スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ちょっとしたチャレンジ日記

2010.12.23 *Thu
微妙に風邪っぽいのを引いてました。

しょうが湯を飲みながらの更新中。

そういえばしょうが紅茶って流行ってるらしいけど、美味しいんですかね?

どなたか「美味しいよ!」って方がいたら私にご一報下さい




さてさて本題...

みなさんは、組み立てって得意ですか?

私は、これまで全て人にやってもらってきました。

家具に限らず、いろんなものの 「形が出来上がっていくさま」 を見るのが

すごく好きなのに、自分はぶきっちょという致命的なパターン


でもね~今回はちょっと1人でやってみようと思ったワケ!

街の家具屋さんでコレ欲しいっていうのを発見して、

組み立て料別途といわれたのを「自分でやります!」って言っちゃいました。

そうです、半分以上勢いです。

私もやれば出来るじゃん?みたいな気持ちになりたくて(笑)


送られてきた材料がコレ↓

重い・・・そして多い。





引き出しの奥で眠っていたインパクトドライバーを使って作業開始!

案の定、途中でつまづきヘルプの電話


『ちょっと、このネジ斜めに入らんっちゃけど!』

「えぇ?なんのこといいよるんかわからん!」

『だけん、このネジをあ~してこ~して』

「もう、今度しちゃるけん置いとかんね!」

『・・・はい(涙)』


結局、「やれば出来るじゃんドリーム」 は叶わず

でも9割は自分で出来たんだもん…ほんとに…(←言い訳)


そんなこんなで、完成形はこちらのナイトテーブルです♪


IMG_3904_convert_20101214191844.jpg


ちょびっと苦労して作ったので愛着が湧きました

でも、次は別途料金払うかも。。




スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

風邪大丈夫ですか?(`・ω・´)
生姜紅茶って美味しそうですねー
こないだ、はちみつレモンに生姜が入った物飲んだら
すごく美味しかったです
味が引き立った感じですねー

私も組み立て式のカラーボックスとか
メタルラック買いますねー
微妙にずれたり
力が必要だったり意外と大変ですよね^^;
2010/12/24(金) 20:58:59 | URL | かめたそ #- [Edit
かめたそさん♪
こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます♪

> 風邪大丈夫ですか?(`・ω・´)
> 生姜紅茶って美味しそうですねー
> こないだ、はちみつレモンに生姜が入った物飲んだら
> すごく美味しかったです
> 味が引き立った感じですねー

大丈夫ですよ~☆
寝正月にするわけにはいかないので、意地で治しました。
かめたそさんも気をつけて^^

ハチミツレモンにも合いそう!
それも気になるなぁ~。
これだけ毎日寒かったら、冷え対策も必須ですよね。

> 私も組み立て式のカラーボックスとか
> メタルラック買いますねー
> 微妙にずれたり
> 力が必要だったり意外と大変ですよね^^;

そうそう、まさに微妙って感じがピッタリ^^;
学生時代の工作を思い出しながら頑張りました。
しかし、ああいうものの説明書ってもうちょっと分かりやすくならないのか?
私が馬鹿なだけ??

2010/12/25(土) 23:03:09 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



