スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

マクロビ恵方巻きで節分

2011.02.04 *Fri

昨日は節分でしたね。
みなさんは豆まきしましたか?

私は恵方巻きを食べました
しかも人生はじめて~!
子供の頃は豆まきばっかりだったんです。

恵方巻き

会社でいつも頼んでいるお弁当の中に、
身体に優しいマクロビ弁当を作っているお弁当屋さんがあって、
そこで作っている恵方巻きをお願いしました

*マクロビとは→こちら

恵方巻き

お米はもちもちの玄米
具材はたまご・にんじん・しいたけ・れんこん・三つ葉

恵方巻き


味付けはごく薄いけど、素材の味がしっかりしてとっても美味しい!
特にしいたけのダシが効いてて
最初は、大きくて1本は食べきれないかなぁ…と思っていたけど
ちゃんと全部食べきれました

ただ、あまりに美味しくてしゃべっちゃいけないのに
思わず、「うまーっ!」って口走っちゃった

願い叶わないかなぁ・・・(泣)




スポンサーサイト
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 節分 / GENRE : 日記
DATE : 2011/02/04 (金) 18:00:00
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

マクロビって初めて知りました。
健康的でおしゃれな恵方巻きですね!
恵方巻きは私も未体験なんです。
これは美味しそう!
いつもめぐむさんのブログには美味しいものがあふれていて楽しいです!
2011/02/05(土) 15:51:21 | URL | 紫音 #- [Edit
紫音さん♪
こんにちはヾ(^▽^)

> マクロビって初めて知りました。
> 健康的でおしゃれな恵方巻きですね!

玄米に野菜主食って、なかなか普段の生活じゃ難しいですよね。
身体が喜ぶ食事というか。
でもマクロビ食になれてくると、普段どれだけ濃い味付けのものを食べているのか分かってきます☆
とはいえ、私も自分で作れと言われたら難しいんですけどね^^;

> 恵方巻きは私も未体験なんです。
> これは美味しそう!
> いつもめぐむさんのブログには美味しいものがあふれていて楽しいです!

そうなんですね!
意外と1本黙って丸かじりってしんどいんですよね。
でもそれだけで晩ゴハンいらないくらい満腹になるので、楽です♪

いえいえ、自分が食べたものをただ載せてるだけなので、恐縮です^^;
食欲がなくなったら楽しみなくなっちゃいますし(笑)
2011/02/07(月) 10:25:04 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
マクロビの恵方巻きとかあったんですね~e-420
写真見ても玄米って分かるe-267
お弁当と一緒に持ってきてくれたんですかぁ~e-3
あぁ~山芋のカキフライ風食べたいe-328

私の節分は普通の恵方巻きをがっつり食べましたよ・・・e-446
豆も年の数以上食べてしまいました・・・e-455
2011/02/15(火) 15:15:35 | URL | misato #- [Edit
misatoちゃん♪
> マクロビの恵方巻きとかあったんですね~e-420
> 写真見ても玄米って分かるe-267
> お弁当と一緒に持ってきてくれたんですかぁ~e-3

そうなの~。
毎月のメニューに「恵方巻きやります」って書かれてて、モノは試しにと頼んでみたら大正解☆
あとで知ったんだけど卵だと思ったものはどうやら卵じゃなかったらしく(マクロビ卵とか使わないから)、どうやって作ったのかすっごい興味津々!

> あぁ~山芋のカキフライ風食べたいe-328

ふふふ...まさに今日は山芋のカキフライ風なのよ~ん(* ̄m ̄)
復帰したら思う存分食べるがよい♪

> 私の節分は普通の恵方巻きをがっつり食べましたよ・・・e-446
> 豆も年の数以上食べてしまいました・・・e-455

misatoちゃんが恵方巻きにかぶりつく姿が目に浮かぶわ~!
しかも豆も食べるなんて相変わらずの食べっぷりww
今は、余ったランチやおやつを食べてくれる人がいなくて寂しいよー(〃ω〃)
2011/02/16(水) 11:47:29 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



