スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

夏休み by山鳥の森オートキャンプ場 1日目

2010.09.27 *Mon
9月も後半になり

ようやく夏休み休暇を取得できたので

海に行こう!モルディブとか、沖縄とか!と意気込んでいたら

スケジュールが合わず断念 …(ノД`)ァゥゥ



じゃあもう、久しぶりにキャンプでも行って癒されてやる!

というわけで大好きな場所へ向かいました。


熊本県南小国町にある

山鳥の森オートキャンプ場

山鳥の森オートキャンプ場

離合できない狭い道を進むこと約5分、キャンプ場に到着。


管理棟 

人懐っこくて優しいオーナー夫妻が出迎えてくれます。

その人柄の良さは有名です。

山鳥の森オートキャンプ場

雲行きが怪しく小雨がパラパラ。

山鳥の森オートキャンプ場

今回はフリーサイトに2泊します。

初めて利用するCサイト。

山鳥の森オートキャンプ場 山鳥の森オートキャンプ場

初日は、他にも10数組のキャンパーがいらっしゃいました。

とても広いキャンプ場なので、混雑して大変だということは少ないけど

人気の場所は数か月前に予約が埋まるほど。

山鳥の森オートキャンプ場

2人でせっせと頑張って設営完了。

山鳥の森オートキャンプ場

炊事棟  サイトのすぐ傍でらくちん♪

山鳥の森オートキャンプ場


そして、このキャンプ場の1番の魅力ともいえる

山鳥の湯  天然温泉です!

山鳥の森オートキャンプ場


敷地内に温泉があると、寒い時期のキャンプにはとても助かります。

15時から朝の8時まで入り放題。

しかも、別途入浴代は必要なし!

温泉好きには最高の魅力です (*´∀`*)


内湯

泉質が良くてすべすべになります。

山鳥の森オートキャンプ場

露天風呂  

紅葉を眺めたり、満月を見上げたり、最高です。

山鳥の森オートキャンプ場


温まった身体で夕食作りです。

初日は決まってバーベキュー♪

山鳥の森オートキャンプ場

山鳥の森オートキャンプ場

はんごうで炊いたごはん。

お焦げが美味しいんですよね~(* ̄m ̄)

山鳥の森オートキャンプ場

ご馳走を目の前にお腹が鳴りそうだ!

山鳥の森オートキャンプ場


数年前にキャンプを始めて

いちばん最初に気に入ったものは

炭の明かり。

山鳥の森オートキャンプ場

炎ってよく見るととても優しく動いて

まるで生きてるみたいで。

夜になるとずっと飽きずに火を見つめてます。

おかげで炭は沢山使うけど^^;



夜は冷えるので焚火です。

山鳥の森オートキャンプ場

炭が落ち着いてきたらテントの中に入れて

暖房代わりにもなるし、キャンプをしてると

先人の知恵って凄いな~なんて思います。



山鳥の森オートキャンプ場


寝る前にもう一度露天風呂につかって

満月を見ながら就寝。




*山鳥の森オートキャンプ場
南小国町大字満願寺白川
0967-44-0997
http://www.roten.or.jp/minamioguni/yamadorinomori/


スポンサーサイト
CATEGORY : 他 九州
THEME : キャンプ / GENRE : 旅行
DATE : 2010/09/27 (月) 20:57:15
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんわ♪
めぐむさ~ん♪おかえりなさい~。
夏休み、満喫した感がすでに伝わってきました^^
キャンプ場に温泉ってなかなか無いですよね~。
しかも料金なしって魅力的です。
BBQも美味しそう~。
私も火、好きです。
焼きマシュマロが好きで、冬はよく食べますの。
2010/09/28(火) 00:13:20 | URL | えり #- [Edit
お帰りなさい~
キャンプは小学校以来でもう10年くらいしていないので懐かしみながら読ませてもらいました^^

てるてる坊主かわいいですね♪
2010/09/28(火) 23:21:46 | URL | かめたそ #- [Edit
えりさん♪
> めぐむさ~ん♪おかえりなさい~。

えりさ~ん♪ただいま~ヽ( *´▽`)ノ

> 夏休み、満喫した感がすでに伝わってきました^^
> キャンプ場に温泉ってなかなか無いですよね~。
> しかも料金なしって魅力的です。

でしょー☆
お風呂があると冷え性の女性には特に嬉しいですよね。
とても楽しかったです!
すでにあの場に戻りたい・・・w

> BBQも美味しそう~。
> 私も火、好きです。
> 焼きマシュマロが好きで、冬はよく食べますの。

鍋と迷ったんですけど、やっぱりBBQは外せませんよね!
マシュマロ、私も食べてみたいと思ったのに買うの忘れちゃって(泣)
美味しいそうなので絶対次回は食べるぞー☆
2010/09/29(水) 21:26:46 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
かめたそさん♪
こんばんはー^^

> お帰りなさい~

ただいまでーす(。・ω・。)ノ

> キャンプは小学校以来でもう10年くらいしていないので懐かしみながら読ませてもらいました^^

小学生の頃にされてたんですね☆
ご家族かな?
私は子供の頃、キャンプを1度もしたことがなくて数年前に初めてやったんです。
それまでは殆ど興味なかったのに、楽しくてビックリしました。
外でご飯を食べるという行為だけで、なんであんなに美味しいのかなって(笑)
かめたそさんも大人キャンプ、やってみてくださいね^^

> てるてる坊主かわいいですね♪

おそらくオーナーの手作りだと思いますが、こういうちょっとしたポイントに温かみを感じるんですよね。
当日も雨予報だったので心配してたけど、小雨がぱらっと降っただけであとはずっと晴れていました^^
2010/09/29(水) 21:31:43 | URL | めぐむ #xN7Za8Hk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



