This Category : 結婚生活


--.--.-- *--
EDIT | 

故郷便

2013.02.06 *Wed
朝一番の便で
実家から定期的に届く宅配便。

勝手に故郷便って呼んでます。


今はネットスーパーもあるし
車で買い物にもいけるから大丈夫だよ。

いつもそう話してるんだけど
やっぱり母心なんでしょうね。


季節の野菜や食材を
これでもかというほど
ダンボールにパンパンに詰めて
送ってくれます。

お母さん、いつもありがとう。

ただ、今回は娘の初誕生祝がメインらしい。
それから健康祈願の御守。





なのに・・。
本来の目的(お祝い)がどこにあるのか
わかり辛いほどのボリューム。


母から、御祝い送ったからねー。
(事前に言うとお互い遠慮するからいつも事後報告)
の、電話があってから数日後。

てっきり小包だと思っていた私達は
間違えたかと思いましたよ。


上の写真以外にも
パパにと熊本のお酒、『しろ』セット。





珍しい?銀しろと金しろにパパ大喜び。
そんなに高級酒でもないのに
チビチビたしなみながら呑んでおります。

そんな飲み方したら
嫁(私)が普段飲ませてないみたいやん Σ(゚Д゚)

まぁ、こないだベロンベロンに酔っぱらって
翌朝家中が鼻をつまむほどくさかった時は
さすがに説教したけどね。

教育上よろしくないもん!


私は妊娠~今までほとんど飲んでないせいで
めちゃくちゃお酒、弱くなりました。

お酒は好きなのに、2杯そこらで真っ赤になる。
未成年か!レベル。

みんなそうなのかなぁ。


それに比べて
ワインなら2本くらい毎晩のように平気で開けちゃう
お酒に強すぎる旦那。

毎晩のようにつまみなんて作ってられません。
めんどく・・ ( ゚∀゚ )・・


さ、娘も寝たことだし
もらった野菜使って離乳食のストックでも作りますか!






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

改めてありがとう

2012.09.10 *Mon
あらためて、最近分かってきたこと。

どうやらうちのパパは
働き者らしい。


平日は
寝かしつけたあとにしか帰ってこないので
育児は100%私1人。

専業主婦だから仕方ない、むしろやって当然?
そんな考えもあると思うけど

うちの場合は
毎朝、旦那が掃除機をかけ洗濯物をして
ごみを出して仕事に行く。


台所や洗面所のタオルを交換するのも旦那。
ミルク用のお湯を沸かして準備するのも旦那。

仕事から帰ってきてご飯を食べたら
食器は自分で洗うし
たまにはお風呂も洗う。


雨の日に部屋干しにしてた洗濯物は畳むし
休みの日には窓の掃除もする。



それってかなり有り難いことだよ!
周りにそう言われるようになって
はじめて気付いた。

そうだったんだ。


一応言うけど、強制してないよ。
もちろん最初からこうだったわけでもない。


私がやってることは
家事は、お買い物に料理とお風呂掃除。
それから拭き掃除とか洗濯物をたたんだり
お布団を干すことくらい。

そして育児。


その育児が手伝えないから
自分にできることをやってるんだ。

ある時、育児ストレスが溜まって愚痴をこぼした私に
旦那がそういったことがある。


感謝してなかったわけじゃないけど
労いの言葉はかけてなかったな。


この前、私には労いケーキ買ってくれたし
私もお返ししてみました☆


rps20120905_234400.jpg



スーパーで買ってきた安いロールケーキ。
デコペンは娘のハーフバースデーの時に使った残り。

慣れないことするから下手くそだし。


それでもかなり喜んでくれて
カメラ取り出して記念撮影してました(笑)


パパ、改めていつもありがとう。

パパが働いてくれてるおかげで
私もちひろも笑って暮らせてるし

残業で夜遅く帰ってきても
早起きして家事を済ませて
また仕事に向かう姿を見てると
自分も頑張らなきゃって思うよ。


ちょっと照れくさかったけど
そんなことを伝えてみました。

お互い、感謝の気持ちを言葉にして伝えるだけで
ちょっと疲れが癒されるような気もする。




そんなことがあった数日後
旦那が有給を使ってお仕事を休んだ。

結構取りやすい会社ではあるんだけど
何か用事でもあるのかと思ったら

私に美容室に行かせるため。
ありがたやー!

お言葉に甘えまくって、行ってきました。


rps20120905_235015.jpg



目線が怪しいのはスルーで(笑)

産後半年近くほったらかしてた髪は
当然のごとく痛んでいて

ちょっと高いトリートメントしちゃった♪

ゆるゆるに取れまくったパーマもしばらく諦め
痛みを防ぐためにストレートに。
何年ぶりか覚えてないくらい昔ぶり!



そんなわけで
産後はじめて5時間近く娘と離れて
1人の時間を過ごした私。

正直、ぜんぜん落ち着かなかった(笑)
バッグも、マザーバッグから
久しぶりにハンドバッグに持ち替えたけど
何入れたらいいのかわかんない(笑)

OL時代はバッグがパンパンだったのに
なぜかスッカスカ。
オムツとかミルクが入ってないバッグって
なんて軽いのかしら(笑)!


短時間だけど、母親業をお休みさせてもらえて
ちょっと嬉しかったなー。
ありがとう。


またいつかお願いします (^3^)/♪




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新しい相棒

2012.07.11 *Wed
しつこく9年も使い続けたパソコンを
ついに買いかえるぞ~!!と決意してから

色々調べてるうちに
我が家のお財布事情が厳しいことが分かった。

そんなもん判明するために
調べてたんじゃないわー(゚Д゚)!!


お互い1人暮らし同士が結婚したから
中途半端な家具家電を使い続けてて、
ようやく最近まとめて買い替えたんです。

これから結婚式も控えてるし、諭吉サマがどんどん去っていく~( TДT)
私、働いてない身だし、高いパソコン買って~とも言えず。

そんなわけで
我が家にやってきた安いパソコンさん。


IMG_6028_convert_20120706141843.jpg


楽天とか価格.comの人気ランキング上位機種だったんだけど、
それでもはじめての韓○製に一抹の不安。

だって、office入ってないとはいえ
3万円ですよ?
3万円!

割引されてたから原価はもう少し高かったけど、それでも安い。
前のパソコンの7分の1の価格。

なのにメモリは3倍だし無線LAN内臓にWEBカメラ付き。
時代は変わるもんだね~。


メカにあんまり詳しくないから評判だけで買っちゃったけど
サックサクで快適この上ない!

安かろう悪かろうじゃないことを祈りつつ…
使い続けたいと思います。


そもそも旦那のapple1台だけでも良かったのに
1台だと色々不便だからって言われて買った。

…なんか隠してる…? |ω・`)チラッ





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

海外出張の巻

2012.07.08 *Sun
うちの旦那は
ちょこちょこ海外出張に行くサラリーマン。

ナントカカントカっていう難しい名前の部署にいて、
詳しい仕事内容は、いまだによく知らない。
(正直あんまり興味な…ゴニョゴニョ)


つい先日も友達から
『そんなんじゃ浮気されても気付かんバイ!』
って忠告されたけど
『気付かんならよかー』なんて答えたもんだから
なおさら怒られた。

いや、冗談だってば~。
半分は(´゚∀゚)



アジア圏を担当してる旦那。
今回は台湾3日間でした。

寂しさよりも
夕飯手抜きできることに喜んだことは…秘密です(笑)


で、毎回必ずおみやげを買ってきてくれる。
気持ちは嬉しいんだけど、中身がちょっと…。

だって、中国のおみやげで
『これ、うまいっ!』
って言ったこと少ない。
どこかしら微妙な味。

だから
『おみやげ買うなら羽田で買ってきて』ってあれだけ伝えたのに~!


IMG_6030_convert_20120706141957.jpg


GODIVAのチョコだけはいただいたけどね。

他はふかひれとかお茶とか。


私の微妙な反応に
旦那『やっぱダメか…』
わかってるなら買うな!

なんだかんだいっても
食べ物は日本に限るよ…(´・ω・`)



ちなみに娘は
久しぶりに会った父親の顔をジーッと見つめたあと
私を見て

『このヒト、ダレ?』みたいな顔をした(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ

かわいそ~(ヒドスww)





COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

カレンダーが嫌い

2012.06.10 *Sun
「へぇ、変わってるね」
なんて言われると
ほめ言葉と捉えるAB型です。

まぁ、たいてい違ったりするんだけども。
それはまぁいいとして。


うちの旦那は1部屋に1つと言っていいほど
カレンダーを貼る。

もらったやつ。
自分の会社のやつ。

捨てられない性格の男なので。

に対して
私はカレンダーが嫌い。
自分の家の目立つ場所に
でっかいカレンダーを貼りたくない。



カレンダーの存在とか生活感とか
見たくもないわ!とかじゃなくて

カレンダーを見ると
焦る。


これ、私だけ?










なんだろう。
カレンダーをみると
あぁ、もう今日は何日か。
明日は○○をしなきゃ。来週は○○があるな。
来月は~(以下省略)

…気が休まらん!!


トイレに貼られたらもう最悪。

用を足してる間は逃げられん!!
う●ちだったら尚悪(失礼)。

せめて『親父の小言』とかにしてくれョ(´・ω・)


ただ、卓上ならマシ。
遠くからだとよくわかんないし。

そんなわけで今のところあちこちにカレンダーが貼られている我が家。

ちょっとした拷問です。

しかも、私が眠る寝室に
旦那の会社のをわざわざ貼ってるのは
「お給料的な意味ではがしにくい」という意図なのか!?
…私の被害妄想か。



ただね、そんな私が好きなカレンダーも存在するのですよ。
それは、THE『日めくり』!
日めくりだと未来のスケジュールで頭占領されないし
1枚ずつめくるのがカ・イ・カ・ン(つ∀`)タハー

時には格言なんて書いてあって
ちょっと考えさせられたりね。
すぐ忘れるけど。




やっぱりこんなん、私だけかしら。。





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



