
--.--.-- *--
EDIT | 

鮨物語でリーズナブルに豪華お寿司ランチ

2011.02.03 *Thu
産休中のお友達が会社に遊びに来ていたので
一緒にランチに行ってきました

会社の近くの美野島商店街にある鮨物語というお寿司屋さん。

ちなみに以前は海物語という店名で、駅の傍にあったんです。
リーズナブルに本格的なお寿司を食べるならココ!と
何度か足を運んでいたんだけど、一時的に閉店していて凹み…。

それが、移転しただけだったと知って大喜び~
だって本当に美味しいんだもん!

名前が変わっていてびっくりしたけど、
やっぱり「海物語」って名前だとまぎらわしいもんね…


大通りから歩いて10分くらいでお店に到着。

IMG_4067_convert_20110128133437.jpg

外の看板メニューです↓
お寿司定食に「松・梅」などのランクがあってどれもこれも安い!

勤務中なのでアルコールは禁止だけど、1番下のお刺身セットなんか
めっちゃ惹かれるっちゃけどー!(オヤジ化)

IMG_4068_convert_20110127210553.jpg


店内1階はカウンターのみ。
当日は他のお客さんがいたので、2階席に案内されました。
2階は広いお座敷になっていて当日は貸し切り状態♪

こちらの大将はパッと見こわそうだけど、
話すとかわいらしい(失礼)笑顔になる方。

奥さまも、細かく気遣いをしてくださる優しい方なので、
1人でカウンターに座られている常連風のお客さんもよく見かけました。



私が頼んだのは まんぷく定食「梅」

茶碗蒸し
普通のサイズの2倍くらいあります。
卵がとろとろふわふわで、プリンみたい。

IMG_4062_convert_20110127210224.jpg


赤だしのお味噌汁とサラダ
お寿司にはやっぱり赤だしですよね~!私、これ大好きなんです
お魚の身もしっかり入っていて、ダシが出て美味しいんですよ。

IMG_4064_convert_20110127210425.jpg


そしてメインのお寿司
お寿司定食の中ではいちばんお安い「梅」だけど、
それでもこれだけの豪華な内容。

お寿司屋さんらしい木の板にのって運ばれてきます。
やっぱり回転寿司とは違うなぁ~とちょっと感動。

ネタは鮮度も良く、全部で12種類。
シャリも適度な甘みがあり、ちゃんと握ってあって旨味たっぷり。

IMG_4066_convert_20110128133508.jpg

まんぷく定食っていうよりは「ぐるじい・・・」ボリューム。
これ全部で980円って、破格だと思います。

大将、ずっと値上げしないでね~!


センパイが頼んでいた 鉄火丼 690円

ツヤツヤしたマグロが美味しそうー!
最初は食べられないかも…といいつつ、早々に完食してました(笑)

この鉄火丼は売切れることが多いので先着順です。

IMG_4063_convert_20110127210354.jpg


ランチは11時~16時まで、土日も可能。
遅めの16時までやっているので、早めの夕食にもちょうどイイかも?

もちろん夜も単品メニュー&お酒がリーズナブルに楽しめるので
お魚好きの方は一度足を運んでみてくださいね




*鮨物語
福岡市博多区美野島1-20-11(美野島商店街内)
092-481-7702
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40025981/


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは。
はじめましてにししといいます。
鮨物語ファンです!よろしくお願いします!
もう試されたかもしれませんが海鮮丼も
なかなかですよ~。
2011/02/14(月) 22:35:33 | URL | にしし #- [Edit
美味しかったし、何より量が多かったですね~e-266
大食いの私には最高e-265

めぐむさんに教えてもらって良かったぁ~e-319
しかも会社移転前に行く事ができて良かったe-343

ここは会社お休みの日にも行きたいところですe-267

またランチしたいよぉ~e-455

2011/02/15(火) 15:21:13 | URL | misato #- [Edit
にししさん♪
> こんばんは。
> はじめましてにししといいます。

初めまして☆こんにちは^^
ご訪問&コメント頂けて嬉しいです♪

> 鮨物語ファンです!よろしくお願いします!
> もう試されたかもしれませんが海鮮丼も
> なかなかですよ~。

お~やっぱり鮨物語って有名なんですね。
私もファンになれるように通い続けなきゃ。
そうそう、海鮮丼って実はまだ食べたことないんです!
にししさんのおススメだったら安心して頼めそう♪
2011/02/16(水) 10:58:54 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
misatoちゃん♪
> 美味しかったし、何より量が多かったですね~e-266
> 大食いの私には最高e-265

男性でもちょうどいいサイズだもんね~!
私も前回は苦しくてたまらない記憶だったのに、ペロッと食べれてしまった。
大食い化!?

> ここは会社お休みの日にも行きたいところですe-267
> またランチしたいよぉ~e-455

いつかりゅうちゃん&こうちゃんコンビのお世話の合間に時間が出来たら、子連れでランチしよう♪
食べ放題とか(笑)

2011/02/16(水) 13:55:25 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



