This Archive : 2012年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

育児ノイローゼってやつ

2012.04.30 *Mon
先日の寝ない赤ちゃんの話でも書いたけど、
ろくに睡眠も取れず、食事も抜き、お風呂やトイレさえ後回しにするような生活を送ってた私。

産んだ瞬間から突然母親としてやるべきことが増え、
右も左も分からないまま試行錯誤してるのに
周りの人達からは色々口出しもされる。

もちろん善意なんだけど、責任感・プレッシャー・疲れ。
全てが重なってた当時の私にとっては負担でしかなくて、
ノイローゼ気味になりました。


1人になりたい。
産まないと良かった。
私は母親になんてなれない。
離婚したら自由になれる。
そんなことを考えてしまう程に。


ある日、泣きやまないちーちゃんに
「もーっ、うるさい!!!」
大声で八つ当たり。
もちろん泣き止むわけもなく、罪悪感だけ残って。

毎晩のようにちーちゃんを抱いて、自分も泣いてました。


ある日、見かねた母親がちーちゃんを別の部屋に連れて行って、
私は数時間1人になりました。

気になって気になって仕方ない。淋しくて、早く会いたくて。

1人の時間が欲しくても、ちーちゃんとは離れたくない。
矛盾してるけど、そんな気持ちだった。






今思えばちょっと懐かしい。
あの頃は特に、産後の情緒不安定も重なっていたんだろうな…。

心配して東京から来てくれた旦那さんにも、
冷たく接して八つ当たりしてしまった。
なのに怒りもせず、慰めてくれた。
感謝して反省しなければ。


子育ては始まったばかり。
私もいつかちゃんと母親になれる日が来ますように。




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



