生きてる感じがしますね。
大切にしないと使えなくなるところがまた好きなポイントです。
ますます生きてるみたいで。

2011/03/29(火) 00:20:19 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
misato☆ちゃん♪
> こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
> 久々登場!!

久しぶり~♪コメントありがとう☆
ブログ読み逃げばっかりしててごめんね~!

> 万年筆って確かに男性が使うってイメージだったけど、これは女性っぽいデザインでカワイイ゜+。(*′∇`)。+゜
> いいないいなぁ~☆

うん、そうだよね!私もそう思ってたからビックリした。
デザインもやわらかいカーブになってて、どこか色っぽい(笑)

> 万年筆プレゼントした事はあっても自分の家族にった事ないっ!
> 私も貰えるようめぐむさんの様な、よか女になるぞぉ~♪

万年筆をプレゼントしたことがあるほうが凄いよ!
センスが問われるし、選ぶときってドキドキしそう^^
misatoちゃんは私より十分よか女&よかママだよー♪
2011/03/29(火) 00:26:32 | URL | めぐむ #K8Rmk27c [Edit
枝豆さん♪
こんばんは^^
コメントありがとうございます。

> 万年筆、憧れるけど中々手が出せないものでした。
> なじんでくるんですね~なるほど。
> 私もちょっと欲しくなります。
> 素敵なホワイトデープレゼントですね。

使いはじめるタイミングって難しいですよね。
私もまさか自分が万年筆で文字を書くなんて想像しなかったですもん^^;
というより、思ったより普通にカジュアルにも使えるんですよね。
デザイナーさんが作ったものや、ポップなデザインのものまで沢山種類もあるので機会があれば枝豆さんも手にされてみては…☆


2011/03/29(火) 00:37:21 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



