This Category : 未分類


--.--.-- *--
EDIT | 

ブログ移転のお知らせ

2013.02.16 *Sat
この度、ブログ移転することにしました。

◎新しいブログアドレスは
http://s.ameblo.jp/megmu/

こちらから。




FC2で仲良くしていただいた管理人さま。
リンクは外して頂いても構いません。

ご迷惑でなければ、こちらからはそのまま引き継がせて頂きます。

いつの間にかアクセス数も8万を超え
何となく続けてきたブログでも
興味を持ってくださった方のおかけで
続けてこられたのだと思います。

本当にありがとうございました!






今後は引き続き

香港と日本を行ったり来たりする
アラサー母ちゃんのドタバタ日記

なんて感じで?
お送り出来ればと思っております。

改めまして、今後共よろしくお願いします(^^♪



♡新ブログ『めぐむんち。』



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

野原八幡宮大祭

2012.10.16 *Tue
昨日は

地元のイベント
野原八幡宮例大祭に行ってきました。

760年もの歴史がある伝統行事で
想像通りたくさんの人で大賑わい!

七五三で有名な神社だけあって
お詣りの行列も長かった!



私の安産祈願や
娘のお宮参りもここにお願いしました。

ちなみに
私が子供の頃の七五三もここにお詣り。
その写真が、偶然にも県の新聞に載って
両親は大喜びしていたとかw


行事が始まると
ヘーロイ ハーロイの掛け声と共に
節頭奉行や神馬が行列を作って登場。




そこからさらに

秋の収穫を神様に報告し、感謝するため
歌を歌い、舞いながら
稲穂を奉納されました。




お馬さんの大きさにも驚いたけど
勇壮な姿に感動。
かっこ良かった!

良いもの見れたー☆

出店もたくさん出ていたので
食べたかったけど
食事後で満腹だったので我慢。。

娘は人混みに紛れてうとうとしてました(^^;



で、その帰り道に
8ヶ月記念プリクラ♪




相変わらず目が変(笑)!!



CATEGORY : 未分類
THEME : 写真日記 / GENRE : 日記
DATE : 2012/10/16 (火) 21:48:05
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

ブログタイトル変えました。

2011.11.28 *Mon
引っ越し後、ネット環境の設定に時間がかかりそうなので
旦那さんのPCを借りて更新中。
使い慣れないMacに悪戦苦闘~

放置していたブログタイトル、ようやく変更する気になりました。
いろいろ考えたけど地名を入れるのはやめて(転勤族なので)
かつシンプルに。


【旧】欲深いOLひとり暮らし生活@福岡 改め↓

【新】めぐむんち。


いつものことながらズボラな私、友人にメールを送りつけ
多数決を取って決めちゃいました。
ご協力いただいたみんなありがとね


そんなわけで、改めましてよろしくお願いします。
リンクを貼っていただいているみなさんはブログタイトルの変更も
合わせてお願いします



どーでもいいんだけど
今日ハンバーグまとめて作ったら、手からタマネギ刺激臭!!
これ、なかなかとれないんですよねー。
これで旦那のmacキーボードはタマネギ臭。
しめしめ・・・←悪魔!?





COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お初

2010.02.25 *Thu
今年は1人暮らしの強みを生かしてPCブログに挑戦♪
継続は力なり??

Lavie

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © めぐむんち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

お気に入り 



FC2ブログランキング

ポチっとされると喜びます(*´▽`*)

FC2Blog Ranking



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
結婚生活 (16)
香港転勤まで (1)
妊娠~育児 (107)
成長記録 (52)
育児グッズ (16)
家族のこと (7)
グルメ (104)
スイーツ (34)
おでかけ (66)
東京 (7)
他 関東 (2)
福岡 (16)
他 九州 (33)
美容 (10)
音楽 (11)
お買い物 (13)
日々のこと (70)
面白いネタ (11)



検索



最新トラックバック



CLOCK



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter

からみはご自由に(。・ω・。)ノ

Twitter ブログパーツ



mixi me!!



バロメーター



QRコード

QR



プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
アラサー新米ママの奮闘記。結婚を機に住み慣れた九州を離れ東京都内で暮らすも、半年足らずで旦那に香港転勤の辞令が!!
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

*2012.2.14 第1子女児出産
*楽しいこと美味しいもの探し
*好きなものはとことん追求
*B'z PARTY会員
*地元は熊本&福岡
*AB型 霊合星人

ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり☆





FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報



12星座RANKING

クリックすると詳細表示

developed by 遊ぶブログ



Bookmark



