
--.--.-- *--
EDIT | 

不思議なラー油

2010.03.12 *Fri
知らなかったけど、ちまたでは流行っているらしいコレ↓
友達がダンボールに詰めて送ってきてくれた贈り物のひとつ。

桃ラー
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油
って、どっちやねん(゚Д゚)!!


桃ラー
見た目からして普通のラー油とは違う。
瓶にぎっしり詰まっているのはにんにくです。
スプーンですくうと、ザクっとしますよ。ザクっと。

桃ラー ぺペロンチーノ
ペペロンチーノを作ってみた。
驚いたことに、ぜんぜん油っこくない!!
フライドガーリックが効いてる~
これは、にんにく好きにはたまらないわ~(人´∀`)

桃ラー
他にも色々な使い道があるらしい。
究極は白ごはんにコレだけ・・ハマると恐いな。
ちなみに先日は、から揚げの下味&納豆に混ぜてみたら
どれもバッチリでしたよ♪

桃屋といえば、「ごはんですよ!」
そして「ラー油は辛いもの」という概念を完全にくつがえされましたよ、見事に。
コクが出るというか味がうまく変わります。
ラー油を餃子だけに使う時代は終わった!?

ネットショップではどこも品切れ状態。
運が良ければ近くのスーパーで売られているかも?

P.S
Yukke、いつもありがとね☆


COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ももらーたまらないよね~
インスタントのラーメンでも
高級な深みが出ちゃうからね。
土曜の朝はめざましテレビで特集だよ!
2010/03/12(金) 22:49:22 | URL | もも吉 #YJjxUg2I [Edit
もも吉♪
おっ、インスタントラーメンにまで挑戦済み!?
このままいくと手抜き料理が得意分野になりそうw
土曜のめざましTVは夢の中・・。
ますます買えなくなっちゃうね。




2010/03/12(金) 23:18:25 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
おはようございます。
 これ我が家にもありますよ~^^
給料日前の定番メニュー。
これとご飯のみw
または、ラーメンに入れたり。
旨いんです。
そうなんですっ嵌りますよ~☆
2010/03/13(土) 06:15:02 | URL | えり #- [Edit
★おはようございます★
桃屋って結構ヤリますよね♪
でもコレは知らなかったな。
早速探してみますが・・ハマるのが怖い。。
2010/03/13(土) 12:21:22 | URL | ★マルコビッチ★ #- [Edit
えりさん
えりさんのお宅でも使われてましたか~^^
しかもごはん+コレのみを経験済み!
誘惑に負けてやってしまいそうですw
どこのスーパーに行っても売り切れなんですよね~

2010/03/13(土) 14:08:16 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
★マルコビッチ★さん
そうなんですよ~^^
ホームページを見てみたら商品量の多さにびっくり!
http://www.momoya.co.jp/products/
マルコさんのお近くでぜひ探してみて下さい♪

2010/03/13(土) 14:24:02 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
これは美味しそう♪
コメントありがとうございましたv-22

これ、めっちゃ美味しそうですね。
しかも色々と使えそう。
一人暮らしには重宝しそうですv-271
2010/03/13(土) 21:12:55 | URL | catcher #OS7RI82Q [Edit
catcherさん
いらっしゃいませ~(。・ω・。)ノ
そうそう、1人暮らしの簡単&スピード料理にはもってこいですよ!
賞味期限も長いのでまとめ買いもOK!
あれ、私夜中のTVショッピングみたいになってるw?

また遊びにきてくださーい♪
2010/03/13(土) 23:53:30 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
早速お邪魔します。これ、僕も気になってたんです。ウチの近所のハ○ーデイに山積みされていて…まだ食べてないけど。僕も「どっちやねん!」と心の中でツッコミ入れました。ひとり暮らしに重宝するアイテムで言えば”焼き肉のタレ"に匹敵するのかも!?
2010/03/16(火) 22:15:51 | URL | とめきち #- [Edit
とめきちさん
ようこそいらっしゃいませ~(。・ω・。)ノ
早速ありがとうございます!

ハ○ーデイには山積み?良いことを聞きました!!
早速今週末にでもいかねば・・。
やっぱりつっこみますよね?!
遠まわしなのか何なのか・・・ぜひ関西のラー油売り場を覗いてみたいw
2010/03/17(水) 21:08:19 | URL | めぐむ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



