
--.--.-- *--
EDIT | 

博多の石畳チョコ

2010.09.05 *Sun
「博多のチョコのはじまりどころ」 と聞けば、分かる人には分かります。


博多に1942年からある老舗チョコレートショップ

バレンタインの時期には大賑わいです。



先日、会社でおすそわけを頂きました♪

場所が少し遠くて頻繁に買いにいけないから、

食べられる機会は貴重なんです!

しかも人気NO.1スイーツ 博多の石畳 うれしいぃ♪

チョコレートショップ


フォークを入れると

チョコレート&ムース&生クリームで作られた5層のグラデーションが。

この、幾重にも重なった層が石畳を表しているんだって☆

チョコレートショップ


きめ細やかな表面はサクサクで、口の中でほろほろに溶けます(´▽`*)

ほろ苦いココアパウダーにほのかにお酒の香り。

濃厚なのにあっさりして、すっっっごい美味しい!!


あぁ、至福の時。

某有名外国メーカーのチョコレートより、私はここのチョコレートが好きです。



ちなみに来年、勤務先がお店の近くに移転するので

しょっちゅう行ってしまいそう。。。





チョコレートショップ
*チョコレートショップ
〒812-0024
福岡県福岡市博多区綱場町3-17
092-281-1826
http://www.chocolateshop.jp/

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは!
博多の石畳と言うんですか!
これまたすごーく美味しそうですねv-354
グラデーションがすごい!すごい!
お近くに移転は願ったりかなったりですね!
2010/09/05(日) 21:54:07 | URL | 紫音 #- [Edit
とっても美味しそうなチョコケーキですね!
初めて知りました。味を想像するだけで涎がでそう…。
福岡に出張する同僚におねだりしてみますね!
素敵な情報ありがとうございますe-420
2010/09/06(月) 02:12:26 | URL | kinao #- [Edit
お裾わけe-266
おいしかったですね~e-267

チョコレートショップは、お店の中もかわいいし甘い香りでメロメロですe-349

会社移転したらヤバイっすよe-268
2010/09/06(月) 15:38:49 | URL | misato☆ #- [Edit
す~っごく美味しそうΣ(; ̄□ ̄A
チョコレート好きには
写真だけでよだれが…

こんな所が近くにあるなんてうらやましすぎです♪
2010/09/06(月) 20:04:51 | URL | ☆Saki★彡 #- [Edit
ただでさえ、手ぶらで帰宅することのないめぐむさんが、もしチョコレートショップの近くで働いていたら…と想像するだけでドキドキしますが(笑)。この石畳もいいけど、僕の一番のお気に入りは「博多ロッシェ」。お店に行くと絶対買ってしまうお約束の逸品です。
2010/09/07(火) 00:59:49 | URL | とめきち #- [Edit
紫音さん♪
紫音さん、こんにちは^^

> 博多の石畳と言うんですか!
> これまたすごーく美味しそうですねv-354
> グラデーションがすごい!すごい!
> お近くに移転は願ったりかなったりですね!

そうそう、古風な名前でしょ?
お取り寄せ出来たらいいんですけどね☆
見た目通り濃厚なのにしつこくない(矛盾?)ので、お金さえあればいくつでも食べれちゃいそうです^^;
ホールケーキサイズもあるので、いつかチャレンジしてみようかな…。
2010/09/07(火) 11:31:11 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
kinaoさん♪
kinaoさんこんにちは~☆

> とっても美味しそうなチョコケーキですね!
> 初めて知りました。味を想像するだけで涎がでそう…。

はい、私涎出てますw
空腹時にみると危険。

> 福岡に出張する同僚におねだりしてみますね!
> 素敵な情報ありがとうございますe-420

その手があったか~!
もう少し涼しくなったら長時間持ち運びOKだろうし、是非食べてみて下さいね。
生チョコもおススメです♪
2010/09/07(火) 11:34:03 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
misatoちゃん♪
おつかれさま~
コメントありがと♪

> お裾わけe-266
> おいしかったですね~e-267

うん!めっちゃ美味しかった~(* ̄m ̄)
仕事中に食べるスイーツは何よりのストレス解消だわ。

> チョコレートショップは、お店の中もかわいいし甘い香りでメロメロですe-349
> 会社移転したらヤバイっすよe-268

お給料日とか、ヤバいねw
反対側に出来たギフト用のお店にも行ってみたい!
2010/09/07(火) 11:39:46 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
☆Saki★彡 さん♪
☆Saki★彡さん、お久しぶりですね☆
コメントありがとうございます!

> す~っごく美味しそうΣ(; ̄□ ̄A
> チョコレート好きには
> 写真だけでよだれが…
> こんな所が近くにあるなんてうらやましすぎです♪

チョコレート好きにはたまらないでしょ~☆
ガトーショコラとも、普通のチョコレートケーキとも違う独特な味なんですよね。
でも、まだまだ知らないスイーツがたっくさんあるので、命ある限り食べ続けますw
2010/09/07(火) 11:49:27 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
とめきちさん♪
こんにちは^^
いつもコメントありがとです♪

> ただでさえ、手ぶらで帰宅することのないめぐむさんが、もしチョコレートショップの近くで働いていたら…と想像するだけでドキドキしますが(笑)。この石畳もいいけど、僕の一番のお気に入りは「博多ロッシェ」。お店に行くと絶対買ってしまうお約束の逸品です。

さすが、行動パターンをよくご存知で(笑)
ロッシェって確かサクサクしたやつかな?
今度行ったら買ってみます!
太るって分かってても手がとまらなくなるっちゃ~ん^^;
2010/09/07(火) 11:53:19 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



