スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

長崎旅行記 2

2010.08.16 *Mon
つづき(長文です)



佐世保の観光地として有名な

西海国立公園 九十九島

長崎旅行

名前の通り、たくさんの数が密集した景勝地です。

実際の島の数は 208もあり、その密度は日本一。

長崎旅行

展望所にて。

当日は天気に恵まれ、遥か遠くまで見渡すことが出来ました。

すっごい暑かった^^;

長崎旅行


公園内を散歩していたら、ヤギちゃん発見。

首輪がついてるってことは誰かのペットかな??

長崎旅行

近寄って撫でても大人しくしてくれてました。かわいい♪

長崎旅行




続いて向かったのは

海沿いにある西海パールシーリゾート。

そこで九十九島遊覧船「パールクィーン」に乗船!

長崎旅行


50分ほどの時間をかけてゆっくりと

九十九島を間近に見ることが出来ます。

日差しの強さと暑さに負けた私は

冷房の効いた船内でひと休み。

長崎旅行

ほとんどの島が完全なる無人島です。

長崎旅行 長崎旅行

長南風島(ながはえじま)↓

「狛犬」に見える奇岩が有名なんだって。見えるかな?

長崎旅行

夏休みということもあって、家族連れが多かったです。

結構揺れるので、船酔いする方はご注意を!

長崎旅行




今回の宿泊は 弓張の丘ホテル

長崎旅行


弓張岳のほぼ頂上に位置するリゾートホテルで

佐世保市街から九十九島まで一望出来る完璧な眺め!

長崎旅行

ところが・・・警察を呼ぶ羽目に!

長崎旅行

実は、ホテルの送迎バスがmy車に接触してしまったんです。

ホテル従業員の方々の平謝り様に逆に申し訳ないくらいで^^;

とりあえず、お互い怪我もなく済んで良かった。

何も悪いことしてなくても、警察官に質問されるとドキドキするのは私だけw?





それから部屋でのんびり過ごしたあと、温泉に入り

夕食は和食のお店「汐彩」で会席料理を頂きました。

長崎旅行  長崎旅行

夜景を見ながらの贅沢な食事に、疲れがふっとぶ瞬間。

長崎旅行 長崎旅行

長崎旅行

長崎旅行 長崎旅行

長崎旅行




部屋からの夜景と満月

長崎旅行

朝5時に目が覚めてパチリ。

朝靄が雲海のように見えることもあるのだとか。

長崎旅行


他のお客さんも結構いたけど、音が聞こえることもなく

とても静かな時間を過ごすことが出来ました。

口コミの良さにも納得☆





佐世保
*ミュゼアリゾート佐世保 弓張の丘ホテル
長崎県佐世保市鵜渡越町510番地
0956-26-0800
http://yumihari.club-manatee.co.jp/


スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんわ♪
お泊りだったのね~。
どこも素敵なとこですね^^
特にホテルは。

けど、事故?・・・怪我なくて良かったね~。

そちらの男性は?と、つっこみたいとこだけど(爆)
あえて、ヤギ可愛い~w
2010/08/16(月) 22:11:20 | URL | えり #- [Edit
えりさん♪
こんばんは~お久しぶりです^^!
つい先程ブログにお邪魔して拍手コメしてきました♪

> お泊りだったのね~。
> どこも素敵なとこですね^^
> 特にホテルは。

とても良いホテルでしたよ。
どちらかといえば和風旅館の方が好きなんですけどね(年かな?)
久しぶりのお泊りで、のんびりできてよかったです。

> けど、事故?・・・怪我なくて良かったね~。

そうなんです。
車から降りていたので、「あぁ、ぶつかるーー!」ってドキドキしながら見てるだけでした^^;
きっとホテルのドライバーさん、すっごい怒られたんだろうな~。ちょっと可愛そう。。

> そちらの男性は?と、つっこみたいとこだけど(爆)
> あえて、ヤギ可愛い~w

あははは、えりさんったらww
ヤギの方がはるかに何倍もかわいいです。
謎の?男性はたまにちょこちょこ登場してます。
2010/08/16(月) 22:26:51 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
中身の詰まった旅行で羨ましい~v-10
天気も良かったみたいだし、楽しそうe-281

事故さえなければ…e-268
無事で良かったし、めぐむさんが事故したわけではないからいいですけど、警察とお話はしたくないですよねe-263
私も悪い事してないのに緊張したり、かしこまったりしますもん(笑)

西海パールシーリゾートは冬のカキの時期によく行きますよ~e-421
私はいつだって食べ物目当てですe-348
2010/08/17(火) 17:07:59 | URL | misato #- [Edit
misatoちゃん♪
こんばんわぃ♪

> 中身の詰まった旅行で羨ましい~v-10
> 天気も良かったみたいだし、楽しそうe-281

直前に決まったから慌てて行くトコ探したんだよ~ハウステンボスは高い割に微妙だから今回はパス^^;
うちも「しおり」作ってもらおうかなw

> 事故さえなければ…e-268
> 無事で良かったし、めぐむさんが事故したわけではないからいいですけど、警察とお話はしたくないですよねe-263
> 私も悪い事してないのに緊張したり、かしこまったりしますもん(笑)

misatoちゃんも?
さては若かりし頃・・・なんちゃってw

おかげで愛しの178号はただいま修理中。
台車はかわいいマーチですw

> 西海パールシーリゾートは冬のカキの時期によく行きますよ~e-421
> 私はいつだって食べ物目当てですe-348

そっか~misatoちゃん、牡蠣好きだったもんね!
旅行といえばもちろん食べ物目当てだよね!
それなのに今回はあまりの暑さに夏バテしてご当地グルメが食べれなかった…(。´Д⊂)
2010/08/17(火) 20:59:54 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



