
--.--.-- *--
EDIT | 

ともだち

2010.06.27 *Sun
ふ~ひまだな って顔してる。

コロ


実家で飼っているワンコです。

私が中学2年生の頃にもらってきたので

もう17歳の長生きっこ。



実は私

子供の頃に世話をしていた野良のわんこに

噛み付かれたことがきっかけで(赤ちゃんがいたのに手を出した私が悪い)

わんこ大好きなのに、犬恐怖症になってしまいました。


そんなわたしを見かねた両親が

わんこを飼ってみようと決断し

ペットショップに行くも気に入るわんこがいない。

ふと目にした市報に載っていた

捨て犬の里親募集記事。


そういったいきさつでうちのわんこは

ある日突然、家族になりました。


そして何も知らないわたし

学校から帰って庭にちょこんと座っている

小さなわんこを見て当然ビビる。


しかし、それからは寄り道もせず

家に帰る時間が相当早くなったのは言うまでもないw



この子とは

飼い主と飼い犬という関係じゃなくて

ともだち というかんじ。

きっと彼女もそう思ってる。


いつも帰ると

『 めぐむちゃーんおかえり! 』って声が聞こえるもんw

コロ

たいせつなともだち。

これからも長生きしてね。





COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

かわいいね~♪
優しそうな顔してる。
うちのももと同じ里親できたんだね。
愛情をもらってるわんこはすぐわかる!
まだまだ長生きしてもらわないとね!
2010/06/27(日) 14:05:16 | URL | もも吉 #YJjxUg2I [Edit
こんにちわ♪
可愛いー^^17歳には見えないね~。
名前なんて言うの?
大型犬かな?

すももちゃんとは友達って感じですw
杏姫はライバル(爆
ミルキーはわが子です^^
2010/06/27(日) 16:45:15 | URL | えり #- [Edit
かわいい~e-265
17歳はとっても長生きですね~e-267

うちの実家で飼ってたワンコは14歳で亡くなりましたi-195
とってもカワイイ家族でしたよe-266

動物って癒されますよね~e-420
また飼いたいなぁ~e-416
2010/06/28(月) 17:26:43 | URL | misato #- [Edit
もも吉♪
> かわいいね~♪

ありがと~って、私じゃないか(笑)

> 優しそうな顔してる。
> うちのももと同じ里親できたんだね。
> 愛情をもらってるわんこはすぐわかる!
> まだまだ長生きしてもらわないとね!

ももちゃんも里親だったね。
うちは野良っこだったから、最初はご飯をエサ入れから食べることさえできないし、外飼いなのに傍にいないと眠ってくれないし病気がちだったし、大変だったけど、そのぶん愛情は湧くよね。

人が愛情を与えているというより、逆に色んなものもらってるんだと思う。
2010/06/29(火) 09:41:58 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
えりさん♪
えりさん、おはようございます!
お返事遅くなってゴメンなさい。

> 可愛いー^^17歳には見えないね~。
> 名前なんて言うの?
> 大型犬かな?

名前はメスなのにコロちゃんです^^;
可愛い名前が良かったのに、いつの間にか勝手に決められて。

そして担当の人に「小型犬です」と言われて引き取ったけど、立派な体格になりました。子犬の頃はビーグル犬っぽい顔をしてたけど、今はシェパード+レトリーバーみたいな顔してます。


> すももちゃんとは友達って感じですw
> 杏姫はライバル(爆
> ミルキーはわが子です^^

あはは、ライバルかぁ(笑)
個性が3名とも違って楽しいですね^^

もふもふしてみた~い♪
2010/06/29(火) 10:04:44 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
misatoちゃん♪
おはよ!

> かわいい~e-265
> 17歳はとっても長生きですね~e-267

うん。
大型の割には長生きだって病院の先生も言ってた。
母親が甲斐甲斐しく世話してるから環境がいいのかも?

> うちの実家で飼ってたワンコは14歳で亡くなりましたi-195
> とってもカワイイ家族でしたよe-266

そっか、それは寂しかったね。
動物の死って人間とは違った悲しみがあるよね。


> 動物って癒されますよね~e-420
> また飼いたいなぁ~e-416

大変なことも多いけど、それ以上に楽しい事も多いもんね!
子供の教育にも良いっていうし、新築を記念して飼っちゃえば^^?

私はちっちゃいハムスター飼いたい。
食い意地はってるところが似てるから(笑)
2010/06/29(火) 10:10:26 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



