スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

とろける生「カステラ」

2010.08.01 *Sun

長崎のお土産に頂きました

とろける生カステラ


TVでもよく話題になってますね。

しかもコラーゲン入り。

アラサー女子にぴったりじゃないか!

とろける生カステラ


わざわざ プレーン(ハニー)とコーヒー味の

手作りハーフ&ハーフにした状態でプレゼントしてもらって、ありがとー!

とろける生カステラ


見るからに普通のカステラとは大違い。

ちなみに凸凹なのは仕様です。


とろける生カステラ

切ってすぐにトロっとした半熟クリームが出てきた!

とろける生カステラ

食べた感想。

これは、カステラというよりケーキ。

個人的にはカステラのポイントである「ザラメ」がないのが残念だけど

味はとっても美味しい!

濃厚で卵の味がしっかりします。


とろける生カステラ


ほんのり苦味のあるコーヒー味

私はこっちが好きー( ´∀`)







スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちわ♪
こーして見ると美味しそうだけど・・・・w
以前食べたことあって、あまりお口に合わなかったのぉ~^^;
カステラはカステラでいいよ(笑
なんとなく、何でも「とろける」付けちゃいかんでしょーと思ったりもして(爆)
なのに、「とろける」と見てれば、つい手がでてしまう。
2010/08/01(日) 10:27:24 | URL | えり #- [Edit
えりさん♪
えりさんこんばんは(。・ω・。)ノ
杏姫ちゃんのテンション↑↑に笑いましたww
ホントに若いってだけで、素敵だ!!

蝶々柄のカーペット可愛いですね☆
確か他のアイテムもあったような・・・。
私、蝶々柄が大好きなんですけどもしかしてえりさんもかな?なんて思いました^^

> こーして見ると美味しそうだけど・・・・w
> 以前食べたことあって、あまりお口に合わなかったのぉ~^^;

あらら、そうでしたか~
実は私の友人にも苦手だった人がいたんです。

> カステラはカステラでいいよ(笑
> なんとなく、何でも「とろける」付けちゃいかんでしょーと思ったりもして(爆)
> なのに、「とろける」と見てれば、つい手がでてしまう。

わかるわかるw
とりあえず食べてみるかってカンジですよね^^
今狙ってるのはマダムシンコ?のスイーツ♪
2010/08/01(日) 21:16:54 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
これよこれ!これが食べたかったのです。
いや実は、31日にFBSの番組で新博多駅のコトを放送するってんで、じ~っと見ていたわけですね。そうしたら視聴者プレゼントで、この半熟カステラ5名様って言うもんで、番組提供にdocomoさんが付いているという大人の事情もあってか、携帯電話からのみの申し込みってことで、まんまと大人の事情にのっかって、応募したのです。いや、こういう視聴者プレゼントに応募するなんて、多分生まれて初めてだった気がするんです。…でもって、もちろん当選するわきゃないんですが、「当選者は番組の最後で発表します」という、これまた使い古された技に、まんまと乗せられて、ちょっとワクワクしながら最後まで番組を見てしまった自分が、なんだかとても“負けちゃった”気分になって。でも、この商品だけはちゃんとインプットされてしまって、こりゃ食べんと終われないって。あああ、なんかめぐむさんが食べてるのが「くやしいですっ!」
2010/08/01(日) 22:37:29 | URL | とめきち #- [Edit
いま どこでも半熟ブームですねぇ
出すぎて飽きてきた感はありますが

その生カステラ一度は食べてみたいですねぇ
東北の片田舎ではナカナカ美味しそうなモノがありません

2010/08/02(月) 09:22:46 | URL | gg #- [Edit
とめきちさん♪
とめきちさん、こんばんは♪

> これよこれ!これが食べたかったのです。

情熱のこもった長文コメント、ありがとうございます。
笑いながら3度読みしましたw
何と言うか、ほんとに食べたくてくやしかったんだろうなって。それがひしひしと文面から伝わってきて。そこまで想われて、このカステラも幸せ者ですね^^

商品は違えど、私も似たようなことをした経験あります。
「番組の最後で」みたいな誘導がうまいんですよね~!わかります。

ちなみに「凹カステラ」というものもすごく人気らしくて食べたかったんですけど、良かったらそれもチェックしてみてくださいね^^
2010/08/03(火) 20:58:50 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
ggさん♪
ggさん、こんばんは♪

> いま どこでも半熟ブームですねぇ
> 出すぎて飽きてきた感はありますが

そうそう。
種類が増えるとどれが本当に美味しいのか、自分の口にあうのかわからなくなりますね。

> その生カステラ一度は食べてみたいですねぇ
> 東北の片田舎ではナカナカ美味しそうなモノがありません

人によって好き嫌いはあるみたいだけど、一度は食べてみるといいかも☆
場所は違えど、探せばきっと色々ありますよ^^
私が今一番食べたいスイーツは水ようかん!
2010/08/03(火) 21:02:42 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



