スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

赤のれん 節ちゃんのとんこつラーメン

2010.12.12 *Sun
元祖赤のれん 節ちゃんラーメン

職場の近くにあるラーメン屋さんです。

仕事帰りにお店の前を通るたびに、とんこつの良い香りがして
もだえ苦しむこと数え切れず

ようやく行ってきました!


天神に本店があるようで(知らなかった!!)
そこはいつも満席になるほどの人気なのだとか。

もともとは中華料理のお店らしく、
ラーメン以外の定食も手ごろでおいしそう

赤のれん

お友達が頼んだスーパイコ(酢豚)定食↓
タレが甘めでお肉が大きくて美味しかったです(つまみ食い感想)

赤のれん

私はラーメンセット
ラーメン並にミニサイズのチャーハン+餃子がついて700円。

これぞ博多ラーメン!という感じのこってり味のとんこつ!

おいすぃ~~~!!

赤のれん

赤のれん


この日も雨だったのに満員の賑わい。

他のお客さんはサラリーマンばかりで、女3人組がお昼時にラーメンを
食べているのが珍しいのか?はたまたその量にびっくりなのか?
結構チラチラ見られてました


こってりとんこつに大満足!
☆☆☆☆



*赤のれん節ちゃんラーメン博多住吉店
福岡県福岡市博多区博多駅前4-24-10
092-474-6454


スポンサーサイト
CATEGORY : グルメ
THEME : ラーメン / GENRE : グルメ
DATE : 2010/12/12 (日) 19:42:18
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

美味しそー
酢排骨美味しそうですねぇ 
それよりもお手頃感たっぷりですよねぇ

博多ラーメン食べてみたいっす!
2010/12/12(日) 22:06:11 | URL | gg #- [Edit
ggさん♪
こんばんは^^
コメントありがとうございます☆

> 酢排骨美味しそうですねぇ 
> それよりもお手頃感たっぷりですよねぇ
> 博多ラーメン食べてみたいっす!

そうそう、お手軽値段でしょー!?
ずいぶん前、関東で食べたラーメン屋さんの値段にビックリでした。
ジャンクフードは500円前後じゃないと違和感が^^;

とんこつが臭く感じる人もいるので、ggさんはどうかな?
気に入ってもらえると嬉しいです♪

2010/12/14(火) 22:04:36 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
ええ!「赤のれん」って支店があったんですか~って、そっちの方にびっくり!さらに、女性がいちばん入りにくいであろう類のラーメン店に、しかも昼時に女性3人って光景に二度びっくり!!すげ~男前やなぁ。あの臭い匂いといい、後から喉が渇いて仕方のないスープといい、独特の平麺の食感といい…でも、なぜか月に1度、無性に食べたくなるこの一杯。文字通り“病み付き”になる味ですよね。そういえば、最近ラーメンそのものを食べてないなぁ。
2010/12/15(水) 20:14:09 | URL | とめきち #- [Edit
とめきちさん♪
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってごめんなさい!

> ええ!「赤のれん」って支店があったんですか~って、そっちの方にびっくり!さらに、女性がいちばん入りにくいであろう類のラーメン店に、しかも昼時に女性3人って光景に二度びっくり!!すげ~男前やなぁ。あの臭い匂いといい、後から喉が渇いて仕方のないスープといい、独特の平麺の食感といい…でも、なぜか月に1度、無性に食べたくなるこの一杯。文字通り“病み付き”になる味ですよね。そういえば、最近ラーメンそのものを食べてないなぁ。

いや~ラーメンは男も女も関係なかばい(笑)!!
なんて、とめきちさんが言うならやっぱり珍しい光景だったのか…。
とはいえ、頂いたコメント読んでたらまた食べたくなってきました。

本店って、大丸のすぐそばにあったんですね!
この前パサージュ広場からふと目が行って、あぁ!あんなところに!って感じで発見しました。
あっちにも是非行ってみようっと♪

今年は年越しラーメン、いかがですか(笑)??




2010/12/22(水) 23:56:13 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
とんこつらーめんの発祥は久留米かこのお店かと言われているラーメン屋ですよね。

僕はこのお店の支店の海老蔵が殴られたと騒がれている東京 西麻布にあるお店にはよく行っていましたが、この本店を春まで知りませんでした。

とんこつらーめんの元祖はこのお店だという話しを聞いて、すっとんで食べに行ったことがります(笑)。
2010/12/23(木) 02:19:47 | URL | 大和 #- [Edit
大和さん♪
こんばんは、初めまして^^
コメントありがとうございます。

> とんこつらーめんの発祥は久留米かこのお店かと言われているラーメン屋ですよね。
> 僕はこのお店の支店の海老蔵が殴られたと騒がれている東京 西麻布にあるお店にはよく行っていましたが、この本店を春まで知りませんでした。
> とんこつらーめんの元祖はこのお店だという話しを聞いて、すっとんで食べに行ったことがります(笑)。

わ~~、全ての情報にビックリでした!
すごくお詳しいんですね!
とんこつの発祥=久留米だと思っていたけど、確かにこのお店だって言われても納得できる味でした。
次回行くときは心して味わってきます☆


2010/12/25(土) 22:54:40 | URL | めぐむ #i1jUUG.6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



