スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

とろ家で激ウマー!魚づくし忘年会

2011.01.06 *Thu
年も明けてポストにたくさんの年賀状が入ってると
やっぱりお正月って気がして、嬉しいですね。

出してなかった方からも届いたりして、ホントごめんなさい
これからポストインしますので少々お待ちを…。

それから住所登録してくれてる人は、引っ越したので
変更よろしくお願いしま~す



では本題へ。

今さらですが、年末の忘年会レポです。
お店は、もはや常連になりつつある とろ家へ。

名前でも分かる通り、マグロをはじめとっても新鮮なお魚料理が
えぇ!という価格でリーズナブルにいただけるお店です。

今回は予算(4000円)内で飲み放題+鍋付きのおまかせコース

お刺身にはしっかり中トロも入っておりまーす

とろ家

シーザーサラダにマグロのあんかけ煮。
しかもこれ、1人サイズー!

とろ家 とろ家

そして、おそらく「うまい!」と言わない人はいないであろう
マグロのカマ焼き

レモンと比べれば大きさ伝わるかな~?

とろ家

身がぎっしり詰まっていて、栄養もたっぷり。
これを食べるときは、みんな無言になります(笑)

とろ家

この時点ですでに満腹な一同に対し、まだ料理が出てくる気配。。

ついお店の人に聞いちゃいましたよ、
「あの~…あと何品出てくるんでしょうか」って(汗)



マグロのリブステーキ
まるでお肉みたいでしょ

濃いめのソースでよく煮込まれていて、トロットロでした。
そして一緒に調理されていたじゃがいもとトマトが想像以上に旨し!

みんな、もうギブアップ~とか言って結局お持ち帰りしたんだけど、
個人的には、これがすごい気に入りました。

とろ家

そして最後に、リクエストしていた鍋の登場。
お店オリジナルのまぐろネギマ鍋

とろ家

これがまた鍋が大きくて・・・。
嬉しいけど食べられるのか?という不安が先立つ一同。

でも食べ始めるとやっぱり美味しくて、箸が進んじゃうっていうか。
味付けも博多の鍋には珍しいあっさりベースで、
ちゃんと魚介類のダシが出ていて、とっても美味しかった!!

とろ家

もちろん最後はおじやにしていただきました♪

さすがにお腹が苦しくて8人で2人前をオーダーしたけど
それでもちょうどいいボリュームが運ばれてきた太っ腹ぶり。

とろ家


この量で飲み放題付4000円って破格だと思う~

いま思い返しても、2010年総決算の飲み会にふさわしい
味とボリュームでした。

関西から出張で来ていた上司もあまりにお店を気に入って
来月の予約をおさえちゃうほどの勢い。

お近くの方は是非行ってみてください

破格コース希望の方は、HPには載ってないので
電話で相談されてくださいね♪

ちなみにワタクシ、とろ家のまわしものではありません(笑)




とろ家
*とろ家
 福岡県福岡市博多区美野島1-16-1
 電話:092-481-7231
 http://www.toroya.jp/



スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

めちゃくちゃおいしそうですばい。
こんだけの量に飲み放題つきでこの値段はえらい安かですばい。

お金は払うけん、..............食べたかー!

奥さんといつも日本のグルメ記事やらTV見とる時に叫ぶ言葉ですたい。e-257

今年もよろしくおねがいしますー!
2011/01/06(木) 14:36:01 | URL | ひよっぴー #- [Edit
こんばんわ。
旨そうだ・・・。夕食後なのに、お腹がすいてるくるw。

あっめぐむさん、引越したんだもんね~、うちの年賀状届いてる?。
すっかり普通に出してしまったよ~^^;
2011/01/07(金) 18:59:08 | URL | えり #- [Edit
ひよっぴーさん♪
こんばんは~(。・ω・。)ノ

> めちゃくちゃおいしそうですばい。
> こんだけの量に飲み放題つきでこの値段はえらい安かですばい。

うん、めちゃめちゃ美味しかったばい!!
もともと福岡は旨い飯が安く食べられるって有名だけど、その中でもさらにお得☆
ひよっぴーさんにも食べて欲しいなぁ~(*´▽`*)

> お金は払うけん、..............食べたかー!
> 奥さんといつも日本のグルメ記事やらTV見とる時に叫ぶ言葉ですたい。e-257

あはは、切実な気持ちがすごく表れてます(笑)
私はTVのグルメ番組見てると大抵お腹がすいて間食しちゃいます。

> 今年もよろしくおねがいしますー!

こちらこそ!
今年もよろしくお願いします☆
2011/01/08(土) 01:51:32 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
えりさん♪
こんばんは~♪

> 旨そうだ・・・。夕食後なのに、お腹がすいてるくるw。

あはは、刺激しちゃったかなw
人間って美味しそうなご飯やスイーツを見ると、胃にスペースが空くらしいですよ。
いわゆる別腹ってやつ。
私はしょっちゅう空いてそうですw

> あっめぐむさん、引越したんだもんね~、うちの年賀状届いてる?。
> すっかり普通に出してしまったよ~^^;

はい!届きましたよ~♪
めっちゃ可愛くて嬉しかったです(*´▽`*) ムフフ
こちらはポストイン準備中です!
お正月気分終わった頃に届いて申し訳ないですが…(汗)
2011/01/08(土) 01:57:04 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
忘年会にふさわしく、美味しくって大満足でしたー(≧ω≦)
めぐむさんの名前で予約すると、更にサービスがいい気がします(笑)
翌日に最後のランチにも行けたし、とろ家最高です\(^O^)/

課長はまた今月来るのかぁ~…。
2011/01/19(水) 23:29:26 | URL | misato☆ #- [Edit
misato☆ちゃん♪
> 忘年会にふさわしく、美味しくって大満足でしたー(≧ω≦)
> めぐむさんの名前で予約すると、更にサービスがいい気がします(笑)

満足してもらえたなら良かった~!
金額指定だけでおまかせにしちゃったから、ちょっと不安だったけど…。
私の名前、いろんな意味で完全に覚えられてるみたいだもんねw
嬉しいような悲しいような…Σ(゚∀゚*)

> 翌日に最後のランチにも行けたし、とろ家最高です\(^O^)/

ランチなくなったのホント残念!
支店が移転するまでは通えると思ってたのに~。
きっと周りの会社の人もそう思ってるだろうね。

> 課長はまた今月来るのかぁ~…。

そうだよ~。
月曜日から2日連続ってしんどー!
でもあと少しの我慢なり☆☆
2011/01/22(土) 00:56:16 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



