
--.--.-- *--
EDIT | 

ご飯が炊けない!

2010.09.21 *Tue
炊飯器が壊れた!!

原因はたぶんあれだろうな・・・。

ごはん


ことの始まりは数日前

焼きおにぎりを作ろうと思って、ダシとか醤油とか入れたご飯を炊くときに

うっかり内蓋をつけるのを忘れてしまった。

(忘れたらエラー表示になるほど優秀な炊飯器ではない・・・)


炊き上がりはパサパサ&生煮え。

まだ2年くらいしか使ってないのにぃ~(泣)!


しばらくしたら炊飯器の機嫌なおらないかな・・・なんて思って

とりえあず土鍋でご飯を炊いている毎日。


心なしか、いつもより美味しく感じます(笑)




COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんわ♪
炊飯器って壊れると困るものですよね。
けど、土鍋でっていうの、ここ数年流行ってますよね~。
うちの炊飯器は
いちよ土鍋仕様なんですよ。
ただ、土鍋で炊いたことないから
いまいち味の違いがわからずww
2010/09/21(火) 22:58:52 | URL | えり #- [Edit
土鍋の方が!
故障ってのはショックですけれど
土鍋のご飯は美味しいと思います
ちょっと面倒ですけれど

今日我慢できずに お饅頭を買ってしまいました
これならまだイイかなぁと思って
2010/09/22(水) 01:03:59 | URL | gg #- [Edit
おじゃましますばい
ウチもこの間7年間使ってきた海外使用炊飯器がぶっ壊れましたばい。
海外ではちゃんとした炊飯器がなかですけん日本にメールオーダー。
大した機能もなかばってん高かー!
ちなみにこっちは電源240Vですけん選べるものが限られとりますたい。
おまけにこの炊飯器タイ国製品でタイ米やらジャスミンライスのお水の目盛りがついとりましたー。
鍋が一番おいしかですねえ。
2010/09/22(水) 09:09:30 | URL | ひよっぴー #- [Edit
こんにちは。
土鍋で炊いたご飯、僕も好きです。
気を抜くと焦げご飯ができたりしますが、それはそれでまた美味しかったりしますよね。
しかしずっと土鍋で炊くのは面倒かもしれませんね。
炊飯器の機嫌が早く良くなりますように^^

2010/09/22(水) 10:37:14 | URL | cozy #- [Edit
えりさん♪
こんにちは~^^

> 炊飯器って壊れると困るものですよね。
> けど、土鍋でっていうの、ここ数年流行ってますよね~。

土鍋って、流行ってるんですか!?
知らなかった~!

> うちの炊飯器は
> いちよ土鍋仕様なんですよ。
> ただ、土鍋で炊いたことないから
> いまいち味の違いがわからずww

土鍋仕様の炊飯器、気になる!
近々、家電量販店に行って炊飯器見てこようと思います。
最近はお高いものも多いし、悩みそう~~(´∀`;
2010/09/22(水) 13:46:26 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
ggさん♪
こんにちは^^
コメントありがとです☆

> 故障ってのはショックですけれど
> 土鍋のご飯は美味しいと思います
> ちょっと面倒ですけれど

確かに面倒。。
確かに甘みが増す?気がして、しばらくは買わなくてもいいかな~なんて思っちゃったり。
そういえば最近は電子レンジでご飯が炊けるものもあるそうですね!

> 今日我慢できずに お饅頭を買ってしまいました
> これならまだイイかなぁと思って

わかる~。
和菓子だとヘルシーだし、なんとなく罪悪感減りますよねww
そういえば今年の夏は水羊羹食べそこねちゃった・・。
2010/09/22(水) 13:48:57 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
ひよっぴーさん♪
こんにちはー^^

> ウチもこの間7年間使ってきた海外使用炊飯器がぶっ壊れましたばい。
> 海外ではちゃんとした炊飯器がなかですけん日本にメールオーダー。
> 大した機能もなかばってん高かー!
> ちなみにこっちは電源240Vですけん選べるものが限られとりますたい。

そうなんですか~!
日本にはないデザインがあったりして、興味あります。
でも高いのはつらいΣ(゚∀゚*)
家電品っていっぺんに壊れたりしますよね。
この次はなんだろう・・・。

> おまけにこの炊飯器タイ国製品でタイ米やらジャスミンライスのお水の目盛りがついとりましたー。
> 鍋が一番おいしかですねえ。

へぇ~さすが海外品。
個人的にタイ米って好きです。

私はしばらく鍋炊き、続きそうです^^
2010/09/22(水) 13:52:03 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
cozyさん♪
こんにちは!
コメントありがとうございます^^

> 土鍋で炊いたご飯、僕も好きです。
> 気を抜くと焦げご飯ができたりしますが、それはそれでまた美味しかったりしますよね。

そうそう!
そのオコゲが美味しくて下の方ばっかり食べちゃいますw
ご飯がとっても美味しいとき、日本人に生まれてよかったと思いますね^^

> しかしずっと土鍋で炊くのは面倒かもしれませんね。
> 炊飯器の機嫌が早く良くなりますように^^

もうしばらくは大丈夫だけど、私は飽きっぽいしな~^^;
買ったらブログで報告しようかなw
2010/09/22(水) 13:54:24 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
土鍋は…
災難ですね、炊飯器が故障するなんて。
土鍋は美味しく炊けるんですけど、保温できない点や
手入れが面倒なんですよね~
早く炊飯器クンの機嫌が直るか、素敵な後継者が現れますように☆
2010/09/23(木) 00:35:14 | URL | kinao #- [Edit
kinaoさん♪
こんにちは^^
コメントありがとうございます!

> 災難ですね、炊飯器が故障するなんて。
> 土鍋は美味しく炊けるんですけど、保温できない点や
> 手入れが面倒なんですよね~

そうなんですよ~!
壊れたときはまさか!と思いました^^;
今は土鍋でまとめて炊いて冷凍保存してます。

> 早く炊飯器クンの機嫌が直るか、素敵な後継者が現れますように☆

残念ながら、機嫌はなおりそうにないです・・・。
さっきジャパネットTVで炊飯器が安く売られてて、勢いで電話しそうになりました(笑)
後継者はしっかり者を選びます☆
2010/09/23(木) 10:52:54 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
こんばんは!
炊飯器が2年で壊れてしまうとは…うぅぅv-406なことですね。
ご飯を土鍋炊きってすごいですね!
私、したことないですよーv-405
美味しそう!すごいですねー!
でも毎日は大変ですね…
いい炊飯器が見つかりますように!
2010/09/23(木) 20:43:35 | URL | 紫音 #- [Edit
紫音さん♪
こんばんは^^

> 炊飯器が2年で壊れてしまうとは…うぅぅv-406なことですね。

炊飯器との相性が良くなかったのかな~なんて。
未だに買うつもりはないです(笑)

> ご飯を土鍋炊きってすごいですね!
> 私、したことないですよーv-405

土鍋炊き、簡単ですよ!
炊飯器とそれほど時間も変わらない(むしろ早い?)し、良かったら暇な時にでも試してみてくださいヾ(^▽^)
2010/09/27(月) 20:19:45 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



