スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

陽林軒で黒丸&白丸ラーメン

2011.01.22 *Sat

映画のあとのお馴染みになってきた、ラーメン店探し

今回も迷いに迷って 陽林軒へ。
北九州 小倉ラーメンのお店だそうです。

陽林軒

お店の前でカップルいちゃいちゃ迷い中
若い人はよかねぇ~(爆)


黒丸のとんこつ醤油
白丸のとんこつ塩

他にもいろんなメニューがあって
とんこつ味噌っていうのも美味しそうだった!

陽林軒


水曜日はレディスデーだそうで
基本の3種類のラーメン+餃子+ドリンク付きで750円!

プラス、映画の半券サービスで半熟卵トッピング♪
お買い得でしょ~


まずは私が頼んだ黒丸↓

スープは茶褐色で背脂しっかりめ。
最初は美味しいんだけど、途中から塩辛くなってきちゃって
あまり飲めないまま終了。

麺は細めストレートで、もちもちしてコシもあって、美味しかったです。
呑んだあとには良いかも?

陽林軒


お友達が頼んだ白丸↓

塩味は濃いわけではなくほんのり。
久留米ラーメンの真っ白とんこつを薄味にした感じ。
個人的な好みはこっちでした

陽林軒


餃子はまぁまぁ美味しいけど、ちょっと薄味。
ニンニクが効いてパリッとしていたら好みなんだけどな…。

陽林軒


ちなみにラーメンスタジアム、3月に全店リニューアルするそうです。
次はどんなお店が入るのか楽しみ



*ラーメンスタジアム HP
〒812-0018 福岡市博多区住吉1丁目2番
キャナルシティ博多・シネマビル5F
092-282-2525



スポンサーサイト
CATEGORY : グルメ
THEME : ラーメン / GENRE : グルメ
DATE : 2011/01/22 (土) 13:00:00
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

美味しそう[e:454]
埼玉県川口市の錦太鼓会 二年生タロウJです。

このラーメンは、うまかっちゃ

の一言でしょうね。
あー小倉に帰りたい
2011/01/29(土) 10:10:09 | URL | 錦太鼓会 タロウJ #- [Edit
タロウJさん♪
> 埼玉県川口市の錦太鼓会 二年生タロウJです。

初めまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます(*´▽`*)

> このラーメンは、うまかっちゃ
> の一言でしょうね。
> あー小倉に帰りたい

その様子からだと、タロウJさんは小倉ご出身なのかな?
ラーメンは土地を表わしてますよね!
私は疲れが溜まってくると、脂こってりの豚骨ラーメンを無性に食べまくりたくなります(笑)
2011/01/29(土) 13:17:55 | URL | めぐむ #xN7Za8Hk [Edit
こんにちは。

佐世保生まれの小倉育ちです。

私の大好きなラーメンは、小倉北区 黒住商店街の来来軒のラーメンです

本日は錦太鼓会の練習日です

がんばりますよ!
2011/01/29(土) 15:10:01 | URL | 錦太鼓会 タロウJ #- [Edit
タロウJさん♪
> こんにちは。
こんにちは~☆
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

> 佐世保生まれの小倉育ちです。
> 私の大好きなラーメンは、小倉北区 黒住商店街の来来軒のラーメンです

小倉に遊びに行くこともあるので、参考にさせてもらいます☆

> 本日は錦太鼓会の練習日です
> がんばりますよ!

錦太鼓会とは!?と思いネットで引いてみました。
埼玉県で活動されている方なんですね!
イベントもやられてるみたいで、HPを興味深く見てしまいました。

私の母校には太鼓部というのがあって結構地元では有名だったんですが、入学式の時に初めて聴いて凄く格好良くて憧れた記憶があります。お腹に響く和太鼓の音がくせになるというか(笑)

練習頑張って下さい☆☆
2011/02/02(水) 14:08:54 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



