スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ひとりごと

2010.06.07 *Mon
ひどく落ち込んだとき

いつも決まって行く場所がある



5年前に

私の一部を預けた場所


2010


神様がいるかどうか

私にはわからないけど

どうかせめて安らかに



ねぇ

生きてさえいれば

何度だってやり直せる



こんな私でも愛してくれる人がいること

ただ、感謝です。










@ひとりごと


立て続けに大きなトラブルが続いた時はいつも、

この苦しみは自分への因果応報なんだと思っていました。

だから周りの悪いことも全て自分のせいなんだと。


そうやって自分を苦しめていたこと、

すこし違う見方もあることを

大切な人から教わって

すこし気持ちが楽になった気がします。

めぐむのひとり言でした。




スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんわ
自分のせいではないです。

「乗り越える壁」

乗り越えてしまえば・・・また次の壁が出てくる。
そして自分が成長する。

私が言えることではないですが・・・。
めぐむさんが私と似ているのであれば
全部自分で抱え込んでしまう。
たまには 愛する人に甘えてみてもいいと思います。

強がらないでいいんです。
悩んで、泣いて 大きくなっていきましょう。

お互いに(^・^)
思いっきり笑える日がきますよ♪♪♪

「一日一笑」
一日一つでも笑顔になれることがあれば幸せです(*^_^*)
2010/06/07(月) 22:00:12 | URL | シルフィ☆。* #- [Edit
シルフィ☆。* さん♪
こんばんは、コメントありがとうございます。

> 乗り越えてしまえば・・・また次の壁が出てくる。
> そして自分が成長する。

そうですね。
これまでもそうして乗り越えてきたのかもしれないですが、
過去を振り返ると良いことしか浮かばないのは、どうしてなんだろう。

> 私が言えることではないですが・・・。
> めぐむさんが私と似ているのであれば
> 全部自分で抱え込んでしまう。
> たまには 愛する人に甘えてみてもいいと思います。

その通りw
私は自他共に認める甘え下手なんです。
どうすればうまく甘えられるのか、よく分からなくて。
女の子らしいシルフィさんが羨ましいです。

> お互いに(^・^)
> 思いっきり笑える日がきますよ♪♪♪
> 「一日一笑」
> 一日一つでも笑顔になれることがあれば幸せです(*^_^*)

そうですね。
小さな幸せを見つける目をなくさないようにしなければいけないですね。
因果応報という言葉が昔から続いてきたことには意味があると思います。
良い種をまけばいつか良い実がなると信じて、良い行いを続けていきたいと思います。

お互い頑張りましょうね!

2010/06/07(月) 22:28:33 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit
私のコメント長いっすよ~
シルフィ☆。* さんのコメント、ジーーーンときますねe-420

私は普段、結構前向きで嫌な事があってもすぐ忘れちゃうタイプなんですけど、やっぱりたまにズドーーーンと気持ちが落下してお風呂とか寝る前に考えちゃう事もありますe-329

でも私は悩んだ時自分に言い聞かせるのが、『1回しかない人生なんだから、良い事も嫌な事も前向きに考えて自分自身楽しんで、いつ死んでもいいようにしようv-364』って考えるようにしてますv-353

身近な友達で31歳くらいで亡くなった女性がいたので、それからそういう風に考えるようになりましたe-53

普段めぐむさんが悩んでる時も、それを見せずにニコニコして振舞ってるの私は知ってますe-51

それで元気づけられてる人もたっくさんいると思いますよe-266(私もその中の一人e-328テヘッe-454)

悩んだ時は遠慮なく相談して下さいね☆
そしておいしいもの食べて、買い物して、飲みに行って…ストレス発散して成長していきたいですねe-265



2010/06/08(火) 12:16:50 | URL | misato #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/08(火) 19:58:15 | | # [Edit
misatoちゃん♪
コメントありがとう。
心配かけてごめんね。
みんなの気持ちが染みてじーんとしたよ。有難う。

> 私は普段、結構前向きで嫌な事があってもすぐ忘れちゃうタイプなんですけど、やっぱりたまにズドーーーンと気持ちが落下してお風呂とか寝る前に考えちゃう事もありますe-329

misatoちゃんもいつも明るく振る舞ってるから、頑張り屋さんだね。
色々話聞かせてもらうけど、私だったら我慢できないかもしれない。
よく頑張ってると思うよ。

夜は考え事すると暗くなっちゃうから、出来れば明るい時間にする方が前向きな答えが出るから良いんだって。でもたいてい考え事って夜だよねw


> でも私は悩んだ時自分に言い聞かせるのが、『1回しかない人生なんだから、良い事も嫌な事も前向きに考えて自分自身楽しんで、いつ死んでもいいようにしようv-364』って考えるようにしてますv-353
> 身近な友達で31歳くらいで亡くなった女性がいたので、それからそういう風に考えるようになりましたe-53

うん、それ良いね。
明日生きられない人だって沢山いるってこと、頭ではわかってても自分が壁にぶちあたると凄く凄く大きい気がして絶望しちゃうんだよね。
でも、そう思い込んでるのは自分なのかもしれなくて。
考え方ひとつで人生って変わるんだろうね。


> 普段めぐむさんが悩んでる時も、それを見せずにニコニコして振舞ってるの私は知ってますe-51
> それで元気づけられてる人もたっくさんいると思いますよe-266(私もその中の一人e-328テヘッe-454)

ありがと~何て嬉しいことを言ってくれるんだ(涙)
でも、私は表現下手なだけだよ。
もっと素直に感情表現出来る人、うらやましいなぁ。

> 悩んだ時は遠慮なく相談して下さいね☆
> そしておいしいもの食べて、買い物して、飲みに行って…ストレス発散して成長していきたいですねe-265

うん!女子は大抵悩んだら食べることよねw!
ひとり酒は悲しいから、misatoちゃんのおうちが落ち着いたら飲みいこうぜぃ~ヾ(´▽`)
2010/06/09(水) 12:20:04 | URL | めぐむ #QpQrIj2Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



