This Category : 育児グッズ


--.--.-- *--
EDIT | 

スイマーバに思うこと。

2012.07.20 *Fri
スイマーバ。
遅ればせながら、お友達からいただいてたので
使ってみました。


以前、ニュースでもやってたけど
事故がおきて以来、ちょっと問題視されてるようですね。
ただ…そりゃそーだ、と思ったのですが。


だってそもそも、スイマーバって
『お風呂に入れる時にちょっと目を離してもOKなんだぜぃ♪』
用では決してない。

目を離さず、正しく使えば事故は起きないはずだもんね。

私も、娘を新生児のころからずっと1人でお風呂に入れてるから
大変なのはよくわかるけど、
何かあったときに後悔するのは自分だと思うと
やっぱり考えてしまう。



いまだにチャイルドシートさえつけずに
助手席で小さい赤ちゃんを抱っこしてる人、見かけるもん。。

福岡でも熊本でも、今住んでる東京でも。
そのたびに複雑な気持ちになる。


法律とかの問題じゃなく
命を守りたいと思わないのかな。
自分がどんなに安全運転をしてたって
被害者になることもあるのに。

その万が一が起きたとき
大切な命が亡くなったら後悔しないのかな。

って、こんなことを思ってモヤッとしちゃうのが
おばさんになった証拠なのかもな


はぁ。。。ワイルドには程遠い。
(いや、別に目指してないけど)



あと、説明書には
首がすわる前から使えると書いてあるけど

私はそれもなんだかこわい…、なんて躊躇してたら
5ヶ月になってからの使用になりました。


慣れてないし、泣くだろうな~。
いくら大人でも、いきなり首に浮き輪つけられて
浮かばせられたらちょっと嫌かもしれない。

少なくとも私は嫌だし。


ギャン泣き覚悟した上で使ってみたら
あら、意外と平気だった。






状況把握するのに1分くらいかかってたけど
ぷかぷか浮きながら動けるのが面白いらしい。

初日はただでさえ狭い風呂にパパと3人で入って
次の日から毎日使ってます。

もちろん、常に監視。
昨日は、あまり長く使うとのぼせるからと思って
抱き上げるとイヤイヤ泣き。

もっと遊びたかったらしい。

ヘラヘラ笑って、彼女なりに楽しんでます。
ほっと一安心



顔が小さい赤ちゃんの場合は浮き輪の穴から沈んじゃうことが
あるみたいなので
浮き輪の接合部分を重ね合わせるといいみたい♪

ちーちゃんの場合、それなりに肉付きのいい顔なので
きちんとはまります。
いや、むしろ2重あご?


あとは、水中運動でほどよく疲れるので
お風呂上りはいつも熟睡します。
寝つきの悪い赤ちゃんにもいいかも~

スイマーバ。
かわいいかわいい我が子のためにも
正しく安全に、楽しく使いましょうね♪




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コストコ限定?スタイ

2012.06.26 *Tue
私、コストコに行ったことないんです。
そのうち~って思ってたら、いつの間にか
『行った人におすそ分けをもらう係』に(。-∀-)ニヒ

今回も頂きました。
ありがとう~





パッと見、何か分からなかったんだけど
コレ、使い捨てのスタイなんだって。
へ~また便利なものがあるんだな。






思ったよりもペラペラ感はなく
食べこぼしが入るポケットもしっかりしてます。

首の部分にはマジックテープもついてるし、
前の部分には微調整が出来るような切り込み入りと
至れり尽くせり。

しかもセサミのカラフルな柄が可愛くって
使い捨てには勿体無いわ~






特にこれから離乳食が始まるとスタイがすぐベチャベチャになるから
重宝しそうです。

ただ、ちょっとエコじゃない気もしないでもない。
自宅は洗えるものを使って
外出した時に使い捨てなど使い分けしようかなと思います。




COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

世界に1つだけの絵本

2012.06.18 *Mon
産院を退院する時に
色んな記念品をいただきました。

それと一緒にパンフレットやカタログが入ってたんだけど
忙しさにかまけて、ついつい読まずに捨てようと…
しないように!!

↑私のこと



これから、出産を控えている方
1枚ペラのベネッセコーポレーションのチラシ。
入ってたら申し込みしましょう。


我が子の名前の絵本がもらえます。

名前入りの切手と選べたんだけど
切手はもったいなくて使わないし

子供が大きくなって一緒に楽しめる絵本にしました。






↑こんな感じで
出産した産院の名前も印字されます。

無料プレゼントの絵本だから
中身には期待してなかったんだけど

泣きましたよ、えぇ。
ジーンときました。


早速ちーちゃんに読み聞かせしたりして。

ちなみに名前が入ってるのは表紙だけじゃなくて
絵本の文中もなんです。






誤って捨ててしまう人もわりと多いみたい。

コードが印字されてる専用のハガキがないとNGなので
これから出産される方はお気をつけあれ(`・ω・´)





CATEGORY : 育児グッズ
THEME : 絵本 / GENRE : 育児
DATE : 2012/06/18 (月) 14:02:51
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

便秘治った!

2012.06.08 *Fri
ちーちゃんの便秘、完全に治りました。

過去記事 → こちら

ここ1ヶ月あまり、綿棒浣腸してません。


何が変わったか、色々考えたけど
おそらくミルク。

アイクレオがぴったりだった娘。
確かにうんちは出てたんだけど
1缶使い終わる頃にはまた便秘気味に。


最近は、はいはいってミルクを使っています。

ママさんならご存知の通り、あの安いミルクです。

最初は私も怪しみましたよ。
だってアイクレオとの価格差が…。

安かろう悪かろうばかりではないけど、ちょっと不安で。。


でも、よくよく調べてみると
というか調べれば調べるほど、安心しました。

和光堂は日本で粉ミルクを初めて製造販売した会社であること。

赤ちゃん向けの医薬品なども造っている会社であること。
(マルツエキスもその1つ)

安さの秘密は宣伝広告が行われていないため。
(そういえば産院によく有名メーカーの営業が来てた)

そして、私の舌で味見。
アイクレオの記事(こちら)にも書いたけど
甘ったるいミルクが多い中、母乳に近い自然な甘み。

1番高いアイクレオと
1番安いはいはいの味が似てたのにはちょっと驚きでした。

ミルク頼みながら私が混合を続けていられるのも
ミルクの味のおかげかなと思ったり。

ちーちゃんも美味しそうに飲んでくれて
うんちだけでいえばむしろアイクレオよりはいはいの方に軍配!



IMG_5940_convert_20120607140036.jpg



ただ、アイクレオの栄養価や実際堅太りの健康体に育っていることもふまえて
今は2種類のミルクを使い分けています。
(混ぜるのではなく併用)


結果、毎日黄色いふわふわうんちです。

たまに外出などで他メーカーのキューブ型ミルクを使うと
見事な緑色になります(´д`)

私は偶然だったけど、ネットでは『便秘にはいはい』はわりと有名みたい。


たかが便秘。
されど便秘。
自分ならまだしも我が子の便秘なら尚心配。

悩んでるママさん
試してみる価値は絶対あると思いますよー!









COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

おでかけミルク便利グッズ

2012.06.03 *Sun
ミルクだと困ること。
それはやっぱり荷物が増えることかな、と。


特に長時間の外出がやむない場合は
ほ乳瓶を何本も持っていかないといけないし、泊まりになると尚更。


ほ乳瓶の消毒をする前にきれいに洗う必要もある。
知り合いのママさんは長いブラシを持ち歩いてて
かなりかさばって大変そうだった。

せめて洗うだけでもどうにかならないかと思って探して見つけましたよ~。

フルフルほ乳瓶洗い





ほ乳瓶と乳首洗いがセットになってます。
しかし、こんなに小さくて汚れはきちんと落ちるのかぃ(。-д-)?
自宅で使ってみました。

使い方は
①ほ乳瓶に3cmくらい水を入れ
②ブラシを入れる
(洗剤をつけたら尚良)
③キャップを締めて、横に振る!

おわり。

乳首は専用の乳首洗いでもみ洗い。


5回程使ってみたけど、きちんと隅々まで綺麗になっていて驚き。
ちょっとナメてた!!(失礼)

説明によると、ブラシに特殊なエステル繊維ってのを使ってるらしい。
確かに手触りは凸凹で、ザラついた感じ。

通気性も良くて、水切りしてポンとその辺に置いておけば
すぐ乾いてるのにも驚きました。

付属のケースに入れれば手のひらに収まるサイズ。






これと小さい容器に入れた洗剤を持ち歩けば
外出先でも清潔に保てそうです。

おすすめ~☆☆☆








COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



