
--.--.-- *--
EDIT | 

夏休み by山鳥の森オートキャンプ場 2日目

2010.09.29 *Wed
キャンプ2日目。

「山鳥の森」という名前だけあって

たくさんの鳥のさえずりで目が覚めます。

なんと贅沢な…(´▽`)

車やTVの音がしないだけでこんなに静かなんだなぁ。


冷たい水で顔を洗ってテントを掃除したら

朝食 兼 昼食作り

山鳥の森オートキャンプ場 山鳥の森オートキャンプ場 

キャンプの定番 THEカレー

具材はゆうべのバーベキューの残りです。

山鳥の森オートキャンプ場

山もり具合が腹ペコを表現しております(笑)

山鳥の森オートキャンプ場

そしてキャンプの醍醐味  食べてすぐゴロ寝。

幸せすぎるーー(*´∀`*)

山鳥の森オートキャンプ場

ちなみに寝室はこんな感じ。

インナーマット+エアマット+シュラフ。

当日は急に気温が下がったので、現地で毛布を借りました。

山鳥の森オートキャンプ場  山鳥の森オートキャンプ場


お昼寝のあとはのんびりお散歩。

山鳥の森オートキャンプ場 山鳥の森オートキャンプ場

山鳥の森オートキャンプ場


農家の方が営まれているキャンプ場というだけあって

収穫体験が出来る農園なんかもあります(夏限定)

キュウリ・トマト・ナス・ゴーヤなどなど・・・

1カゴ500円という良心的なお値段です!

山鳥の森オートキャンプ場



そしてここには、私たちの趣味でもある「釣り」が出来る

釣り堀があるんです!

ニジマスが放流されてます。

料金:釣り竿&エサ 500円 / 1匹200円買い取り

山鳥の森オートキャンプ場

パジャマで釣り~♪

山鳥の森オートキャンプ場

この釣り堀の不思議。

なぜか入れ食いのときとまったく釣れない時があります。

そして今回は初のハズレでした…。

急に気温が下がったことが影響してるのかなと思いきや

少し前に10匹以上釣った人がいたとか。

食べたかったぁ~(>_<)


ちなみに以前釣った時の写真↓

山鳥の森オートキャンプ場



キャンプ場のすぐ後ろには川が流れていて

夏場には川遊びも出来ちゃいます。

山鳥の森オートキャンプ場 山鳥の森オートキャンプ場

こちらはプール

今はオフシーズンなので濁ってるけど

川の水を使ってあるのでとても冷たい!!

毎年、真夏には沢山の家族連れで賑わっています^^

山鳥の森オートキャンプ場


この日は家族風呂に入りました。(予約制 40分800円)

やっぱり、温泉はお風呂上りのポカポカが違う!

山鳥の森オートキャンプ場


晩ごはんは海鮮のホイル焼きと焼きおにぎり。

お皿いらないから楽ちん~♪(暗くてスミマセン)

山鳥の森オートキャンプ場 山鳥の森オートキャンプ場

炭火で焼き芋も作りました^^

山鳥の森オートキャンプ場

山鳥の森オートキャンプ場


2泊のキャンプもあっという間で名残惜しい・・・。

翌日は大分に向かいました。

続きはまた後日☆




CATEGORY : 他 九州
THEME : キャンプ / GENRE : 旅行
DATE : 2010/09/29 (水) 21:10:15
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



