
--.--.-- *--
EDIT | 

Sharara

2010.09.10 *Fri

地元に帰ると必ず行くお店ってありません?

実家から車で少し走ったところにある

sharara というお店が私のお気に入り。


中学生の頃から通い続けてはや15年 (年取った…)


思い返せば、色んな人と来たなぁ。

友達とか家族とか・・・歴代の恋人とか(爆)



もう何度食べたか記憶にない シーフードピラフ

トッピングのマヨを使わずとも、微妙な塩加減が旨いのです!

Sharara

シーフードサラダ

この器、大盛り丼くらいの大きさです。

いつも彼がほとんど1人で食べる大好物。

Sharara

ミートドリア

自宅でこの味の再現に挑戦してみるも、未だ果たせず。。

Sharara


そしてここの名物?とも言われるこのパフェ類。

この数スゴイでしょ!?

Sharara

昔はそんなに多くなかったのに、いつの間にかどんどん増えて

今やその数99もあるんだとか!

でも、私たちは昔からの定番である「固定された味」が大好き。

数が多けりゃいいってもんじゃない(スミマセン)



本当は冬期限定の、いちごパフェが大好きなんだけど

あいにく今は夏なので断念。

んで、マロンパフェにしました♪

Sharara


ごろごろの栗&クリームがびっしり。

見にくいけど、下の方にも沢山入ってます。

ここのパフェは、ありがちな

コーンフレークやスポンジでのかさ増しが一切なく

グラスの底まで「びっしり」と、フルーツ&アイスクリームが入ってるんです。

Sharara


そしてそのアイスクリームが甘すぎなくて美味しい。

「生クリームたっぷり」が少し苦手な私だけど

いつもこのパフェは美味しく頂けます。

Sharara


ちなみにこれだけ食べて

お会計は4000円くらいと結構リーズナブル。

ただ、調子に乗って食べ過ぎた私たちは車中でしばらく動けず…。




75eae3f0-3b6b-4613-90d0-74ab5d3da15d.jpg
*Sharara 
熊本県荒尾市宮内1107-3
0968-64-3821
http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=650


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは~
お、美味しそう~!!^^
そのサラダ、今食べたい。。

15年通うとお店の方にも親近感が沸きそうですね。
それにしてもパフェだけで99種なんて。。。
バイトする方も覚えるだけで大変ですねぇ(笑)
2010/09/10(金) 19:34:26 | URL | ann #AzmySJ4g [Edit
お、美味しそう…
晩御飯たらふく食べたのに、文章と写真でまたお腹が空いちゃいました!
写真も奇麗にとれてて、とてもお上手ですね!
ピラフの色合いが最高!本当に美味しそう…
いつか行ってみたいです☆
2010/09/11(土) 01:36:28 | URL | kinao #- [Edit
こんにちは!
ミートドリア美味しそうですねー
大好きですv-354
そしてパフェv-363
99って!なぜキリ良く100にしないんでしょう!
というか、マロンパフェ最高です。
ありがちなカサだかしていないなんて良心的でいいですね!
2010/09/11(土) 12:09:33 | URL | 紫音 #- [Edit
annさん♪
annさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。。

> お、美味しそう~!!^^
> そのサラダ、今食べたい。。

あはは、食欲を刺激してしまったようで(笑)
野菜が全て大きめなので、歯ごたえがあっておいしいですよ!

> 15年通うとお店の方にも親近感が沸きそうですね。
> それにしてもパフェだけで99種なんて。。。
> バイトする方も覚えるだけで大変ですねぇ(笑)

ほんとだ~!それ、今まで気付かなかった。
オーダーも番号じゃなくちゃんと名前で復唱してくれます。
ちなみにここのバイトさん、美男美女が多いんですよ~☆
私はもちろんイケメンに目が・・・(*´▽`*)

2010/09/11(土) 15:56:31 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
kinaoさん♪
kinaoさん、こんにちは☆
昨日Mステ見られました!?
私は久しぶりに興奮しちゃいました~♪

> 晩御飯たらふく食べたのに、文章と写真でまたお腹が空いちゃいました!
> 写真も奇麗にとれてて、とてもお上手ですね!
> ピラフの色合いが最高!本当に美味しそう…
> いつか行ってみたいです☆

ありがとうございます^^;
今の私にとって、食欲に勝るものはないといったところでしょうか(笑)
ほんと、おすすめですよ~デートにもどうぞ♪
2010/09/11(土) 15:59:15 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
紫音さん♪
紫音さん、こんにちはー^^

> ミートドリア美味しそうですねー
> 大好きですv-354

中のソースとぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べると美味しいんですよね~。女子ってドリアっていう響き、結構好きだったりしません(笑)?

> そしてパフェv-363
> 99って!なぜキリ良く100にしないんでしょう!
> というか、マロンパフェ最高です。
> ありがちなカサだかしていないなんて良心的でいいですね!

どこかの話だと100番目は自由なオーダーが出来るとか出来ないとか・・・。
次回行ったら聞いてみます☆

2010/09/11(土) 16:01:45 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
う~んe-317ご飯もパフェも美味しそぉ~e-266
これだけの種類あったら全種類のパフェ制覇したくなります~e-265


ってか食べすぎでしょe-281
そりゃ車の中で動けなくなるでしょe-390
羨ましいぞぉ~e-420
2010/09/14(火) 16:19:24 | URL | misato☆ #- [Edit
misatoちゃん♪
> う~んe-317ご飯もパフェも美味しそぉ~e-266
> これだけの種類あったら全種類のパフェ制覇したくなります~e-265

全種類はさすがにヤバイっしょー!
何年かかるかしら(´∀`;

> ってか食べすぎでしょe-281
> そりゃ車の中で動けなくなるでしょe-390
> 羨ましいぞぉ~e-420

ダイエットとか言いながら、これはヤバイね。
ブログをやってると自分がどれだけ沢山食べてるのか、わかる気がする。。。。
いつの間にかダイエット目標ブログに変化しませんように(・ω・`)
2010/09/15(水) 20:31:50 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



