スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

暑中お見舞い申し上げます

2010.08.03 *Tue
暑い日がつづきますが

みなさんいかがお過ごしですか?

ひまわり


私は元気をもらいに

ひまわりのお花畑に行ってきました。


この通り 満開!

ひまわり


佐賀県にある「ひょうたん島公園」で

所狭しと咲き誇っている、その数

およそ10万本。

ひまわり


普段は産毛に気付かないひまわりの裏側をパチリ。

ひまわり





太陽に向かってまっすぐに咲く大輪の花。

ひまわり


明るく、ひたすらまっすぐに。

そんな生き方が出来たらいい。

ひまわり





*ひょうたん島公園
佐賀県佐賀市兵庫町渕1680-1
0952-40-7115

スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おひさしぶりです(*^_^*)
お元気ですか?
あっ、元気そうですね(笑)

ひょうたん島なんて、なんていい名前(*^^)v
それだけで、行ってみたくなりますね。
さいきん、ひまわり畑をみてないので、
うれしいです。
ひまわりは、お日様って感じで、元気のかたまりみたいに思います。
私には少々、まぶしすぎます。
2010/08/03(火) 22:23:56 | URL | sora #65fpICiI [Edit
ひまわり、私も大好きです。夏という感じですよね
それから、ひまわりに囲まれて、女性が一人
なかなかの美人ですね。
私の住んでいる宮崎でも、今、至る所にひまわり畑が散在してます。

元気そうでなによりです。
2010/08/04(水) 09:45:37 | URL | ちょいわるおじさん #- [Edit
元気回復ですね
花材としてはいつも見慣れていますが
ナカナカそこまでイッパイのひまわりは圧巻ですね

まっすぐかぁ 私は迂余曲折ですね

ひまわりの黄色はやっぱり元気が出そうですね
頑張りましょか!
2010/08/04(水) 10:39:37 | URL | gg #- [Edit
こんばんわ♪
ひまわり!!10万本って凄いね^^
なかなかひまわり畑って少ないから
近くなら行ってみたいとこ5位に入るわww

私・・・風邪ぎみぽくて^^;
けど、めぐむさん元気そうで何より^^
2010/08/04(水) 23:28:22 | URL | えり #- [Edit
soraさん♪
こんにちは、お久しぶりですね☆
soraさんもお元気そうで良かったです^^

> ひょうたん島なんて、なんていい名前(*^^)v
> それだけで、行ってみたくなりますね。

うん、言われてみれば面白い名前!
ひょっこりひょうたん島思い出します。

> さいきん、ひまわり畑をみてないので、
> うれしいです。
> ひまわりは、お日様って感じで、元気のかたまりみたいに思います。
> 私には少々、まぶしすぎます。

本当に眩しすぎる程で、遠くから見ても圧巻でしたよ。
ちなみに私の好きな花はかすみ草。脇役の才能no.1ですよね。
2010/08/05(木) 12:27:43 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
ちょいわるおじさん さん♪
こんにちは^^
毎日暑いですね、お元気ですか?

> ひまわり、私も大好きです。夏という感じですよね
> それから、ひまわりに囲まれて、女性が一人
> なかなかの美人ですね。
> 私の住んでいる宮崎でも、今、至る所にひまわり畑が散在してます。
> 元気そうでなによりです。

見頃を過ぎるとあっという間にこうべを垂れてしまうので、今年は満開の時期に見に行けたので良かったです^^宮崎は道のりが意外に遠くてなかなか行けないけど、私の友人も住んでいます。本当に自然豊かで人も温かいし良いところですね。口蹄疫の影響で一時騒然となったようですが、だいぶ落ち着きを取り戻したようで安心しました。
2010/08/05(木) 12:36:32 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
ggさん♪
ggさんこんにちは!
いつもコメントありがとうございます^^

> 花材としてはいつも見慣れていますが
> ナカナカそこまでイッパイのひまわりは圧巻ですね

花材というと…お花に関わるお仕事なのかな?
10万本というとなかなか想像つかないけど、とりあえずずーーっとひまわりです。
子供の背丈ほどあるので、かくれんぼして遊んだら楽しそう(笑)

> まっすぐかぁ 私は迂余曲折ですね
> ひまわりの黄色はやっぱり元気が出そうですね
> 頑張りましょか!

負けず劣らず?私も紆余曲折ですよ。
道のりはどうであれ、気持ちはまっすぐに保てればいいな、なんて理想論ですが。
お互いぼちぼち頑張りましょう!
2010/08/05(木) 12:41:28 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
えりさん♪
えりさん、こんにちは☆

> ひまわり!!10万本って凄いね^^
> なかなかひまわり畑って少ないから
> 近くなら行ってみたいとこ5位に入るわww

あはは、5位っていうのがリアルで笑えたw
福岡にはなかなかこういう大自然!は少ないので、ご近所の佐賀にお邪魔してきました。
ちなみにここ、自由に持ち帰っていいのでひまわりを両手に抱えている人が沢山いました。

> 私・・・風邪ぎみぽくて^^;
> けど、めぐむさん元気そうで何より^^

大変!ちょっと更新が止まってたから、もしかして…とは思ってたんです。
大丈夫ですか?ゆっくり休んで下さいね。

私も夏バテなのか、仕事から帰ると「だるおも~…」
寝て朝まであっという間です。
どちらかといえば冬の方が得意な私にこの猛暑は辛すぎる(>_<)
2010/08/05(木) 12:47:08 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



