
--.--.-- *--
EDIT | 

禁煙決意のラークタワー

2010.10.13 *Wed

いつもご訪問ありがとうございます(。・ω・。)ノ

ふと気付いた11日の記事の訪問者数、178だーー!

すごい偶然(笑)

----------------------------------------------



10月からタバコが値上がりしましたね。

私は煙草を吸ったことはありませんが、彼は長年の喫煙者。

過去には3ヶ月近く禁煙したこともあるものの、結局元通り・・・。

そんなワケで今回も無理だろうと、禁煙の話には触れずにいた私。


そしたらこんな写メが送られてきた。

煙草


彼の決意表明

「この東京タワーが崩れたら煙草を止める!」

・・・あぁ、東京タワーだったのね(笑)

値上がり寸前にカートン買いをして作った力作らしい。


『下に入り口作ったとって、凄いやろ~!』
 
 →誰が入るのよ。


『展望台は頑張ってみたけど、難しかったけん諦めた』
 
 →どうせなら諦めないで欲しかった。


『スカイツリーも考えたけど、あのくびれは難しかっちゃん』
  
 →そもそも赤じゃないしね。




中年男子よ・・・

その努力を禁煙に使っておくれ。



今回の値上げに伴って禁煙チャンレジする

愛煙家の方は大勢いることでしょう。

ある意味、いまは保険を使って辞められる良い時代です。

頑張って下さいね~!!




COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

爆笑してしまいましたww
私の彼氏も喫煙者で、このことを話したら
「俺は死守する」って言ってきました笑

ラークのクラシックマイルドを愛煙しているらしく
箱が白なので東京タワーにはなりませんが
3カートンくらい買ってたので、近々白いタワーができるかもしれません(o´ω`o)
2010/10/13(水) 00:53:05 | URL | かめたそ #- [Edit
おはよう♪
彼氏・・・面白い~(笑)
うちは二人で吸うけど
値上がりに関して、全く触れず。というか触れないようにしてますw

めぐむさん、お体大丈夫?
2010/10/13(水) 06:52:20 | URL | えり #- [Edit
東京タワー、器用に作ってあるじゃないですかぁ~v-411スゴイv-353
うちの旦那は吸わないけど、コレ作って!!って言っても作れなさそう…v-355

過去に3ヶ月禁煙した事あるんですねv-363
なのに止められなかったんですか…v-390やっぱり吸う人にとっては禁煙ってとっても難しいんだろうな~v-340
私はどうしても、あの煙と匂いが嫌いですv-431
2010/10/13(水) 16:21:38 | URL | misato☆ #- [Edit
かめたそさん♪
こんばんは^^

> 爆笑してしまいましたww
> 私の彼氏も喫煙者で、このことを話したら
> 「俺は死守する」って言ってきました笑

あはは、そうでしたかww
死守とまで言われては、返す言葉が…^^;

> ラークのクラシックマイルドを愛煙しているらしく
> 箱が白なので東京タワーにはなりませんが
> 3カートンくらい買ってたので、近々白いタワーができるかもしれません(o´ω`o)

うんうん!白のタワーも、見てみたいかも☆
うちの中年男子の場合は吸う前の箱で作ってる(接着剤を一切使わないのがこだわりだとか言ってましたw)んですが、吸ったあとの空箱で作るとかどうですか^^!?
2010/10/13(水) 22:25:32 | URL | めぐむ #xN7Za8Hk [Edit
えりさん♪
こんばんは~☆
捻挫大丈夫ですか?
早く良くなりますように…。

最新の銚子の記事、タイトルから爆笑しました。
しかも何ー!お子様以上にパパさんの楽しそうな姿ww
童心をお持ちなのでしょうね^^

> 彼氏・・・面白い~(笑)
> うちは二人で吸うけど
> 値上がりに関して、全く触れず。というか触れないようにしてますw

面白いかどうかはわからないけど、本人はかなり本気でした。
とりあえず、「凄いねー!」って大げさに反応しときましたw

銘柄にもよるけど今回の値上がり幅、大きいですよね!
ちょっとしたご飯代みたいな?
どうせだったら身体に良いタバコとかあればいいのに~。

> めぐむさん、お体大丈夫?

大丈夫ですよ~おかげさまでほぼ復活です☆
イベント&仕事等で色々重なった時期だったので、疲れが溜まっちゃったのかも?
これからは涼しいを通りこしてどんどん寒くなるだろうし、ますます気をつけないとです!

2010/10/13(水) 22:36:24 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
misato☆ちゃん♪
こんばんは~^^
いっぱいコメントくれてありがと☆
ちょっとビックリしたw

> 東京タワー、器用に作ってあるじゃないですかぁ~v-411スゴイv-353
> うちの旦那は吸わないけど、コレ作って!!って言っても作れなさそう…v-355

意外と簡単かもよ~?
本人はテープとかの接着剤を一切使ってないって言ってたけど。
もしうちにあったら即効で倒してしまいそうΣ(゚∀゚*)

> 過去に3ヶ月禁煙した事あるんですねv-363
> なのに止められなかったんですか…v-390やっぱり吸う人にとっては禁煙ってとっても難しいんだろうな~v-340
> 私はどうしても、あの煙と匂いが嫌いですv-431

そうそう、3ヶ月過ぎたあたりで我慢できなくなったみたい。
当時はまだ禁煙治療がメジャーじゃなかったから仕方ないけど、今は補助薬もあるし、無理して反動が出るよりはうまく頼った方が良いと思うんだけどね。

私もどちらかといえば苦手だなぁ。
個人の嗜好だから仕方ない部分もあるけど、せめてマナーは守って欲しいね。
博多駅の周りって歩きタバコ禁止なのに吸ってる人もいるし、ポイ捨てなんかしてる姿見ると張り倒したくなる(≡д≡)!!


2010/10/13(水) 22:46:42 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
お邪魔しますばい
タバコのタワー、男のロマンですたいねえ。
ニュージーランドでも10月1日から消費税が12.5%から15%に上がりましたー。
消費税ですけん全部の品物にかかるわけですが9日の息子の誕生日を機に禁煙しとります。
止めたほうが良いのは間違いなかですねえ。
ばってん簡単にはいかんたいねえe-454
2010/10/14(木) 06:34:58 | URL | ひよっぴー #- [Edit
ひよっぴーさん♪
こんにちは^^
いつもコメントありがとです♪

> タバコのタワー、男のロマンですたいねえ。
> ニュージーランドでも10月1日から消費税が12.5%から15%に上がりましたー。
> 消費税ですけん全部の品物にかかるわけですが9日の息子の誕生日を機に禁煙しとります。

わ~~15%とは(>_<)!!
それは禁煙しちゃいますね。
おちおち好きなものも買えないかも。
その分お給料が上がればいいけど、不景気な日本もいつかそうなるのかなぁ。

> 止めたほうが良いのは間違いなかですねえ。
> ばってん簡単にはいかんたいねえe-454

そうですよね。
私は苦しみが分からないけど、チャレンジしても失敗する人の多さを見ているとそれだけニコチンには中毒性があるんだなぁと改めて恐さというか、実感しちゃいます。
そちらでも保険適用の禁煙治療はあるんでしょうか?
禁煙頑張って☆☆
2010/10/15(金) 15:52:03 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



