This Category : グルメ


--.--.-- *--
EDIT | 

トトロ味?

2013.02.10 *Sun
かわえぇ(*´∀`)

食べるのを躊躇してしまうほどの可愛らしさ!
食べるけどね。




このトトロのシュークリーム。
販売されているのは
高井戸にある
『白髭のシュークリーム工房』ってお店です。

かなり有名店らしく
それもそのはず?

あの宮崎駿さんの親類の方が経営されているそう。

当然、スタジオジブリ公認のお店なので
店内にはジブリ作品にちなんた商品や

宮崎駿さんの絵やサインも飾ってありました。


東京に来たばかりの頃に
ママ友さんに教えてもらって
それから買い物がてら、何度か足を運んだんだけど 
いつも午後だったせいか?売り切れていて買えず。

ようやく買えて嬉しい~♪


ちなみに電話予約も出来るそうです。
その方が確実ですね。

この日も10時半にお店に行ったけど
お客さんが並んでました。
しかもみんなトトロ大量買い!!

どんどん減っていくトトロを見ると
自分が買えるのか焦るほどでしたよ(^_^;



店内の写真は撮るの忘れちゃったけど
ショーケースに並ぶ
トトロシュークリームの集団は
めっちゃ可愛かった(*´∀`*)♡


それから
娘用に買った、たまごきのこ。



コロンとしていて可愛い♡

目の前に差し出した瞬間
ワッシ!!と手づかみして口へ一直線!!



口と床を汚しながら
フガフガ言いつつ、一生懸命食べてました(^_^;

私もちょっともらったけど、美味しかった!


トトロのシュークリームは
定番のカスタード&生クリームと
季節限定のストロベリー、それから
私の大好きなチョコレート♪

どれも甘すぎず、見た目以上に美味しくて
しかも普通のシュークリームより
ひと回り?大きくて食べごたえ有り!!

シュー生地はしっとり&しっかりめ。

私みたいな食いしん坊さんにはぴったりサイズです。


久しぶりの当たりスイーツにテンション上がって
2個連続で食べちゃった( ゚∀゚ )


パパが残してるもう1個・・・狙おうかな(笑)





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

とんこつーー!!

2012.08.22 *Wed
濃いぃぃーとんこつが食べたいー!


近所にラーメン屋さんはあるんです。
都内にはあの一風○とかも。

でも、違うんです。
私が求めてるのはガッツリとんこつの味。

とんこつって名前がついてても
大衆向きになっているせいか?
私にとっては味が薄くて、ぜんぜん物足りない。


あのとんこつのいい匂い。
旦那はクサイっていうけど、どこが!?
あのとんこつ臭がなければ意味ないから!

って旦那を相手に
熱く語ってみた先週の夜。



まぁでも、どのみち
生後6ヶ月の娘を連れてラーメン屋さんには行けないか・・。
美味しいとんこつラーメン屋さんも知らないし。



しょぼーんとしてた私を見て
旦那は動いた!

いつものごとく、こっそりネット検索w


で、私が忘れかけた頃に
連れて行ってくれましたー♪

やったーぃ (^∇^)♪


家から車で10分の距離にある
『御天』というお店。

口コミでは
凄くこってりしてる。とか
店内はくさい。でもそれがとんこつ!など

私の胸を踊らせる(笑)書き込み多数。


行くのは3人で一緒に、と思ってたら
旦那の気遣いで私1人で行くことに。

1人っていうのも寂しいんだけどな、
なんて思ってたけど


おかげで気兼ねなく
とんこつラーメン味わえたー\(^o^)/





見た目以上に濃いとんこつスープ!
麺も細いストレート麺◎

ただ濃いだけでも美味しくないけど、
ちゃんと、美味しいとんこつの味になってた!


ただ、確かにお店は臭かった。
あと、こっちでは女1人でラーメンが珍しいのか
チラチラ見られてた(笑)

目の前で替え玉してやろうかと思ったけど
久々に食べるとんこつに、あっという間に満腹。

ほんと、美味しかったなぁ~。

旦那に感謝。
ありがとう☆




*博多長浜とんこつラーメン 御天
東京都杉並区井草1丁目29−3

CATEGORY : グルメ
THEME : ラーメン / GENRE : グルメ
DATE : 2012/08/22 (水) 22:34:31
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ねぎらいスイーツ

2012.08.16 *Thu
わが家の冷蔵庫には
ホワイトボードが貼ってある。

目的は
やることリストとかお買い物リスト。
書かないとすぐ忘れちゃうんでね。


それから、夫婦間の連絡事項。
あ、仲が悪いんじゃないです。ハイ。


旦那の帰りが夜遅いと
そのまま朝まで会話しない、なんてこともある。

ひどい日になると
出社が早いときは朝も会わない。

そんなんで
たまに家の中で『あら、久しぶり』みたいな(笑)


で、書くことといったら80%が夕飯の献立。
普通に考えりゃ、連絡事項などメールで事足りるしね。

○○は冷蔵庫。
○○は温めて食べてね、とかね。

たまには、○○は私のだから食べないように!
みたいなこともあるけどw


そんなわけでそのホワイトボードに書くのは
ほとんど私なんです。

だから全く気付かなかった。
旦那がこっそり書いてたことに。



先日、ちーちゃんが6ヶ月を迎えたのと同時に
私も母親業がはじまって6ヶ月。

その頑張り?を彼なりにねぎらってくれました。


私の好きなもので。
といえばとりあえず美味しい食べ物!!で♪







そう!
大好きなキルフェボンのタルトー (♡´∀`♡)


定番の季節のフルーツタルト。
それから、銀座店限定の
ゴールデンパインとバラのタルト。

これ、カットしてあるから分かりにくいけど
珍しい金平糖型のタルトなんです。

バラのクリームは上品なお味だし
ハートの部分はホワイトチョコレート。

文句ナシに美味しかったよーー!



福岡にいた頃
仕事の合間に電話予約までして
食べまくってたのはいい思い出。

その話をすこし前にしたから
覚えててくれたみたいで。
嬉しいなぁ。


なのに
私がホワイトボードのメッセージに気付かなかったせいで
賞味期限1日過ぎちゃった。

ご、ごめんね・・・(・ω・;)


実は、たまにこっそり
スイーツ(コンビニのね)食べてるんだけど

やっぱり誰かに買ってもらえるスイーツの方が
美味しい気がするなぁ♪


・・・さて、パパ6ヶ月のねぎらいは何にするかな。
案が全く浮かばない (ノД`)





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

食べすぎました。

2012.08.12 *Sun
週末の買い出しのために車で出掛けたら
みごとにお盆渋滞にはまった本日。

我が家はお盆休み中ではありません。

普段なら2時間ですむところが
5時間もかかってしまい。
私は運転したわけじゃないけど、ぐったり。
おまけに娘もぐったりギャン泣き。


もうこうなりゃ
焦っても仕方ないってことで
近くの焼き肉屋さんに立ち寄ることに。

関東エリアではわりと有名なチェーン店らしい
こちらのお店。

あみやき亭




席に着くなり
目の前のメニュー表をガン見する娘。
いやいや、キミのじゃないからね。


店内はお座敷の個室があるので、子連れランチ可能♪
テーブル席の場合はベビー用の椅子をつけてもらえます。

ちなみに、行く前に電話して
赤ちゃん連れの旨を伝えておいたんだけど
一番奥のくつろげる席を用意しておいてもらえて、有り難かった~!

御手洗いにはおむつ交換台もあります○

設備が整ってると安心して食べれるわ~♪

って、お箸を握り締めてやる気マンマン。
一心不乱になめなめするから
はし袋がヨダレでべっとべとだよ(;´д`)oh


rps20120812_162343.jpg


キタキター!肉!肉!
ボリュームたっぷりで、たらふく頂きました。


rps20120812_162431.jpg


霜降り国産牛ランチのほかに

サラダにフルーツにケーキバー。
おまけにドリンクバーまでつけて。

帰るころには
あら?妊娠5ヶ月?と思うほどのお腹の出具合。
やっべー(-_-;)

でも、旦那の協力のおかげで久しぶりにゆっくり食事できたし
美味しかったし、大満足♪



・・・それで終われば、良かったのかも。

まさについさっき
ちーちゃんを寝かしつけたあとに
食べてしまったこの量。



これで2人分。
朝にはお散歩がてら立ち寄ったパン屋さんの
惣菜パンたいらげたし

今日の摂取カロリー、ヤバイ…よね(;゜∇゜)
てへ。てへてへ。




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

似て非なるもの

2012.06.22 *Fri
私は食べることが大好き。
だから食べられないものがあると
何かくやしい。

それでも、未だにやっぱり苦手なもの。

それは、レバー。

ただし、火の通ったやつ!

あの独特の臭みと柔らかさが
どうしても克服できず今に至る…。



そして、私は大きな勘違いをしてたんです。

レバ刺しもきっとマズい!と。

だってあんなに真っ赤だし。
血の味がしないワケない!

そう決めつけ、私は騙されないぞと
断固拒否した5年前。

ある時、何かのカケに負けた私は
半べそをかきながら食べた。
(今思えば失礼なやつ)

な、なんじゃこりゃぁ~(゚Д゚)
…うまいじゃん…。


いやはや、それからは
しょっちゅうレバ刺しオーダー。

もっと早くに騙されれば良かったわ♪
なんて後悔したりして。


なのになのに!

たった5年しか食べてないレバ刺しさんと
さよならしなくちゃいけないなんて
そんな殺生な~( TДT)

ちょっとレバ刺しさんだけに
厳しすぎやしないかい??

旦那とそんな話をしながら嘆いてたら

スーパーでこんなものを発見。


IMG_5975_convert_20120618141835.jpg


『あぁ、なんかコレ、テレビで見た。
おいしいです!って言ってた気がする。』

「そうなんだ、んじゃ試しに買ってみるか。」
とカゴの中へ。

確か400円くらいだった。


結果。

現物の写真取るの忘れちゃったけど

ビミョー!!!



そりゃそーだ。
だってこんにゃくだもんな。

食感は似てるけど、それだけ。
ごま油のタレでごまかしてあるのがビンビン伝わってくる!

かえってレバ刺し食べたくなったわ!!


こんにゃくの薄切りに400円ってのも高い気がするし…。

製造販売されてる会社の方、すみません。
これなら私は刺身こんにゃくを選びます。



にしても、何でもビジネスに考えるもんだなぁ~
って、ちょっと感心。

これから同類品がたくさん出回るのかしら。
今度こそ騙されないぞ~(`・ω・´)






COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



