This Category : スイーツ


--.--.-- *--
EDIT | 

トトロ味?

2013.02.10 *Sun
かわえぇ(*´∀`)

食べるのを躊躇してしまうほどの可愛らしさ!
食べるけどね。




このトトロのシュークリーム。
販売されているのは
高井戸にある
『白髭のシュークリーム工房』ってお店です。

かなり有名店らしく
それもそのはず?

あの宮崎駿さんの親類の方が経営されているそう。

当然、スタジオジブリ公認のお店なので
店内にはジブリ作品にちなんた商品や

宮崎駿さんの絵やサインも飾ってありました。


東京に来たばかりの頃に
ママ友さんに教えてもらって
それから買い物がてら、何度か足を運んだんだけど 
いつも午後だったせいか?売り切れていて買えず。

ようやく買えて嬉しい~♪


ちなみに電話予約も出来るそうです。
その方が確実ですね。

この日も10時半にお店に行ったけど
お客さんが並んでました。
しかもみんなトトロ大量買い!!

どんどん減っていくトトロを見ると
自分が買えるのか焦るほどでしたよ(^_^;



店内の写真は撮るの忘れちゃったけど
ショーケースに並ぶ
トトロシュークリームの集団は
めっちゃ可愛かった(*´∀`*)♡


それから
娘用に買った、たまごきのこ。



コロンとしていて可愛い♡

目の前に差し出した瞬間
ワッシ!!と手づかみして口へ一直線!!



口と床を汚しながら
フガフガ言いつつ、一生懸命食べてました(^_^;

私もちょっともらったけど、美味しかった!


トトロのシュークリームは
定番のカスタード&生クリームと
季節限定のストロベリー、それから
私の大好きなチョコレート♪

どれも甘すぎず、見た目以上に美味しくて
しかも普通のシュークリームより
ひと回り?大きくて食べごたえ有り!!

シュー生地はしっとり&しっかりめ。

私みたいな食いしん坊さんにはぴったりサイズです。


久しぶりの当たりスイーツにテンション上がって
2個連続で食べちゃった( ゚∀゚ )


パパが残してるもう1個・・・狙おうかな(笑)





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ねぎらいスイーツ

2012.08.16 *Thu
わが家の冷蔵庫には
ホワイトボードが貼ってある。

目的は
やることリストとかお買い物リスト。
書かないとすぐ忘れちゃうんでね。


それから、夫婦間の連絡事項。
あ、仲が悪いんじゃないです。ハイ。


旦那の帰りが夜遅いと
そのまま朝まで会話しない、なんてこともある。

ひどい日になると
出社が早いときは朝も会わない。

そんなんで
たまに家の中で『あら、久しぶり』みたいな(笑)


で、書くことといったら80%が夕飯の献立。
普通に考えりゃ、連絡事項などメールで事足りるしね。

○○は冷蔵庫。
○○は温めて食べてね、とかね。

たまには、○○は私のだから食べないように!
みたいなこともあるけどw


そんなわけでそのホワイトボードに書くのは
ほとんど私なんです。

だから全く気付かなかった。
旦那がこっそり書いてたことに。



先日、ちーちゃんが6ヶ月を迎えたのと同時に
私も母親業がはじまって6ヶ月。

その頑張り?を彼なりにねぎらってくれました。


私の好きなもので。
といえばとりあえず美味しい食べ物!!で♪







そう!
大好きなキルフェボンのタルトー (♡´∀`♡)


定番の季節のフルーツタルト。
それから、銀座店限定の
ゴールデンパインとバラのタルト。

これ、カットしてあるから分かりにくいけど
珍しい金平糖型のタルトなんです。

バラのクリームは上品なお味だし
ハートの部分はホワイトチョコレート。

文句ナシに美味しかったよーー!



福岡にいた頃
仕事の合間に電話予約までして
食べまくってたのはいい思い出。

その話をすこし前にしたから
覚えててくれたみたいで。
嬉しいなぁ。


なのに
私がホワイトボードのメッセージに気付かなかったせいで
賞味期限1日過ぎちゃった。

ご、ごめんね・・・(・ω・;)


実は、たまにこっそり
スイーツ(コンビニのね)食べてるんだけど

やっぱり誰かに買ってもらえるスイーツの方が
美味しい気がするなぁ♪


・・・さて、パパ6ヶ月のねぎらいは何にするかな。
案が全く浮かばない (ノД`)





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

羽田限定 ルシェルモンシュシュの堂島ロール

2011.09.24 *Sat
旦那さんとは、いわゆる遠距離恋愛でした。(今もなのか?)
ほとんど彼に来てもらっていたので私が東京に行くことはまれだったけど、
たまに行くときはやっぱりグルメをリサーチ!

そんな中で、羽田空港の限定モンシュシュロールをゲット!
写真はずいぶん前の物ですが

いわゆる堂島ロールのカラーであるオレンジではなくって、
パッケージも空港バージョン

ルシェルモンシュシュ 堂島ロール

綺麗な青色に飛行機のイラスト&文字もかわゆ~

ルシェルモンシュシュ 堂島ロール

BOXに書いてあるメッセージも違いますね。
まさに全てが空バージョン。

ルシェルモンシュシュ 堂島ロール

あちこちに書いてあるイラストがかわいすぎる。
まだ食べてもないのにテンション↑↑

ルシェルモンシュシュ 堂島ロール

わ~い!1本まるごとの存在感バンザイ

ルシェルモンシュシュ 堂島ロール

赤い部分はフランボワーズ。
私もだけど大好きな人多いですよね

堂島ロールのふわふわ+しっとり感はそのままに、
フランボワーズの甘酸っぱさが加わって印象がぜんぜん違う!

ルシェルモンシュシュ 堂島ロール

写真には撮ってないけど、
クリームの中にもフランボワーズの蜜が入ってて、とろ~っと出てくるんですよ。

こりゃたまらん!ってことでその後も繰り返し購入しました。
あぁ、痩せないはずだわ・・・



items_roll_convert_20110311141839.jpg

*ルシェルモンシュシュ
羽田空港内 第一・第二ターミナルビル
http://www.mon-chouchou.com/leciel.html





COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

りんご+ゼリー=バームクーヘン?

2011.09.09 *Fri
お友達からお土産でもらったこの箱。
美味しいから食べてみて~びっくりするから(ニヤリ)

・・・??
「食べ物であなたが好きなヤツ!」
そんな微妙なヒントのみで中身を知らされないまま持ち帰り、
早速開けてみる。



り、りんご!?・・・の焼き菓子?
高さ10㎝くらいで、重さずっしり。

IMG_4776_convert_20110515161839.jpg


ナイフを入れてみると…なんと~!中身ゼリーじゃん

実はこれ、ヴィヨネット・ポムという名のバームクーヘンなんです。
中身のゼリーは青りんご味。
バームクーヘンもしっかりした生地にお砂糖のコーティング。
ふわふわしっとり~

IMG_4780_convert_20110515161934.jpg

「あなたが好きなやつ」って、バームクーヘンのことだったのね!
ありがとう~
そしてめっちゃ美味しいよー
1人で食べるのがもったいない・・・(食べるけど)

他にも洋梨や花器の形、プレーンなど色んな形があるみたい。
パッと見、ただの焼き物に見えちゃいますよね。
ちなみに中身のゼリーも味が違うんですよ。 これは喜ばれそう!!

IMG_4783_convert_20110515162001.jpg

ちなみにこのお店、世田谷にあるらしくわざわざ買いに行ったのだとか。
ますます有り難い。
東京に引っ越したら是非行ってみよう!
・・・と思ってたらネットでも買えるみたい。

手土産に喜ばれそうですね。
興味のある方は是非どうぞ♪



IMG_4786_convert_20110515162031.jpg

*洋菓子ヴィヨン
東京都世田谷区桜新町2-8-4
03-3427-2555
http://www.villon.co.jp/baum.htm



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チョコレートショップ本店「朝焼きロール」

2011.05.21 *Sat
先日もお伝えした通り、職場が移転したことで
いろいろと便利になりました。

博多駅からは少し離れたけれど、
中洲川端駅からは徒歩2分だし天神までも徒歩圏内。

そして個人的にとても嬉しかったのが、ブログでも何度も記事にしている
チョコレートショップがビルのすぐ裏になったこと!

移転した当日に行ってきました。
子供の日にあわせて店内も可愛くデコレーション

チョコレートショップ

でも、私のお目当てはこっち~↓

チョコレートショップ

朝焼きロール
毎朝届く新鮮な卵のみを使用したプレーンタイプのロールケーキです。

チョコレートショップ

最近はどこのショップでもいろんなロールケーキを売ってますよね。
クリームの量が多いものをよく見かけるけど、
今回はあえて普通のしっかり生地が食べたくなっちゃいました♪

チョコレートショップ

生地に弾力もあってクリームはわりとさっぱりめ。


チョコレートショップ


そして購入予定にはなかったこれ↓

ゴロっとしたチョコレートの塊??
店内で強い存在感を放っていたので、つい買っちゃいました。

ショコラ・ド・博多ッ区っていうらしい。

チョコレートショップ

う~ん、外見だけではやっぱりよくわからん。
ゴロゴロして外にはブツブツがついて、なんだか硬そうだなぁ。

チョコレートショップ

食べた感想。

これは・・・見た目に裏切られるおいしさ(失礼)でした
外はパリパリ&アーモンドでカリカリ。

中身はスポンジとクリームの2層になってたんだけど、
切る方向を間違えた!

チョコレートショップ


舌触りのよいしっとりしたチョコレートスポンジとガナッシュのほろ苦さが
私はとても気に入りました。

後味も重くないし、これはお気に入りになりそう
*1個 368円


ちなみにこんなものまで見つけました。
誰か使ったら感想きかせてねー

チョコレートショップ




チョコレートショップ
*チョコレートショップ
〒812-0024
福岡県福岡市博多区綱場町3-17
092-281-1826
http://www.chocolateshop.jp/


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



