
--.--.-- *--
EDIT | 

初つけ麺

2010.08.07 *Sat
ゆうべ、映画を観終わったあと

お腹が空いた私たちはラーメンを食べることに。

キャナルシティにあるラーメンスタジアムへ!

ラーメン

九州だけでなく全国のご当地ラーメン店が

味を競っている有名処。

お店は定期的に変わるので、たまに行くと楽しいんです♪



あちこち悩んだ挙句

六本木 つけ麺中華そば 「渕」

ラーメン


今回は2人とも初めてのつけ麺にチャレンジ!

豚骨、鶏ガラをメインに鰹粉が効いた濃厚スープ。

ラーメン


麺は太さ&量が選べます。

私は、中太麺の特製つけ麺 990円に。


ちなみに映画の半券サービスで半熟煮玉子が1個プラス!

分厚いチャーシューがトロトロで美味しかった♪

スープがちょっと甘くて癖がある感じ。

ラーメン


ギョーザ食べたかったけど売り切れだった(´・ω・`)ショボーン

総合評価は・・・75点。

ごちそうさまでした☆




ラーメン
*つけ麺中華そば 渕(ラーメンスタジアム内)

福岡市博多区住吉1丁目2番
キャナルシティ博多・シネマビル5F
092-263-6171
http://www.canalcity.co.jp/ra-sta2/


CATEGORY : グルメ
THEME : ラーメン / GENRE : グルメ
DATE : 2010/08/07 (土) 13:00:00
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

75点とは厳しい評価ですね。
100点の店を紹介待ってます!
2010/08/08(日) 01:45:04 | URL | もも吉 #YJjxUg2I [Edit
はじめましてー
お邪魔しますばい。

ラーメンスタジアム、よかですねー、よかですねー...。

羨ましかですばい。

2010/08/08(日) 08:35:16 | URL | ひよっぴー #- [Edit
映画の後行ったんですか~?
てっきり観る前にご飯行くのかと思ってましたよ~e-282
そんな時間に食べても太らないのに嫉妬~e-455

それにしても、つけ麺うまそうe-266
私はつけ麺と言えば『ばくだん屋』によく行きますよe-268
2010/08/09(月) 11:11:05 | URL | misato #- [Edit
ラースタですか フードテーマパークもナカナカ大変で
仙台にあった同タイプのお店は撤退してしまいました


最近良く見かける魚粉プラスの美味しそうなスープですね
うーん食べたいなぁ チャーシューに一目惚れ!
さぁガマンできるか!危険な空腹感・・・・
2010/08/09(月) 15:42:19 | URL | gg #- [Edit
もも吉♪
> 75点とは厳しい評価ですね。
> 100点の店を紹介待ってます!

いやいや、これでも甘口です。

そういえば聞いたよ~
広島でもランチにつけ麺食べたらしいね!

2010/08/09(月) 19:50:26 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
ひよっぴーさん♪
ひよっぴーさん、初めまして☆
ブログ拝見してたのでコメントいただけて嬉しいです!
ありがとうございます。

異国の地で博多弁を突き通すその潔さw
なんばしよっとか、こんバカちんがー!ってところ、いつも爆笑。

> お邪魔しますばい。
> ラーメンスタジアム、よかですねー、よかですねー...。
> 羨ましかですばい。

ニュージーランドにはとんこつラーメン屋さんはありますか?
私は久留米ラーメンが一番好きです♪


2010/08/09(月) 19:55:24 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
misatoちゃん♪
こんばんわい(。・ω・。)ノ

> 映画の後行ったんですか~?
> てっきり観る前にご飯行くのかと思ってましたよ~e-282
> そんな時間に食べても太らないのに嫉妬~e-455

そうそう、キャナルに着いたらすぐ映画が始まる時間だったから先に見たんだ!お腹いっぱいで映画観たら眠くなりそうだったからちょうど良かったかも^^
太らないなんてないない!!
最近お腹周りマジやばだよー!
私も○ヶ月バリのお腹・・・・w

> それにしても、つけ麺うまそうe-266
> 私はつけ麺と言えば『ばくだん屋』によく行きますよe-268

ばくだん屋?知らない~!
今度詳しく教えて♪
2010/08/09(月) 19:58:37 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
ggさん♪
ggさんこんばんは!
今日も激暑でしたね。

> ラースタですか フードテーマパークもナカナカ大変で
> 仙台にあった同タイプのお店は撤退してしまいました

うーん、フードテーマパークも長く好調キープは厳しいのかな。
福岡も一時期と比べるとお客さんは少なくなった感は否めません^^;

> 最近良く見かける魚粉プラスの美味しそうなスープですね
> うーん食べたいなぁ チャーシューに一目惚れ!
> さぁガマンできるか!危険な空腹感・・・・

そうそう、魚粉らしいですね!
何も知らない私、鰹節の粉だと思ってた(恥)

我慢できたかしらー(●´艸`)
ggさんも、もしかして空腹感があると眠れないタイプだったり?
2010/08/09(月) 20:14:56 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
ラーメン屋
こちらこそー、いつも楽しく読ませて頂いとりますー。
こっちにもとんこつラーメンありますばってん九州のトンコツとはえらい違いますばい。

私は小郡の人間ですけん久留米ラーメンが一番大好きですたい。
あー、丸星ラーメンが食べたかです。
2010/08/10(火) 19:20:20 | URL | ひよっぴー #- [Edit
ひよっぴーさん♪
ひよっぴーさん、こんばんは☆

> こっちにもとんこつラーメンありますばってん九州のトンコツとはえらい違いますばい。
> 私は小郡の人間ですけん久留米ラーメンが一番大好きですたい。
> あー、丸星ラーメンが食べたかです。

小郡なんですね!
通りで方言がちょっと筑後なまりだな~って思ったんです。
私の地元も筑後あたりなので、親近感満載♪

丸星ラーメン、食べた事ないけど噂には聞いたことあります。
ひよっぴーさんのお気に入りのお店なんですか~?
今度行ってみようかな^^
2010/08/10(火) 21:50:11 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



