スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

稲葉浩志 LIVE ~enⅡ~ 鹿児島

2010.10.22 *Fri

先週末はお伝えした通り、鹿児島に行って来ました。


メインの目的は稲葉さんのライブツアーに参加すること♪

会場は鹿児島アリーナ

古代円形劇場を思わせる立派な建物でした。

鹿児島

会場前の空き地に30台近いトラック。
これだけまとめてみる事が出来るのは珍しい!
鹿児島

このトラック全てに沢山のステージセットを積んで来るんだと思うと、
凄いなぁと改めて実感。
鹿児島 鹿児島

そしてライブは終始すごい盛り上がり!!

ネタバレになるため詳しい内容は書けませんが
鹿児島の人の熱さがあらわれている、とても良いライブでした。

ちなみにB'zのライブではアンコール待ちの間に
ファンのみんなでウェーブをやります。

最初は手拍子からはじまって、いつの間にかスタンドの端っこから
ウェーブが起きるんです。

でも、ウェーブを長く続けることって意外と難しくて
大体の会場ではバラバラに消えていくことが多いんだけど
今回の会場ではスタンド一周→アリーナ→スタンドと途切れることがなく
ずっとずっと続いて、会場の一体感が伝わって感動!!

そういえば鹿児島って
全国で『温もりがある優しい県 1位』なんですって。

2日間の短い滞在中も、それを実感する機会に何度も恵まれました。
鹿児島観光の内容はまたのちほど・・・♪



スポンサーサイト
CATEGORY : 音楽
THEME : LIVE、イベント / GENRE : 音楽
DATE : 2010/10/22 (金) 18:00:00
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お久しぶりです^^
最近あまりお邪魔できずスミマセン;;

トラックの規模すごいですねー
私のまわりにはB'z大好きな人が多く
トイレの中までB'zグッツだらけの人がいました\(^o^)/
だからこそ、ライブのウェーブみたいに一体感があるんですかね~
私はB'zのピエロが大好きでよくカラオケで歌います!
上木彩矢さんverですが・・・

鹿児島といえば、奄美大島の大雨のニュースが気になりますね(´・ω・`)
北国住みなので南の方の地理は分からないのですが…
2010/10/23(土) 02:35:49 | URL | かめたそ #- [Edit
かめたそさん♪
こんばんは!
コメントありがとうございます^^

> 最近あまりお邪魔できずスミマセン;;
とんでもない~
私も読み逃げしてること数知れず…
たまに思い出したように見ていただけるだけでも有難いですよ☆

> トラックの規模すごいですねー
> 私のまわりにはB'z大好きな人が多く
> トイレの中までB'zグッツだらけの人がいました\(^o^)/

そうなんですか!?
私の周りには少ないので、あまり言ってるとウザいんじゃないかと心中ビクビクしちゃったり(笑)
それにしてもトイレはすごいな~!
私の場合グッズは引き出しの中にまとめて入ってるだけで、部屋は殺風景です^^;

> だからこそ、ライブのウェーブみたいに一体感があるんですかね~
> 私はB'zのピエロが大好きでよくカラオケで歌います!
> 上木彩矢さんverですが・・・

他のアーティストのライブでもそうですが、ファン層の特徴ってありますよね。
B'zの場合はファン同士が仲が良いので(席が分からないときは教え合ったりとか、開演前にみんなで寄せ書き集めたりとか)、それがウェーブに表れているのかな?

ピエロ歌うんだ~すごい!!
上木彩矢さんって、クールで可愛いですよね~☆

> 鹿児島といえば、奄美大島の大雨のニュースが気になりますね(´・ω・`)
> 北国住みなので南の方の地理は分からないのですが…

大変な被害になって、心配ですね。
知り合いに奄美出身の人がいるんですが、交通やライフライン全てが使えない状態でとても困っていました。改めて自然の怖さを思い知らされます。
1日も早い復興を願っています。
2010/10/24(日) 03:35:02 | URL | めぐむ #xN7Za8Hk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



