
--.--.-- *--
EDIT | 

ペペチーノでイタリアンランチ

2010.08.28 *Sat
8月も末だというのに、まだまだ暑いですねー(ノД`)

暑さが苦手な私は

毎年夏になると、必ず食欲が落ち体重が減少します。


しか~し!

今年は落ちない…むしろ増えてる!

食べたいものが次々と頭に浮かぶ時点で今年のダイエットは無理そうです…。



そんな私の先日のランチ☆ ←懲りてない。

たまには女子らしくイタリアンってことで

会社の近くにある ペペチーノ美野島店 へ。


当日は世間がお休みだったせいか、お店は休日ムード満々。。

うらやましいぞーっ!



頼んだのは

名前忘れちゃったけど明太子のカルボナーラ

見た目以上に、超濃厚でした。

ペペチーノ

お友達に勧められて初めて頼んだ、ガーリックトースト

その長さ、50cm! 仲良く3人で分けて頂きました。

いつか手で持ってかぶりついてみたいw

ペペチーノ



一緒に行ったお友達が頼んでたパスタたち↓


卵と私と明太子という名前のパスタ

生クリームに卵・しめじが入ってて、私が食べたカルボナーラより多少あっさりめ。

おや、「私」はどこに・・・?

ペペチーノ


感謝知らずの魔女っ子ロコタン

トマトソースにホウレン草やベーコンにコーンと具だくさん☆

トマトソースは王道ですね!

ペペチーノ

そういえば

パスタの彩りにゆで卵スライスって簡単でイイかも!


お腹いっぱいになった私たちの

会社に戻る足取りの重いこと重いこと…(笑)





pepe_minoshima05.jpg
*ペペチーノ 美野島店
福岡市博多区美野島3-15-2
092-461-2533
http://www.pepecino.com/

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんわ♪
福岡は食べ物美味しいんだね^^
めぐむさんが行くお店は全部美味しそう~。

っで。朝ちょっくら読み逃げして、
今日の晩御飯はカルボナーラにしました★

ガーリックトースト旨そう~。これ考案した人凄いよねw
なんとも言えぬコラボ。堪りません。
2010/08/28(土) 18:55:13 | URL | えり #- [Edit
お邪魔しますばい
こんばんは。

日本に居ったらすぐ行っとりますねえ。
明太子カルボナーラ...........いかん、えらい食べたかー。
お金は払うけんe-259

取り乱したばいe-441
2010/08/28(土) 21:44:27 | URL | ひよっぴー #- [Edit
えりさん♪
えりさんこんばんは♪

> 福岡は食べ物美味しいんだね^^
> めぐむさんが行くお店は全部美味しそう~。

そう言っていただけると嬉しい☆
基本好き嫌いないのでなんでもこいですからw

福岡に住んでて良かったと思うのは、やっぱり美味しい食事が安く食べられることです!

> っで。朝ちょっくら読み逃げして、
> 今日の晩御飯はカルボナーラにしました★

カルボナーラが感染したw!
そういうの、私もよくあります^^
どうしても食べたくなったメニューを作ったことにより、事前に買ってた食材が腐ったことも・・・(。´Д⊂)

> ガーリックトースト旨そう~。これ考案した人凄いよねw
> なんとも言えぬコラボ。堪りません。

大きければいいというものではないけど、小さいよりは大きい方が好きな私ですw
ちなみにこちらは、長いフランスパンをそのまま縦割りにして作ってあるそうですよ。どうりで長い。
2010/08/28(土) 23:15:39 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit
ひよっぴーさん♪
> こんばんは。

こんばんは☆
コメントありがとうございます^^

> 日本に居ったらすぐ行っとりますねえ。
> 明太子カルボナーラ...........いかん、えらい食べたかー。
> お金は払うけんe-259

あはは
食欲を湧かせてしまったようで?すみません^^;
明太子のピリッとした刺激が濃厚クリームソースと合って、しつこすぎず大人の味って感じ?・・・こんな事言ってたらまた食べたくなってきた~~w!

> 取り乱したばいe-441

私もですw
2010/08/28(土) 23:17:59 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
わたしも

かぶりついてみたい~。

見に来てくれてありがとね。
2010/08/29(日) 07:37:18 | URL | ためちゃん #- [Edit
ためちゃんさん♪
ためちゃんさん、初めまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます^^

> わたしも
> かぶりついてみたい~。
> 見に来てくれてありがとね。

こちらこそ☆

縦に持ってかぶりきたいんですよね!
勢いよすぎて、口の中切りそうだけど(笑)
2010/08/29(日) 19:00:25 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
ま~じ、あのガーリックトーストはうまかったですばいe-446
中がふんわりしてて食べやすいですもんねe-424

めぐむさんが食べてたパスタが一番美味しそうでしたよ~e-266
ってか何で私のパスタの変な名前覚えてるんですか~e-3
すごいっe-317e-267
私はすっかり忘れてましたよ(笑)
2010/08/31(火) 16:12:53 | URL | misato☆ #- [Edit
misatoちゃん♪
> ま~じ、あのガーリックトーストはうまかったですばいe-446
> 中がふんわりしてて食べやすいですもんねe-424

うん、misatoちゃんおススメだけのことはあるばい!
手が止まらんもんねw

> めぐむさんが食べてたパスタが一番美味しそうでしたよ~e-266
> ってか何で私のパスタの変な名前覚えてるんですか~e-3
> すごいっe-317e-267
> 私はすっかり忘れてましたよ(笑)

うん、ものすご美味しかった!
想像以上にクリーミーで喉がめっちゃ乾いたけど、あれは一度食べてみて☆
でもたまにジョイ〇ルで食べるちょっと安っぽいカルボナーラも好きなんだよね~。

私が人のメニューの名前覚えてるわけないやろw!
ネットにメニュー載ってたんよ☆でも、私のだけ載ってなかった・・・。
2010/08/31(火) 23:00:12 | URL | めぐむ #NkOZRVVI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



