スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

鹿児島旅行① グルメ三昧

2010.10.23 *Sat
鹿児島に着いて
まず初めに向かったのが、鹿児島中央駅。
大型ショッピングセンターのアミュプラザが隣接していて
いわば街の中心部に位置する場所です。

鹿児島

来年の春に九州新幹線が開通すれば、博多からたった2時間弱
大阪からでも4時間で到着できるようになるんですよ!
そう思うと、意外と身近ですよね。


ライブの時間まで時間があったので
アミュプラザ内にある 黒豚料理専門店「いちにぃさん」で腹ごしらえ。
鹿児島に来たらお目当てはやっぱり 黒豚

鹿児島

案内していただいた窓側の席から見えた桜島。
街中からこんな至近距離で火山が見れる場所って、なかなかないかも!
鹿児島

スタミナをつけたかったので、黒豚ロースカツ定食を頂きました。
鹿児島

このトロっとした口あたりが黒豚独特の旨み。
普通の豚と違って、すっごく甘いんですよ!
コラーゲンも豊富で美肌効果があるのも、女子には嬉しいポイント♪
鹿児島

ちなみにこちらでは「そばつゆ」でいただく鹿児島黒豚しゃぶしゃぶが
有名なのだとか。
事前リサーチが足りなかった…残念。



そしてホテルにチェックイン。

ちなみにチケットが取れてすぐに鹿児島のホテルを予約しようとしたら
すでにほとんどが満室で苦労しました(汗)

私がいつもホテル選びで重視するのは、雰囲気と対応の良さ。
今回は中でも評判が良く、問合せにも親切に答えて頂いた
SUNFLEX KAGOSHIMAへ。

撮影時間がバラバラですが(汗)、
とても綺麗なホテルで、女性スタッフが多いせいか
細かい気配りがとても気持ちよく快適に過ごすことができました。
鹿児島 鹿児島

ロビーにある喫茶スペースではコーヒーが無料だったり、
中心地までは無料で送迎があったり。
ビジネスホテル並みの低価格(2名13000円弱)でこれだけのサービスがあれば
リゾートホテルも顔負けかも!?
鹿児島 鹿児島

そして、お部屋からは桜島が一望出来る最高の眺め!!
今回は桜島に上陸する時間が取れず、残念に思っていたので
こうしてしっかり見ることが出来て嬉しかったです。
鹿児島

龍馬伝のポスターも発見♪
やっぱりいつ見てもイケメンやなぁ~ |・ω・*)ムフフ
鹿児島



それからライブ会場へ向かい、ホテルに帰りついた頃には
30代の身体はすでにフラフラ。
動くのはおっくうだけど空腹には勝てず、
ホテルの方にお勧めされたラーメン屋さんに向かいました。

すると、ラーメン屋さんの隣にあるお店に目が止まり。

その名は となりのトントロ ←あれ!?

外にまで広がるほどの白い煙をモクモクと立てながら
美味しそうにお肉&ビールを楽しむ鹿児島の中年メンズ達。

一応扉らしきものはあるけど、ほぼ外に近い空間も心惹かれるポイント(笑)
こういう雰囲気、大好きなんだよね~! 私だけ?
そういうわけでスイッチがラーメン→お肉に変わったのでした。

鹿児島

店内に入ると壁のあちこちに貼られたメニューが。
天井からは大きなダクトが伸びてたけど
煙を吸うスピード<焼くスピードのため、ほとんど意味なし(笑)
鹿児島 鹿児島

こちらでは最初のオーダーのみ、渡される紙とえんぴつで
自分で書いてオーダーするシステム。
鹿児島 鹿児島

主にホルモンがメインのお店だけど、どれが美味しいかよく分からないので
他のお客さんが頼んでいるものを物色し(失礼)
美味しそうなものをオーダーしました。

せせりと豚トロ
鹿児島

厚切りのカルビとホルモン、丸腸
鹿児島

目の前に置かれた七輪でじっくり焼くと
鹿児島

脂がじわ~っと出てきて良い香りが食欲をそそります。
鹿児島

お腹いっぱいになるまで食べて&飲んで、2人で4000円弱と激安!
なのに味のレベルがめちゃくちゃ高い!!
これは近くにあったら、絶対しょっちゅう通ってしまう!

煙がスゴいので自分の身体まで燻されてしまいそうだけど、
総合的にすっごく気に入りました。
ホルモン好きにはオススメです。


ほろ酔い気分になりながらホテルへ戻る途中
大通りで龍馬像らしきものを発見!

鹿児島

1866年にお龍さんとの新婚旅行で
鹿児島を訪れたのは有名ですよね。
一歩後ろを歩くお龍さんの姿が、昔の日本人を現してる気がする。
鹿児島

稲葉さんにも会えたし、美味しいものも食べれた♪
こうして1日目の夜は幸せな眠りについたのでした。


スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

おじゃましますばい
鹿児島で黒豚、間違いなかですたいねー。
豚トロにホルモン.........うううっ。
あ゛ーーー食べたかねー。
ラーメンも良かったろうばってんうらやましー。
2010/10/24(日) 17:10:13 | URL | ひよっぴー #- [Edit
ひよっぴーさん♪
こんにちは^^
コメントありがとうございます~☆

> 鹿児島で黒豚、間違いなかですたいねー。
> 豚トロにホルモン.........うううっ。

いや、うまかった~~!
でも黒豚しゃぶしゃぶを食べられなかった後悔が・・・。

> あ゛ーーー食べたかねー。
> ラーメンも良かったろうばってんうらやましー。

豚とろラーメンってお店だったんですけどね。
いかにもこってり豚骨ラーメンって感じだろうな、なんて期待してます。
次回こそは!!
2010/10/25(月) 13:34:18 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
「そばつゆ」でいただく鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ、うまいっすよ~e-265
あぁ~黒豚が私を呼んでいるぅ~~~e-420
そして私の大好物のせせりe-266
いいもんばっか食べてますや~んe-267

でもお土産で頂いた『かるかん』も大好きだから鹿児島を少し感じられて嬉しかったですe-343
ありがとうございましたe-328

2010/10/26(火) 17:16:51 | URL | misato☆ #- [Edit
misato☆ちゃん♪
> 「そばつゆ」でいただく鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ、うまいっすよ~e-265
> あぁ~黒豚が私を呼んでいるぅ~~~e-420

あははww
misatoちゃんの食欲はとどまる事を知らないようですなv-392

福岡でもそばつゆで食べられるとこないのかな~?
調べてみよっと。

> そして私の大好物のせせりe-266
> いいもんばっか食べてますや~んe-267

せせり、misatoちゃんも好きなんだー!美味しいよねー!!
じゃあやっぱり11月は焼き鳥か!?

> でもお土産で頂いた『かるかん』も大好きだから鹿児島を少し感じられて嬉しかったですe-343
> ありがとうございましたe-328

どういたしまして~v-352
手作りのかるかんは…期待しないようにv-222


2010/10/27(水) 21:58:03 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
お久しぶりでございます。…でお邪魔します。しかも今頃ですがw。この「いちにいさん」のそばつゆで食べるしゃぶしゃぶを初めて食べたのはもう4年くらい前、鹿児島出張した時でしょうか。あまりの美味しさに財布の事情を忘れました。っつうか、旨いし食べやすいので、それこそ底なしに何人前でも食べられそうなくらいの旨さ!!出張から帰ってきて、速攻で「福岡に支店はないか?」と探したのですが、残念ながら福岡未上陸。新幹線もつながるし、福岡に出てきてくれないかなぁと心から願っておりますです。
2010/11/01(月) 14:15:34 | URL | とめきち #- [Edit
とめきちさん♪
こんばんはー(。・ω・。)ノ
お久しぶりです&コメントありがとうございます♪
実は最近、博多駅を見上げている男性がいたら、とめきちさん?なんて思ってる今日この頃でしたw

>この「いちにいさん」のそばつゆで食べるしゃぶしゃぶを初めて食べたのはもう4年くらい前、鹿児島出張した時でしょうか。あまりの美味しさに財布の事情を忘れました。っつうか、旨いし食べやすいので、それこそ底なしに何人前でも食べられそうなくらいの旨さ!!出張から帰ってきて、速攻で「福岡に支店はないか?」と探したのですが、残念ながら福岡未上陸。新幹線もつながるし、福岡に出てきてくれないかなぁと心から願っておりますです。

あぁーー!
とめきちさんも経験済みなんて・・・ますます食べたくなるじゃないですか~!
底なしのうまさ、倒れるまで味わってみたいのに~(泣)

しかも情報通のとめきちさんがリサーチして福岡にないんだったらそれは確実ですね。。
ガッカリ_| ̄|○
来年の春に新幹線開通と共に、博多駅のアミュプラザに上陸願います!!


2010/11/02(火) 00:05:05 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

鹿児島に着いてまず初めに向かったのが、鹿児島中央駅。大型ショッピングセンターのアミュプラザが隣接に位置する場所です。来年の春に九州新幹線が開通すれば、博多からたった2時
2012/04/28(土) 11:10:06 | まとめwoネタ速suru [Del


Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



